彼氏との旅行でHがない理由が分からない…考えてしまう問題

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いは8ヶ月になるが、Hがないことに不安を感じている。
  • 旅行に行ったが、彼は避妊具を忘れたためにHを避けたいと言っている。
  • 彼氏の考えていることが理解できず、話すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

理由が分かりません。

はじめまして。 最近、彼氏のことで悩んでいて、質問させていただきました。 二人とも28才で、彼氏とは付き合って8ヶ月になります。 先日、彼氏と旅行に行って来ました。 付き合ってから、彼氏と全くHがなく、そのことを不安に思っていることを 伝えたら、旅行に行こうという話になりました。 ですが、旅行に行って、一緒のベッドに寝ていても、軽くキスしただけで、 彼は先に寝てしまいました。 理由を聞いたら、避妊具を忘れたから、妊娠したら困るからということでした。 旅行から帰ったらホテルに行こうねと言われたのですが、 帰ってから2週間、普通に会ったりしているのですが、そんな話は全くでません。 女として私に魅力がないのかなとか、色々考えてしまって、すごく苦しいです。 理由があるなら、話して欲しいのですが、こういう場合、本人から言い出さない限り、 問いつめない方がいいのでしょうか? 私には彼氏の考えていることが全く理解できないのですが、 何かアドバイスいただければと思います。 Hがないから別れるとか、そういうつもりはないのですが、理由が分からないままでは辛いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_001
回答No.5

こんにちは。 うちの旦那も、付き合い当初同じような感じでした。 避妊具がない時は絶対しませんでした。 うちの旦那は、できちゃった結婚は絶対に嫌だと考えていました。 とても強くそう思っていたので、ビクビクしながら行為に及んでも集中できないし、楽しくないと・・・。  最初は、そう考えてくれる事を「理性の働く人だ」と思い嬉しかったしです。  でも、結局彼は淡白だっただけで、結婚してからも何かにつけ理由を言ってはしませんでした。  セックスレスで一番辛いのは、女性側が悩んでいて、性生活以外彼に対して何の不満もない場合ですよね。  男性のように外で発散する場もないし、たとえあっても女性の場合は好きな人以外とそうなっても心が満たされないし、「この人じゃなきゃ嫌」って気持ちが強いですから。  自分にとって唯一抱きしめて欲しいと思う人に抱きしめてもらえない虚しさが一番辛いですよね。他の誰も代わりにならないですから。  とても大切な部分なのに、一番話しづらいことだったりします。 でも、結婚前後に限らず、あやふやなままにしてはいけないことだと思います。  性の不一致は、なかなか歩み寄りが難しい問題です。 お互いに調度良いペースとか内容とか行為そのものに対する考え方や重要度に差があり、その差を埋めようとするとどちらかが無理をする事になりますから。  私は、とにかく何度も話し合いました。 何度も話し合う事がいいことかどうかわかりませんが、一度ちゃんと話し合った方がいいと思います。 その際、自分が相手に聞きたい事をしっかりまとめておいた方がいいと思います。  口頭で言いにくければ、取っ掛かりはメールでいいと思います。会っている時に敢えてメールをして、その場で読んでもらって、それから話し合うと割りと楽だとも思います。「話しにくいことだけど、大切なことだから話したくて・・・」と言えば、目の前でメールされてもわかってくれるでしょう。  それから、ただ性欲が強い女だと思われないように、誰でもいいわけじゃなくあなたじゃなきゃダメだということも伝えることや、相手が悩みを打ち明けやすい雰囲気を作ってあげることも大切だと思います。 したいしたいアピールをし過ぎると、相手は悩みを言いにくくなると思うので・・・。(^。^;)  理由は彼氏本人しかわかりません。 ここでは、色々な可能性がわかるだけです。 一度考え始めたら、この先、益々悶々とした気持ちが増すばかりです。 苦しくて、枕を濡らす日が続くかもしれません。 そういう男性は、結婚しても変わることはほとんどないと思います。 色々な意味で覚悟を持って、向き合ってください。 頑張ってください!応援しています。p(^^)q

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 とても親身なご意見をいただいて、励まされました。 ホントにその通りです。 他に特に不満もなく、大好きなのでよけいにつらく思ってました。 皆さんのアドバイス通り、もう少し様子を見て、 それでもだめなようなら、アドバイスいただいた方法で、聞いてみようと思います。

その他の回答 (7)

• swanny
回答No.8

本当に、Hがなくても付き合っていけますか? 私は無理です。映画や他の趣味なら友達と共有することも出来るけど、 Hの相手は彼氏だけです。そしてHは生きていくのに必要なことです。 少なくとも私には。 ほんっとうにHがなくても良いと言うのだったら、そっとしておいて 上げるのが良いと思います。あなたがいつかもっと深い信頼を得て、 彼が話すのを待つのが、彼には一番触りがないでしょう。 でもHを含めての信頼関係を築く事を望むなら、正直な気持ちを話して、 無理強いはせず、でも解決に迎えないのだったら、それなりの対応をすべきかと。 寝食と同じレベルで、人間が持っている欲求がない方が不自然。 悩んでおられる割に、「Hがなくてもわかれるつもりはない」と 書かれているところに疑問を感じたので、それによっては回答が 変わってくるかもしれない事をご提案します。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 言葉が足りなかったようで失礼しました。 私はどちらかと言えば、絶対にHが必要というわけではないので、なくても、ある程度は我慢できます。 悩んでいたのは、Hしないっていうことは、 私に魅力がないからかなってことと、 私のことがあんまり好きじゃないからなのかなってことです。 好きだったら、特に男の人はしたいと思うのが、当然だと思っていたので…。 ただ、ここで皆さんに回答いただいて、もう少し様子を見ようと思えるようになりました。 アドバイスいただいた様に、もっと信頼してもらえるようになるよう、頑張って行こうと思います。

• tarou04
回答No.7

それはきっと質問者様のことを大事にしたい一心だと思いますよ。 本当に大事にしているのならHぬきの交際は可能です。男性からある忠告を聞いたことがありますが、「Hぬきでつきあえない男とは別れろ」です。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そうですよね。 彼氏は確かに私のことを大事にしてくれています。 このことだけにとらわれていて、肝心なことを忘れていました。

• erena917
回答No.6

同じようなことで悩んでいた友人がいました。あなたの魅力がない、という可能性はゼロです。彼自身に問題があります。 みなさんがおっしゃってるEDの可能性もありますが、もしかして彼は童貞である可能性もあると思います。 「そんなはずはない。モトカノがいたことあるし、かっこいいし。。」っていう男性でも、ある年齢まで行って未経験だと失敗したらどうしようという恐怖感で益々女性に手がだせなくなるらしいです。 私の友人の彼氏(32歳)もそうでした。キスはするけどその先に行かないそうです。 でも、そういう男性ほどプライドが異様に高いので、下手に話し合いをして問い詰めるとキレてしまうこともあります(友人の彼氏はキレて別れ話を持ち出したそうです。。。別れて正解だと思いましたが)。 もしどうしても彼が好きなら、彼があなたを心から信頼してHのできない理由を言ってくれるようになるまで頑張って下さい。「なんでも受け止めるから、理由を教えて」と切実に訴えるのもありだと思います。友人は結局、何も聞けずに終わってしまいましたから。。。あなたも本気で悩んでいることを彼に伝えて、彼も考えてくれることを願います。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 未経験ってこともあり得るんですね…。 理由が何であれ、もう少し様子を見てみます。 彼氏のことは本当に好きなので、もっと信頼してもらえるよう頑張ります。

回答No.4

私も何かEDとかそういった悩みを抱えてるんじゃ ないかな?って思います。 いざ本番となると、恥をかくんじゃないか?とか もしかしたらまだ童貞だったりとか。。 年齢的にもまさかって思われてるだろうと 思って、出せないんじゃないかな? 好きでもないのに8ヶ月も付き合わないと思うし あなたから優しくスキンシップしていってみらた どうでしょうか? それで、何か問題や悩みがあるなら 言って!って言って見て どんな問題でも受け入れていけるからとか 言って安心させてあげたらどうでしょうか? 男の人って本気の相手にはほんとデリケートだったりするから

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かに彼にはデリケートな所があります。 焦らず、見守ろうと思います。

• ryusei99
回答No.3

もしかして、EDが考えれるかもしれません 男性機能に支障がないのでしたら、いわゆる 早いのかもしれません。 気にしない男性は気にしないのでしょうが、 依然付き合ってた女性にそういった事を 言われたのが尾を引いている可能性もあります。 一度、傷つくと性行為に対して臆病になります 彼女自身があたたかく見守って、一緒に克服しないと いけません。 あくまで、男性としての意見です。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 焦らず、様子を見てみます。

回答No.2

理由は分かりませんが、思いつくものとして。 皮が余ってて恥ずかしい サイズに自信が無くて恥ずかしい 毛が生えてなくて恥ずかしい 形が変で恥ずかしい 以前元気にならなくて失敗したトラウマ 実は不治の性病を持っている。 早いor遅いので恥ずかしい 手順が良く分からないのでただいま勉強中 女から押し倒すのもありだと思いますよ? あと、女性ってその行為に愛を感じるんだそうですね。 男は愛よりも・・・・なので、行為が無くても(むしろ無い方が?)愛はあるんじゃないかと思います。 愛が無くて好みなタイプと言うだけであれば、それこそやり逃げみたいになると思いますから。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 男の人って、そうなんですか? しないのは、愛がないからかと不安になってました。 それにしても、男の人にも悩みってたくさんあるんですね。

• LEIRA
回答No.1

男の人って意外とデリケートです。 旅行やお泊りなど、長時間一緒に過ごしたときは<自分の至らなさ>をヒシヒシと感じてるようで、急に無口になったり距離を置いたりしてるものです。 キチンと、何を考えてるのか伝えてくれないとわからない!!って、女性側も思いがちですが、意外とお互い口にしないことが多い為、嫌な思いをする事って沢山ありますよね。 もしも、あなたに魅力が無いのなら8ヶ月も一緒に付き合うようなことはしないと思いますよ。 男の人って、残酷なまでに<答え>を出すのが早いもの。 特に、自分に何のメリットもないと。。。 ↑(この場合のメリットは物質的ではありません。例:好きだと言う気持ちなど) もう少し様子を見てはいかがでしょうか?? 辛いかもしれませんが、放っておくか、きっぱりと聞くか2つに一つだと思いますよ。 少し、自分の心に余裕をもって!!

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かにいっぱいいっぱいになっていました。 もう少し、様子を見てみます。