彼氏との旅行でHがない理由が分からない…考えてしまう問題

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いは8ヶ月になるが、Hがないことに不安を感じている。
  • 旅行に行ったが、彼は避妊具を忘れたためにHを避けたいと言っている。
  • 彼氏の考えていることが理解できず、話すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

理由が分かりません。

はじめまして。 最近、彼氏のことで悩んでいて、質問させていただきました。 二人とも28才で、彼氏とは付き合って8ヶ月になります。 先日、彼氏と旅行に行って来ました。 付き合ってから、彼氏と全くHがなく、そのことを不安に思っていることを 伝えたら、旅行に行こうという話になりました。 ですが、旅行に行って、一緒のベッドに寝ていても、軽くキスしただけで、 彼は先に寝てしまいました。 理由を聞いたら、避妊具を忘れたから、妊娠したら困るからということでした。 旅行から帰ったらホテルに行こうねと言われたのですが、 帰ってから2週間、普通に会ったりしているのですが、そんな話は全くでません。 女として私に魅力がないのかなとか、色々考えてしまって、すごく苦しいです。 理由があるなら、話して欲しいのですが、こういう場合、本人から言い出さない限り、 問いつめない方がいいのでしょうか? 私には彼氏の考えていることが全く理解できないのですが、 何かアドバイスいただければと思います。 Hがないから別れるとか、そういうつもりはないのですが、理由が分からないままでは辛いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.5

こんにちは。 うちの旦那も、付き合い当初同じような感じでした。 避妊具がない時は絶対しませんでした。 うちの旦那は、できちゃった結婚は絶対に嫌だと考えていました。 とても強くそう思っていたので、ビクビクしながら行為に及んでも集中できないし、楽しくないと・・・。  最初は、そう考えてくれる事を「理性の働く人だ」と思い嬉しかったしです。  でも、結局彼は淡白だっただけで、結婚してからも何かにつけ理由を言ってはしませんでした。  セックスレスで一番辛いのは、女性側が悩んでいて、性生活以外彼に対して何の不満もない場合ですよね。  男性のように外で発散する場もないし、たとえあっても女性の場合は好きな人以外とそうなっても心が満たされないし、「この人じゃなきゃ嫌」って気持ちが強いですから。  自分にとって唯一抱きしめて欲しいと思う人に抱きしめてもらえない虚しさが一番辛いですよね。他の誰も代わりにならないですから。  とても大切な部分なのに、一番話しづらいことだったりします。 でも、結婚前後に限らず、あやふやなままにしてはいけないことだと思います。  性の不一致は、なかなか歩み寄りが難しい問題です。 お互いに調度良いペースとか内容とか行為そのものに対する考え方や重要度に差があり、その差を埋めようとするとどちらかが無理をする事になりますから。  私は、とにかく何度も話し合いました。 何度も話し合う事がいいことかどうかわかりませんが、一度ちゃんと話し合った方がいいと思います。 その際、自分が相手に聞きたい事をしっかりまとめておいた方がいいと思います。  口頭で言いにくければ、取っ掛かりはメールでいいと思います。会っている時に敢えてメールをして、その場で読んでもらって、それから話し合うと割りと楽だとも思います。「話しにくいことだけど、大切なことだから話したくて・・・」と言えば、目の前でメールされてもわかってくれるでしょう。  それから、ただ性欲が強い女だと思われないように、誰でもいいわけじゃなくあなたじゃなきゃダメだということも伝えることや、相手が悩みを打ち明けやすい雰囲気を作ってあげることも大切だと思います。 したいしたいアピールをし過ぎると、相手は悩みを言いにくくなると思うので・・・。(^。^;)  理由は彼氏本人しかわかりません。 ここでは、色々な可能性がわかるだけです。 一度考え始めたら、この先、益々悶々とした気持ちが増すばかりです。 苦しくて、枕を濡らす日が続くかもしれません。 そういう男性は、結婚しても変わることはほとんどないと思います。 色々な意味で覚悟を持って、向き合ってください。 頑張ってください!応援しています。p(^^)q

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 とても親身なご意見をいただいて、励まされました。 ホントにその通りです。 他に特に不満もなく、大好きなのでよけいにつらく思ってました。 皆さんのアドバイス通り、もう少し様子を見て、 それでもだめなようなら、アドバイスいただいた方法で、聞いてみようと思います。

その他の回答 (7)

  • swanny
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.8

本当に、Hがなくても付き合っていけますか? 私は無理です。映画や他の趣味なら友達と共有することも出来るけど、 Hの相手は彼氏だけです。そしてHは生きていくのに必要なことです。 少なくとも私には。 ほんっとうにHがなくても良いと言うのだったら、そっとしておいて 上げるのが良いと思います。あなたがいつかもっと深い信頼を得て、 彼が話すのを待つのが、彼には一番触りがないでしょう。 でもHを含めての信頼関係を築く事を望むなら、正直な気持ちを話して、 無理強いはせず、でも解決に迎えないのだったら、それなりの対応をすべきかと。 寝食と同じレベルで、人間が持っている欲求がない方が不自然。 悩んでおられる割に、「Hがなくてもわかれるつもりはない」と 書かれているところに疑問を感じたので、それによっては回答が 変わってくるかもしれない事をご提案します。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 言葉が足りなかったようで失礼しました。 私はどちらかと言えば、絶対にHが必要というわけではないので、なくても、ある程度は我慢できます。 悩んでいたのは、Hしないっていうことは、 私に魅力がないからかなってことと、 私のことがあんまり好きじゃないからなのかなってことです。 好きだったら、特に男の人はしたいと思うのが、当然だと思っていたので…。 ただ、ここで皆さんに回答いただいて、もう少し様子を見ようと思えるようになりました。 アドバイスいただいた様に、もっと信頼してもらえるようになるよう、頑張って行こうと思います。

  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.7

それはきっと質問者様のことを大事にしたい一心だと思いますよ。 本当に大事にしているのならHぬきの交際は可能です。男性からある忠告を聞いたことがありますが、「Hぬきでつきあえない男とは別れろ」です。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そうですよね。 彼氏は確かに私のことを大事にしてくれています。 このことだけにとらわれていて、肝心なことを忘れていました。

  • erena917
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.6

同じようなことで悩んでいた友人がいました。あなたの魅力がない、という可能性はゼロです。彼自身に問題があります。 みなさんがおっしゃってるEDの可能性もありますが、もしかして彼は童貞である可能性もあると思います。 「そんなはずはない。モトカノがいたことあるし、かっこいいし。。」っていう男性でも、ある年齢まで行って未経験だと失敗したらどうしようという恐怖感で益々女性に手がだせなくなるらしいです。 私の友人の彼氏(32歳)もそうでした。キスはするけどその先に行かないそうです。 でも、そういう男性ほどプライドが異様に高いので、下手に話し合いをして問い詰めるとキレてしまうこともあります(友人の彼氏はキレて別れ話を持ち出したそうです。。。別れて正解だと思いましたが)。 もしどうしても彼が好きなら、彼があなたを心から信頼してHのできない理由を言ってくれるようになるまで頑張って下さい。「なんでも受け止めるから、理由を教えて」と切実に訴えるのもありだと思います。友人は結局、何も聞けずに終わってしまいましたから。。。あなたも本気で悩んでいることを彼に伝えて、彼も考えてくれることを願います。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 未経験ってこともあり得るんですね…。 理由が何であれ、もう少し様子を見てみます。 彼氏のことは本当に好きなので、もっと信頼してもらえるよう頑張ります。

回答No.4

私も何かEDとかそういった悩みを抱えてるんじゃ ないかな?って思います。 いざ本番となると、恥をかくんじゃないか?とか もしかしたらまだ童貞だったりとか。。 年齢的にもまさかって思われてるだろうと 思って、出せないんじゃないかな? 好きでもないのに8ヶ月も付き合わないと思うし あなたから優しくスキンシップしていってみらた どうでしょうか? それで、何か問題や悩みがあるなら 言って!って言って見て どんな問題でも受け入れていけるからとか 言って安心させてあげたらどうでしょうか? 男の人って本気の相手にはほんとデリケートだったりするから

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かに彼にはデリケートな所があります。 焦らず、見守ろうと思います。

  • ryusei99
  • ベストアンサー率18% (35/194)
回答No.3

もしかして、EDが考えれるかもしれません 男性機能に支障がないのでしたら、いわゆる 早いのかもしれません。 気にしない男性は気にしないのでしょうが、 依然付き合ってた女性にそういった事を 言われたのが尾を引いている可能性もあります。 一度、傷つくと性行為に対して臆病になります 彼女自身があたたかく見守って、一緒に克服しないと いけません。 あくまで、男性としての意見です。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 焦らず、様子を見てみます。

回答No.2

理由は分かりませんが、思いつくものとして。 皮が余ってて恥ずかしい サイズに自信が無くて恥ずかしい 毛が生えてなくて恥ずかしい 形が変で恥ずかしい 以前元気にならなくて失敗したトラウマ 実は不治の性病を持っている。 早いor遅いので恥ずかしい 手順が良く分からないのでただいま勉強中 女から押し倒すのもありだと思いますよ? あと、女性ってその行為に愛を感じるんだそうですね。 男は愛よりも・・・・なので、行為が無くても(むしろ無い方が?)愛はあるんじゃないかと思います。 愛が無くて好みなタイプと言うだけであれば、それこそやり逃げみたいになると思いますから。

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 男の人って、そうなんですか? しないのは、愛がないからかと不安になってました。 それにしても、男の人にも悩みってたくさんあるんですね。

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.1

男の人って意外とデリケートです。 旅行やお泊りなど、長時間一緒に過ごしたときは<自分の至らなさ>をヒシヒシと感じてるようで、急に無口になったり距離を置いたりしてるものです。 キチンと、何を考えてるのか伝えてくれないとわからない!!って、女性側も思いがちですが、意外とお互い口にしないことが多い為、嫌な思いをする事って沢山ありますよね。 もしも、あなたに魅力が無いのなら8ヶ月も一緒に付き合うようなことはしないと思いますよ。 男の人って、残酷なまでに<答え>を出すのが早いもの。 特に、自分に何のメリットもないと。。。 ↑(この場合のメリットは物質的ではありません。例:好きだと言う気持ちなど) もう少し様子を見てはいかがでしょうか?? 辛いかもしれませんが、放っておくか、きっぱりと聞くか2つに一つだと思いますよ。 少し、自分の心に余裕をもって!!

feliz2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かにいっぱいいっぱいになっていました。 もう少し、様子を見てみます。

関連するQ&A

  • Hがなくて不安です

    29歳になる同い年の彼氏とのことで悩んでいます。 彼氏とは付き合って、もう9ヶ月になるのですが、未だにHがありません。 旅行に行っても、キス以上はなく(ダブルベッドで寝てました)、話をしている内に気付いたら、横で寝てました(びっくりしました!)。 さすがに不安になって理由を聞いたら、一緒にいれたらHがなくても十分満足と言われその時はそれで納得したのですが、考え出すとやっぱり不安だし、自分に魅力がないのかと悲しくなるので、なんとかHするまでに持ち込みたいと思います。 そこで質問なのですが、どうすれば男の人をその気にさせられるのでしょうか? それとも、そいうことを無理強いするのはよくないのでしょうか? ちなみに二人とも実家です…。 彼は、いちゃいちゃするのは好きみたいで、人目がないと足とかおしりを触ったりしているのですが、 それだけです。 最近考え出すと苦しくなってくるので、何とか解決したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • Hをしない理由

    彼氏(28歳)と私(24歳)は付き合って一ヶ月です。 何回か彼氏の家(一人暮らし)で遊んでていちゃいちゃしたり、キスしたり、Hまでの行為はあるのですが、入れてくれません。 理由はゴムがないからできないと言われ、何もなく終わってしまいます。 何か理由があるのでしょうか? 付き合う前に昔付き合った彼氏が中だしばっかりしてきて嫌やったし絶対ゴムしないややとかは言いました。 あと私は前彼からゴムを渡されてたので、今も持っていてそれ使ったらいいやんとも言ったんですけど…。 彼氏は何人も付き合ってきたし、前カノともHしてきてたから Hが嫌ってわけでもないし、立たないってわけでもないと思うのですが、私に魅力がないんですかね…。 それかあたしの言ったことがだめやったんですかね…。 マイナスに考えてしまう一方です。

  • 男性心理がわからないので教えてください。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる2つ年上の彼氏がいる21歳の女です。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になるのにまだH1回しかしてません。いっぱいキスしたり体触ったりはするんですけど、ホテル行ったりしないんです。帰りが夜遅くなってもちゃんと家に帰されてしまいます。1回は泊まりの旅行に行ったときだけです。さすがに4ヶ月もたつので、もしかして私には魅力が無いのかなと悩んでいるのですが、さすがに彼氏本人にはそんなこと聞けません。 1回やった後でも前以上に仲良くはしてるんですけど、男性心理がわからないので教えてください。

  • 付き合ってもうすぐ3ヶ月になるのに

    21歳の女・大学生です。付き合ってもうすぐ3ヶ月になる2つ年上の社会人の彼氏がいます。 悩み事は、付き合ってもうすぐ3ヶ月になるのにまだHしてないということです。いっぱいキスしたり体触ったりはするんですけど、ホテル行ったりしないんです。帰りが夜遅くなってもちゃんと家に帰されてしまいます。さすがに3ヶ月もたつので、もしかして私には魅力が無いのかなと悩んでいるのですが、さすがに彼氏本人にはそんなこと聞けません。 せめてもの救いは2人でお泊り旅行に行く予定があることです(もう宿もとりました)。これで何も無かったら大問題ですよね。 彼は一体どう考えているのか、男性心理がわからないので教えてください。

  • 黄体期にsexして妊娠の確率

    彼女とHして、 避妊具は付けてません。 中だしはしてないと思いますが、 でも、黄体期だったので、 妊娠する確率は、 高いて聞いたので、 妊娠するかしないか心配です。。 避妊具してないのは悪かった これからは避妊具を付けてしたいです。 妊娠する確率はどんぐらいですかね? 至急答えをください。。。

  • 妊娠に前向きになった理由。男性心理を察してください

    付き合って2年の人がいます。 1年目位の時なのですが、妊娠の話が出た事があり、その時 『もし妊娠したら産みたい』というような事をほんの軽い感じで言ったんです。 その時に彼がいきなり態度が急変し 簡単に言われても、現実的に無理なこともある! 環境だって変えるのは難しい! などとものすごい剣幕で言われ、引きました。 この人は、わたしと真剣に付き合ってる訳じゃないんだなぁと確認。 私も結婚相手を探してる段階ではないし、特に出会いもないし、彼氏がいたほうがいいし・・・みたいな感情で、 この男性との将来は一切視野に入れずに、好きなうちは付き合ってようかな・・・と今にいたります。 しかし最近、彼が酔っている状態でHをすると必ず 『妊娠したら産んでくれ。』 と連発するようになりました。 避妊はお互いにちゃんとしていますので、万が一のことを言ってるんだと思います。 意味がわかりません。 私は例の一件があって以来、避妊どころか、基礎体温管理を開始し、安全日以外はHをしないようにしました。 安全日でも避妊具はつけ、さらに外に射精してもらってます。 ですから、妊娠の可能性はきわめて低いですし、妊娠したとしても、彼と結婚は考えていません。 今、生理が遅れています。 今までピッタリだったので、すごくびっくりしました・・・・ 基礎体温管理や避妊具だけで100%は不可能だった可能性もありますから。 妊娠していたら、高齢ですが子供は産むつもりです。 彼の子だからではなく、命を消すことはしたくないからです。 でも、彼には結婚は望まず、彼がOKすれば少し養育費を助けてもらえばいいかな・・・・と。 イヤならそれはそれで、私がシングルで育てようと思いました。 仕事が親の会社であり、融通が利くし、収入もあります。 シンママで育てた亡夫の高校生の娘がいるので、育児は慣れていますし、 親も娘も育児には協力してくれると思います。 彼に、生理が遅れた旨を話すと、住む場所や私の仕事との絡みなどを一生懸命話してくれました。 結婚の話はしていません。 遅れているから、一応、頭の隅においておいてね・・・程度です。 正直、私は戸惑っています。 彼が嫌いではありませんが、あれ以来、将来をともにする感情で彼と付き合ってこなかったからです。 いまさら何を・・・?と思うくらいです・・・・ でも、本気なら、私も考えを改めることも必要だと思いました。 男性って、気持ちが変わることってあるのですか? それとも、信じないで自分の力で行く方向を崩さないほうがいいと思いますか? 私、39歳、彼、36歳、お互いに結婚経験あり(彼=離婚、私=死別)です。

  • 若い女性の方、どこで避妊具を買っていますか?

    19歳の女子大生です。3ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、キスも済ませて最近はBまがいのこと(互いに服越しに胸や股間を触るとか)もするようになりました。 だからこの先(まあ、あと3ヶ月はじらしますが笑)、場所と機会さえあえば関係がHまで発展する可能性が高いのです。そうすると、避妊の問題が出てきます。 彼氏がちゃんと避妊具を用意してくれているのが理想ですが、万が一持っていなかったときのために私自身も用意しておきたいのです。スーパーや薬局で売っているのは見ますが、それだけを一人で買うのは恥ずかしいし、かといって親に頼むわけにもいかないし、ネット通販も親にばれそうで気が引けます。皆さんは、どこで避妊具を買っていますか?

  • 生理が遅れてると妊娠しやすいですか?

    相談された話なので、詳しくは聞いてませんが、 生理が予定日より約1ヶ月くらい遅れているそうです。 その間の性行為はないそうです。 本人は職場でのストレスが原因で遅れてると言ってましたが 最近彼氏が出来て、避妊せずHをしたそうです。 その場合は避妊せずHした場合、その後妊娠する可能性はあるんでしょうか? 私には経験の無い話なので、回答に困っています。 どなたか回答をお願いします。

  • 生理がきません。妊娠かも?

    こんにちは。 題名の通り、生理がきません。 一番最近の生理が1月24日なので もうすぐ2ヶ月こないことになります。 もともと不順なので一週間~二週間は遅れますが 今回は二週間たってもきません。 思いあたるのが彼氏と仲良くしたことです。 毎回避妊はしていましたが、 ホテルの避妊具が痛く、避妊具なしでしてしまいました。 しかし、妊娠初期症状 (胸のハリ、食欲不振、不正出血、つわりなど) は特にありません。 また、基礎体温は測ってないのですが 妊娠してからも高温期が続くということで 今日起きてすぐに測りましたが 35.6度でした。平熱は36.2度なので低いです。 先月に彼氏と色々あり、 自分的にもストレスはあったと思いますが ストレスで生理が遅れることがなかったので心配です。 妊娠検査薬が一番早いとは思いますが みなさんの意見も聞きたいのでよろしくお願いします!

  • 妊娠の確率

    「健康な男女が排卵日付近に仲良くして妊娠する確率は約20~30%」 と言う話を聞きました。 もちろんあくまで確率の話なので低いから大丈夫とかそういうものではないと理解している上で質問があります。 「健康な男女が排卵日付近に最初の数分だけ避妊具を付けず、残りは避妊具を付けて仲良くして妊娠する確率」はどれくらいなのでしょうか? 個人差などがあるのは承知の上で、あくまで平均値と言うものがもしわかれば教えてください。