• ベストアンサー

ゆうパックの品名について

オークションで落札者様にゆうパックで 遊戯王などのカードを送ろうと思うのですが、 品名はなんと書いたらよいでしょうか? (ただ単にカードでよいのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAMA2
回答No.3

遊戯王ではありませんが、所謂TCGの類を送ったことがあります 自分は確か「TCG」と書きましたが、カードで問題ないと思います カードだと、クレジットカードと思い込まれると(局員に)多分聞かれますが、その時は「カードゲームのカードです」と言えば大丈夫なはずです

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

もう解決したかもしれませんが。 私はゆうパックや宅配便伝票に書く時には、 「雑貨」「書籍」「玩具」「食品」「電化製品」などおおまかな分類でしか書きません。 具体的な品名(カードなど)は書いたことがありません。 特に何も指摘もされませんでした。 文房具でも化粧品でも全部「雑貨」にしています。 嘘の記載はだめですが、 #1さんのおっしゃるように、 >内容物がどういった類のものかがわかる程度 でしたらおおまかでいいと思います。 人によっては詳しい記載を嫌う人もいますので、 時間があるようでしたら、 「伝票には○○と書きます。ご都合悪いようでしたらお知らせください」と相手に確認してみてもいいかもしれません。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます

• akitov
回答No.2

私は購入者様のことも考えあまり詳しく書かないようにしています。 この場合はカードでいいと思います。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます。 カード と書くことにしました

回答No.1

はい!大丈夫です。 宅配便と同じですが、 内容物が郵便法に触れていないかの確認と 万が一、郵政公社の責任に於いて紛失した場合の 補償のための品名ですから詳しく書かなくても 内容物がどういった類のものかがわかる程度で良いのです

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます。 カード にします