• 締切済み

ハンドミキサーってにおいますか?

半年ほど前、安いハンドミキサーを買いました。 EUPAのものです。 混ぜていると、モーターが焦げるようなにおいが少しします。 普通に使えていますし、まぁこんなものといわれればそうかもしれません。 不良品であれば早めに交換したいので教えて下さい。

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.2

EUPAといえば電気ストーブで不具合があったそうで、心配になりますね。 んで、私もEUPAのミキサー使ってます。 モーターの臭いはたしかにするときありますね。 しかし、以前、家に合ったジューサーミキサーなども同じ臭いがするときありましたし、あの臭いはブラシ部分で電気イオンが発生?何だか忘れましたが、その辺で発生する臭いだと思うので、あまり気にしていません。 モーターというのは、どんなモーターでも回すと熱が発生します。 調理器具であれば、長時間回すようには設計されていないはずなので、使いすぎは機械の寿命を縮めます。 説明書にも、何分までと書いてあった気がします。 休ませながら使ってください、とか。 一日中使うような場合は、業務用のものじゃないと壊れるでしょうね。 普通に使う分には問題ないでしょう。

oshiete33
質問者

お礼

そうなんです。それで心配になりました。 しかし、そういえばミキサーでも同じにおいがしますね。 心配なく使うことにします。 ありがとうございました!!

• 6chi
回答No.1

こんにちは! 私も同じくらいの時期に同じ物を購入しました。 こげる様な匂い、たしかにします…。 わたしはそれほど気にしていませんでした。 同社の電気ストーブで最近少し問題がありましたよね? 頻繁に使われるのであれば、他社のものに交換した方が…? 営業妨害に繋がる恐れがありますのでここまでとさせて頂きます(^0^;)

oshiete33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他にも同様のご意見があり安心しました。 気にするほどのことはないんですね。 時々しか使わないので、このまま使います。 細い針金のミキサーですが、思いの外早く泡だって 使い心地はいいです。 ありがとうございました。