• 締切済み

Vistaによるキー配置の変更のバグ

質問です。 ネットゲームを最近始めたのですが F5キーを押すとIMEパッドが起動されるという仕様に困り、キー設定をユーザー定義に変えてみました。 すると今度は半角/全角キーが押しても機能しなくなり困っております。 Alt+半角/全角やCapsLockで代用できるらしいのですが慣れてしまっている分不便というのがあります・・・。 ttp://civic.xrea.jp/2008/07/18/vista-msime/ のようなサイトに解決策が乗っていたので試したのですが何故か私のPCでは駄目だったようです。 (IME 2007 ver.10.0 での方も試してみました。) F5でIMEパッドが出ないようにして、なおかつ半角/全角キーが押せるようにはできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

F5の割り当てだけ外せば良いのでは? [参考]Ragnarokにおいて、Microsoft IMEの操作で悩まない方法 http://whitearrow.kir.jp/short/memo/ragnarok/ime.html 参考ページのタイトルではRagnarokになってますが、RO以外でも同様ですので。

teppou44
質問者

補足

割り当てを外す→設定がユーザー定義に変更 になるので一緒ですね・・・。 説明不足で申し訳ない。