• 締切済み

勝手に接続

PC起動時に「ダイヤルアップの接続」が開いて勝手に接続しちゃいます。自動的に接続するのチェックを外しても勝手にチェック入っちゃうんですけどどしたらいいでしょう。。FLET'S Iなのでそんなに問題はないのですが・・

  • eich
  • お礼率8% (2/25)

みんなの回答

  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.4

ウィルスの種類によっては、起動時に特定サイトへアクセスしにいこうとする ものがあるみたいです。ただ、ウィルス自体のバグで実際には そのサイトは開けないみたいなのですが。 私のPCでも同様の現象が発生しており、ウィルスチェックしたところ ウィルスが検出されました。 一度ウィルスチェックを行って、駆除を行ってみてはいかがでしょうか?

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.3

Windows環境における「予期しない発呼」と呼ばれる現象かもしれません。 以下はウチの環境(フレッツI、ダイアルアップルータ経由のLAN接続)において予期しない発呼の原因を調査した結果です。 環境が違うと参考にならないかもしれません。 「Windows重要な更新の通知」がインストールされているとタスクスケジューラによって起動時から一定間隔で接続を試みます。 ひどい設定になっていると5分おきにチェックしに行くようになっています。 この場合,設定を変えてスケジュールから外しても一度重要な更新チェックをすると勝手にスケジュール登録して自動接続の設定が行われるようです。 これを回避する方法は「Windows重要な更新のチェック」をアンインストールするしかありません。 また、ICQなどのインスタントメッセンジャーも起動時に接続を試みます。 その他、ウィルスチェッカのパターンファイル更新チェック、各種アプリケーションのアップデータの存在チェック、Push型コンテンツ(IEのチャンネルなど)への接続、常駐型マルチメディアオーサリングツールのコンテンツ配信チェックなどが「予期しない発呼」の原因となります。

noname#233172
noname#233172
回答No.2

フレッツISDNですか。常時接続とは羨ましい・・・ けどそれならもしかしてプロバイダに接続したまま コンピューターをシャットダウンしてません? この場合、次回起動時に勝手に自動接続するようです。 もしそうなら対処は簡単です。 自分で接続を切ってからシャットダウンするだけです。 違うようなら何かネットに接続しそうなプログラムを 頑張って探してください (;^_^A

noname#9414
noname#9414
回答No.1

それって、スタートアップに、ダイアル アップへのリンクが入っているのでは ないでしょうか。 「スタート」「プログラム」「スタート アップ」を確かめてください。ここに 入っていたら、それの上で右クリック、 削除を選んで、スタートアップから削除 してください。 一応その後再起動をして、確認しておくと 次回気にしないですむと思いますよ。 ではでは☆

関連するQ&A

  • 自動接続

    少し前まではパソコンを起動させたら勝手にダイヤルアップしてたんですが、突然しなくなったと思ったら自動接続が出来なくなってしまいました。 ダイヤルアップの画面で自動接続にチェックを入れて次接続する時にはそのチェックがはずれてしまってるんです。 どうやったら連続して自動接続できるんでしょうか? また勝手にダイヤルアップしてたのはウィルスとかなんでしょうか?

  • 接続画面を勝手に表示させないようにしたいのですが・・・

    OSはWinMeです。 ダイヤルアップ接続で、接続時間は1日平均一時間もありません。 接続時間が少ないこともあり、セキュリティもあまり考えておりませんでした。 Ad-awareと国際電話監視用ソフト、ZoneAlarm(どちらもフリー)がはいっているだけです。 3週間ほど前からPCを起動とすると何故か勝手に接続してしまうようになりました。 現在は自動的に接続しないよう接続画面の[自動的に接続する]のチェックをはずしていますが、起動するとZoneAlarmの起動表示画面より先に接続のダイアログ画面が開きます。 またフリーズ後のリスタートのとき、スキャンデスクが起動しますがその時に接続画面が一緒に開きます。 以前は勝手に接続画面が開くことはありませんでした。 ウイルスチェックもしてみましたが別に異常は見つかりません。 ----------------------------------------------------------------- < 以下試みました > ※ ダイヤルアップネットワークのプロパティ ◇ セキュリティタブの[自動的に接続する]のチェックははずしてあります。 ◇ ダイヤルタブの[既定のインターネット接続]では[通常の接続でダイヤルする]を選択しています。 ※ インターネットオプション ◇ 接続タブの[接続]では電話回線を使って接続するを選択しています。 ----------------------------------------------------------------- 勝手に接続画面が出ないよう色々調べてみましたがお手上げです。 言葉の足りない部分もあるかと思いますが、詳しい方がおられましたらご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 相変わらず勝手にダイヤルアップ接続が…

    以前質問させていただいて、一旦は解決したのですが、またPCを起動すると勝手にダイヤルアップ接続してしまいます。 ノートンのアップデートの自動設定をオフにしましたが、数日後にはまたダイアルアップしてしまいました。最近ではWindousの終了時にもダイヤルアップ接続の画面が出てきます。 使用OSはwindous98secondEdition、使用PCはVAIOです。 接続はダイヤルアップです。IEを使用しています。ノートン2002をインストール後、接続画面がでてくるようになりました。思い切ってアンインストールしたほうがよいのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 自動的に接続できない

    ネットに接続するとき「ダイヤルアップ接続」というのが出てきますよね? そこにチェックする箇所が二つ(パスワードを保存する、自動的に接続する)あると思うのですが、そこの自動的に接続するというところにチェックしてパソコンを再起動したらそのチェックが外れていてまた「ダイヤルアップ接続というのが出てくるのです。 どのようにすれば解決するのでしょうか?

  • インターネット 勝手に接続される

    Windows10です。 バージョンアップしたのは無料期間の頃(2016年)です。 ウチの設定はもともと起動させてダイヤルアップしないとインターネット接続出来ませんでした。それがここ最近勝手に接続されるようになってしまいました。ダイヤルアップしていた時は面倒だと思っていたのですが、ハッキングなどを考えるとずっと接続されているのも心配です。 なぜこんな設定になったのか、また解除方法をお教え願えればと思います。

  • 勝手に立ち上がるダイアルアップ接続

    ADSL回線でLAN接続をしているときでも、時々ダイアルアップ接続が立ち上がります。LAN接続していないときはもっと頻回にダイアルアップ接続が画面に立ち上がります。何かのソフトが勝手に接続を試みているようです。迷惑ソフトの駆除は定期的に行っているので、そのような悪性のソフトではないと思いますが、何かがダイアルアップを呼び出しています。 教えていただきたいのは、ダイアルアップを立ち上げる「プログラム、ソフト」が何かを知りたいのです。メールソフトなどは、ダイアルアップの時は定期的にダウンロードしない設定にしてあります。 どうやって自動的に定期的に立ち上がるダイアルアップ接続の元を調べて止めることができるでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 勝手に接続されてしまいます。

     ダイアルアップ接続でインターネットに接続しています。  以前友人に接続したら自動的に切断するという設定にしてもらいました。(そのように設定したかは分かりません・・・)  ここ1週間程 一度インターネットに接続したら自動的に切断されるんだけれども、また勝手に自動的に接続されてしまいます。    どこかの設定が変わってしまったのでしょうか?  少ない情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 起動すると勝手に接続が始まります・・・

    パソコンを起動するとIEを起動しなくてもデスクトップ上で勝手にダイヤルアップ接続が始まってしまいます。 今まではIEを起動すると接続が始まるという形でした。 教えてください、お願いいたします。

  • 「ダイヤルアップの接続」が勝手に出てきます。

    Windows98を使っています。 昨日くらいからずっとなのですが、 まず、起動させると「ダイヤルアップの接続」という 小さい画面が出てきます。 と言っても、勝手に接続するのではありません。 キャンセルを押してもすぐに画面が出てきて、 6回目に消えます。 その後も何をやっているときでも、その小さい画面が 5分間隔くらいに出てきます。 その時も、6回連続でキャンセルしてやっと消えます。 スキャンディスクやデフラグをすれば直るかと思ってやったのですが、 それらの途中でも「ダイヤルアップの接続」の画面はでてくるのです。 「Outlook Express」や「Internet Explorer」では、オフライン作業に していたはずなのに、その画面が出たときに確認すると いつの間にかチェックが外れているのです。 メモ帳を使っているときでさえ5分おきに出てくるので、 とてもわずらわしいのです。 どうしたらよいのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

  • 勝手にダイヤルアップ接続が始まる

    よろしくお願いいたします。 PCは、NEC VERSAPro OSは、Windows XP を使っています。 職場でOCNのダイヤルアップ接続、 自宅でYBBのADSL接続にて、ネットを利用しています。 先日、IE8をインストールしてみたのですが、 正常に動作しなかったので、IE7に戻しました。 その後、自宅でADSL接続を利用していると 勝手にダイアルアップ接続が始まってしまいます。 本サイトの過去の質問を参考に オプションの接続設定で「ダイアルしない」にチェックしましたが、 再起動させても状況は改善しませんでした。 更にダイアルアップの設定でユーザー名とパスワード欄を 消去しましたが、解決しませんでした。 トラブルの当初は、 「googleが接続を求めています。」というようなダイアログが 現れていたのですが、ダイアログの「今後表示しない」にチェックを しましたので、以後は接続実行のダイアログのみ現れるようになりました。 職場、自宅の双方でネットを利用します。 このままだとかなりわずらわしいので、 是非、お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。