OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールアドレス1つでメールソフト2つ使用について

  • 困ってます
  • 質問No.238982
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

 古いPC(Win98SE)より新しいPC(WinXP)に乗り換えたのですが、以前は1つのアドレスをOEとPostpetつかっているとOEとPostpet両方で受信しなければ、すべてのメールの受信がおわりませんでしたが、現状はどちらかで受信してしまうとメールの受信が終了してしまいます。ですから、PostpetのメールをOEで受信してしまうとPostpetで受信できなくなり困っています。以前と同様の状態にするか、もしくはPostpetのメールだけをPostpetでとりこめる様にする方法はありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OEでアカウントの所でアカウントを選択後「プロパティ」をクリックし「詳細設定」の所にそういった設定があると思います。
お礼コメント
kusu-k

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございました。設定できました。この方法で運用してみます。
投稿日時 - 2002-03-22 19:39:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OEやPostpetの初期設定で「サーバーに残す」という設定にしてやって下さい。 「xx日後に削除」にしておいても良いかと思います。
OEやPostpetの初期設定で「サーバーに残す」という設定にしてやって下さい。
「xx日後に削除」にしておいても良いかと思います。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Postpetと他のメーラでメールを振り分けるソフトがあるのはあるんですがXPが動作環境に入っていません。
一度試してみてはどうでしょう。
お礼コメント
kusu-k

お礼率 75% (9/12)

早速の回答ありがとうございます・
ダウンロードして、解凍して開けてみましたが、タスクバーのところの表示にXがついていて作動していない様で使えませんでした。
投稿日時 - 2002-03-21 20:21:25
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足ですがOEの方でサーバに残す設定は「アカウント」の設定の所で設定します。
お礼コメント
kusu-k

お礼率 75% (9/12)

回答ありがとうございました。
OEのアカウントを見ましたが修正箇所がわかりませんでしたので、とりあえずPostpetの方の設定をかえてみました。これで様子をみてみます。
投稿日時 - 2002-03-21 20:48:06