• 締切済み

バックアップ・リカバリ・・

OSをクリーンインストールしようとした場合、各種デバイスドライバー等はバックアップ・リカバリしておけば各パーツメーカー等からダウンロード入手しなくてもいいものなのでしょうか?初歩的な疑問で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.2

OSをリカバリーしたら、デバイスドライバーは別途単体でインストールする必要があります。 CD-ROMならCD-ROMを、ダウンロードしたファイルならそのファイルをCD-Rなどに焼いておくなどの準備が必要です。 フルバックアップからのリカバリーなら、デバイスドライバーのインストールは必要ありませんが、クリーンインストールなら前述した通りです。

• hana-hana3
回答No.1

ドライバー類単独のバックアップはできません。 メーカーサイトなどから入手した、メーカー提供のドライバーファイルを保存してあれば、それを利用します。