OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NetscapeCommunicator ブックマークの文字化け

  • 困ってます
  • 質問No.157453
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

NetscapeCommunicator で、ブックマークの全角文字の一部が文字化けしています。
文字化けしている文字は共通性は見つからないのですが、化けている文字は、半角一文字(&、・、等)+#139; です。
例えば、「教えて!goo」は「‹ウえて!goo」(「ウ」は半角)と表示されます。
文字化けはしてても、そこを選べば正しくWebに飛んでくれますので、問題はないのですが、どこのサイトなのかわかりにくく困っています。

この現象は、自宅のWindows98(初期版)、Windows2000(SP2)で発生しています。
現象の発生しているのは、NetscapeCommunicator 4.75 で、4.73を入れているWindows98(初期版、SE)では発生していません。

NetscapeCommunicator 4.75 のバグかもしれませんが、何か対策があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

NetscapeCommunicator 4.75 のバグだと思われます。
対処方法が参考URLに紹介されていますので参考にしてください。
お礼コメント
zer0

お礼率 76% (16/21)

回答ありがとうございます。
文字化けが無くなり見やすくなりました。
投稿日時 - 2001-10-28 10:42:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

Vectorで公開されているNSFIXというフリーソフトをダウンロードして実行すると、ブックマークの文字化けを修正し、今後文字化けしないようにNetscapeCommunicatorを修正してくれます。

NSFIXは下記のアドレスです。
お礼コメント
zer0

お礼率 76% (16/21)

回答ありがとうございました。
asuca さんの方法で、文字化けを解消しました。
投稿日時 - 2001-10-28 10:45:26