TimWoodのプロフィール

@TimWood TimWood
ありがとう数8
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2002/03/22
  • 私立中学の三者面談の臨み方。

    33歳、独身男です。 訳あって、昨年の秋から、中学2年の甥の保護者役をしているんですが、 昨日、新学期の三者面談の案内を受け取りました。 年齢からして、私が実の親ではないのは明らかなので、面談に行ったら 叔父であることは説明せざると得ないと思うんですが、世間体の悪い事情 (彼の両親の夜逃げが原因)で保護者役を引き受けているため、(1)事情を 正直に説明する、(2)実の親の都合がつかず代理で来たと嘘つく、 (3)20歳のときにできた子どもだという体で望む、(4)そもそも面談に行かない 等も考えたのですが、(1)(4)は学校に対して心象が悪いですし、(2)(3)は 誠意のない対応で、ばれたらまずかなとも思います。 また、(1)で行くにしても、彼の教育方針とか、成績とか、しつけとか、将来の 進路など、まだ真剣に考えきれておらず、まともに対応できる自身がありません。 最後は自分で判断したいと思いますが、(1)(2)(3)(4)のメリット、デメリット、 どれにすべき、といった皆さんのご意見を頂きたく。また、その他の案でも 頂けると助かります。。 また(1)でいく場合、三者面談ではどのようなことが聞かれるんでしょうか? ご存知の方がいれば、教えて頂きたいです。 # 昼食は手弁当を持ってこいとか、下着の色は白に限るとか、ハンカチを # 持ってこいとか、結構、躾に厳しい学校です。公立に通ったの経験しか # ない私にはハードルが高いです。。

  • 相手が妊娠した子が誰の子か分かりません。

    大学3年になったばかりの男です。 昨年の秋頃から、バイト先の女性(既婚・子供なし)とお付き合いを始めて、 体の関係も持っていたんですが、先週、実は妊娠していると言われました。 本人は、旦那さんの子供だから何も気にしなくていいと言い張るんですが、 旦那さんは帰宅が遅く、ほとんどセックスレスだということを聞いていたのと、 今年のバレンタインデーから、ゴム無しで中に出していいと言われて、 (ピルを服用していると聞いていました)、言われるがままに、避妊を全く していなかったのと、バイトがある日はほぼ毎日という高頻度でしていたのと、 いろいろ考えると、確実に僕の子供ではないかと思っています。。。 仮に彼女がピルを飲んでいたとして、週4、5日は僕、残りは旦那さんという ようにピンポイントで避妊したり、避妊を解除したりできるものなんでしょうか。。。 自分の軽率な行動を反省しつつも、まだ気持ちの整理ができていないんですが、 もし僕の子供だったら、きちんと責任を取らないといけないと思っています。 親に相談する一歩手前のところですが、皆さんのご意見を伺いたいです。。。 よろしくお願いします。

  • 中学生の男の子のスキンシップ

    去年からアルバイトで中1の男の子の家庭教師をしています。 だいぶ打ち解けて、何でも話せる関係にはなっているんですが、 年末くらいから、やたらとスキンシップを求められるようになりました。 家の中を移動する際におんぶをせがまれたり、僕がベッドやソファに 座っているときに抱っこして欲しいと僕の膝の上に座ってきたり、 最近だと、一緒にお風呂に入りたいとか、泊まっていって欲しいとか (添い寝して欲しいみたいです)、ほんとにベタベタです。 子供は好きなので、嫌ということはないんですが、かといって、 ただの理系の学生で、児童心理学?とかを専攻している訳でもなく、 彼の行動が普通なのか、特殊なのか、いずれ収まるのか、 このままこの関係を続けていいのか、どこかで線引きした方が良いのか まったく分かりません。アドバイスを下さい。 思い当たる節は以下です。  ・母子家庭で、幼稚園のときに父親と離別しているようです  ・一人っ子で、お母さんも働いているので、基本的には1人のことが多いようです  ・体格は小柄で、精神的にもまだ反抗期とは無縁の子供です  ・性的なことにもちょっとは興味があるようです ちなみに自分が中学生のときは、こんなに大人にベタベタしていた 記憶はありません。(小学生のときは教育実習生とかにベタベタ していましたが)

  • パソコンを変えたらカウンターが見れなくなりました

    初歩的な質問かもしれませんがお願いします。 最近パソコンを買い換えたのですが、今まで見に行っていたHPで正常に見れていたアクセスカウンターが、新しいPCでは表示されなくなりました。 HPによっても違うのですが、 画像が表示されない「×」や、 「000000」 「888888」 「error」 「Your browser sent no Referer:header」 など、どれを見てもうまく表示されません。 自分のHPも持っているので、カウンタ数が確認できずに少し困っています。 クッキーが働いていないとか、ブラウザのセキュリティがかかっているとか そういう問題でしょうか? OSはwindows2000professional、ブラウザはIE5です。 ちなみにPCは知人の自作です。ほかに必要な情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドメインのみ取得したいけど個人情報が心配です

    現在使っている接続業者のホームページをそのまま利用して、 ドメインのみ取得したいのですが、どこの業者がいいか分かりません。 独自ドメインレンタルサーバーnaviなどで、年2000円内で取得可能な 業者は見つけましたが、個人情報を公開するのが心配です。 個人情報は登録時に記入しない・架空のものにするとかの方法があると ききましたが、それってしても良いことなんでしょうか? オプションで登録先の代行している所もありますが…、結局高くなって、 レンタルサーバーと同じ位の料金になってる気がします。 アドレス転送のみの簡単な機能で良いので、安くできたらなぁと思っています。 お勧めの業者等あったら、教えて下さい。