OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

postpet の設定、再度教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169851
  • 閲覧数48
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

postpetの設定がうまくいかないので、一度投稿をしてみたのですが、それでもうまくいかないので、何がいけないのかわかる方がいたら教えてください。

メールはfreemailを利用しています。
設定は
・smtpサーバー=lily.freemail.ne.jp
・popアカウント=名前@lily.fremail.ne.jp
・電子アドレス=名前@lily.freemail.ne.jp

にしています。受信してから送信ということで、メールチェックをしてみると、pop名が違うとかサーバーが違うとかのエラーが表示されます。

プロバイダーは、まだ決まっておらず、niftyの無料お試しインターネットのダイヤル回線を利用し、freemailには登録しました。

設定は以上です。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

私のアカウントで試して見ました。(cocoa及びmilkですが・・・)
結果は  dionで接続    →OK
     ASAHIネット接続  →OK
     so-netで接続   →OK  でした。
設定方法は、s_momoさんの書いておられる通りです。(lilyの部分はそれぞれcocoa&milkにてですが・・・)
結論・・・・・無料お試しってのが怪しいので、No.3のbu-sukeさんに1票です。
お礼コメント
noname#223444

いろいろ試してくれて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 16:50:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

質問の文章を見るとPOPアカウントんとこの「freemail」が「fremail」になってます。

これが原因じゃないでしょうか?
ほかのところはfreemailが発表しているポスペの設定方になってますし。
お礼コメント
noname#223444

それは、ここだけの打ち間違えです・・・。
投稿日時 - 2001-11-17 01:52:15

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

こんばんは。
ポスペのQ&Aに以下のようにありました。

Question
設定はあっているのに送受信できない

設定はあっているのに、「ユーザー名またはパスワードが違います」と表示され受信できない。
「送信先のユーザーが存在しないか、ネットワークに接続されていません」と表示され、送信できない。
もしくは、「SMTPサーバー名もしくは、POPサーバー名が違います」「POPサーバーにつなげられませんでした。補足情:・・・・・・・」となってしまう。

Answer

PostPetDXの「設定」→「ネットワークの設定」
PostPet2001「設定」→「各種設定」
の項目に入力する際、日本語変換ソフトより、半角英数字を入力しますと、メールサーバーとの認証を行う際、正常に認証されない場合があります。
設定を行う場合は必ず、日本語変換ソフトは、使用停止の状態で入力を行っていただきますようお願いいたします。


見当違いの答えでしたらすみません。

上記で解決しない場合は「ぽすぺるガイド」というサイトの「ポスペな設定法」を見てください。そこで解決できるかもしれません。
お礼コメント
noname#223444

違うみたいです・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 01:53:06
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

あくまでも、社内のLAN環境でですが、同じ「lily.freemail.ne.jp」でポスペできます。
もちろんもう、OUTLOOKEXPRESSとかWEBで見るほうは試されたのだと思いますので、残るは
>niftyの無料お試し・・・・
の問題かな?(そんなことあるのか?っていわれればそれまでですが・・・。)って気がします。どこを主に使うか決めたくないかもしれませんが、とりあえず完全従量制プロバイダとか試してはいかがでしょう?

FMVじゃないんで自信ないですけど・・。
お礼コメント
noname#223444

そうかもしれません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 16:49:28