OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOO で POSTPET

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237588
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (152/163)

こんばんわ、お世話になります。

YahooBBでPOSTPETしたいです。で、いろいろ検索して設定をしてるのですが、『各種設定』の 名前とパスワードについて教えてください。YahooBBと契約している人とは別に、もう一つIDを取得しての話です。

・名前はMyYahoo!に登録してある、漢字の名前ですよね?
 アルファベットでないといけない?
・MyYahoo!にログインする時に使うパスワードで良いんですよね?

コンパネのメール、『サーバー情報の受信メール サーバー』のアカウント名とパスワードを書き込むんじゃないですよね?

並べて何度書き直してもだめなのはなぜなんでしょう…?

OSは Win98SE・OE6、YahooBBのADSLを使っています。
2日掛りで苦戦しています。お知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (437/2542)

余計な事考えずに普通に設定されてはいかがでしょうか?

IDは普通半角英数字かと思いますけど・・・。
パスワードはメールパスワードとログインパスワードが違えば
メールパスワードを入れなくてはならないかと・・・。

友人は普通にポスペで受信してる、と言ってますけど・・・。

ポスペの取り説とYAHOOの説明をよく読んで設定してみて下さい
あせっちゃダメですよ
お礼コメント
kie

お礼率 93% (152/163)

こんばんわ。

アドバイスをありがとうございました。
Yahoo!JapanとYahoo!BBとを私の頭の中に、混在させてしまっていました。その違いに気が付いて、普通に順番に設定してさっきようやく通じました。説明はよく読むものですね。
ハア~、何日うだうだしてた事か…ホッとしています。
お世話になりました。失礼します。
投稿日時 - 2002-03-21 22:48:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

下記のURLでどうでしょうか? ...続きを読む
お礼コメント
kie

お礼率 93% (152/163)

こんばんわ。

アドバイスをありがとうございました。
何度もあちこち行ったり来たり説明文もよく読みました。JapanとBBとごちゃ混ぜにしていた事に気が付きまして、ようやく開通いたしました。皆さんのアドバイスを頂くまで、PCを触らずに頭を冷やしたのが良かったのかしら…

お世話になりました。失礼します。
*ポイントは先着順とさせていただきました。ご了承ください。
投稿日時 - 2002-03-21 22:56:38


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ