OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

足跡メッセージ設定でバグ?

  • 困ってます
  • 質問No.237515
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

初めて質問します。よろしくお願いします。

gooの簡単HPでサイトを作っているんですが、
足跡で残す一言メッセージに全角でメッセージを設定すると、
gooサイト内のバナー広告や[PR]で始まる広告が
全部「ページが表示できません」となってしまいます。
足跡メッセージをすべて半角で入力したり、削除すると元に戻ります。

広告ぐらい・・・と思われるかもしれませんが、画面のいろんなところに
エラーメッセージがでたり、赤い×が出たりするのは
気持ちいいものではないんです。

環境は、Windows98SE、IE5.5(サービスパック2)です。

同じ現象になった方いませんか?
どうやったら全角でメッセージを設定すると
広告が正しくと出てくるのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

文字コード周りが怪しいですね。強制的に s-jis にしてみたらどうでしょう。 ...続きを読む
文字コード周りが怪しいですね。強制的に s-jis にしてみたらどうでしょう。
補足コメント
masa1978

お礼率 100% (1/1)

回答どうもありがとうございます。
文字コードをs-jis(シフトJISのことですよね?)やEUCなど
いろいろ変更してみたのですが状況は変わりませんでした・・・
投稿日時 - 2002-03-23 00:05:25
お礼コメント
masa1978

お礼率 100% (1/1)

以前、簡単HPの足跡のことでアドバイスをいただいた
masa1978と言う者です。

文字コードを操作するも、現象は解消されず
その後回答もありませんでした。

この現象をgoo事務局に問い合わせてみようと思います。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 22:45:03


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ