• ベストアンサー

Yahoo!ゆうパックの品名について

ヤフオクでYahoo!ゆうパックを利用する場合、品名は 出品した時の品名をそのまま入力しないといけないのでしょうか? 例えば「お買い得!★18金ピアス★3点セット」の場合、 省略して「アクセサリー」などとしてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人情報保護に厳しい時代ですからできれば落札者様にご確認した方がよろしいかと思います。 「出品名そのままでいいですよ」というようなお答えか、「買い物の詳細を知られたくないので出品名はやめてください」とかいうような答えもあるかもしれません。家族にアクセサリーの買い物そのものを知られたくない場合もあるかもしれません。 でもその意向は落札者様しか分かりませんのでできればメールでお聞きした方がよろしいかと思います。

noname#50253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落札者さんに確認するというのは親切でよいことですね。

その他の回答 (2)

• zab72068
回答No.3

何でも構いませんよ。 金額も適当です。 重要は、サイズと重さです。 宛先はもちろんね。 NO.1さんの意見も重要です。 恥ずかしい経験有ります。 本人手渡しで無い場合がありますので・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。本人手渡しでないこともありますよね。

回答No.2

別に何でもかまいません。Yahoo郵パックはオークションを利用していなくても利用できますので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。ヤフオク利用以外でも利用できましたね。