• 締切済み

リカバリの注意点

DELL Optiplex740で、OSがWindowsXPを使用しています。 リカバリしようとしまして、OSをインストールした後、 ドライバーCDからそれぞれのドライバーをインストールしていきました。 その後、FeLiCaカードリーダーをインストールしましたが、 [正常にデバイスを書き込めませんでした]というエラーメッセージで、 起動しません。 ・インストールが必要なドライバー ・インストールしてはいけない(不具合のある)ドライバー がありましたら、それぞれご教示の程お願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> Windowsの画面が起動できません。 > セイフモードも立ち上がりません。 それでは話が全然違いますよ。 何故それを質問に書かないのですか? それならもう一度OSのインストールから行ってください。

noname#37496
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 話は違ってませんよ。 一番最初に、“起動しません”と書きました。 少しばかり、言葉が足りなかったかもしれませんが… OSのインストールは何度やっても同じですね。 ハードディスクが壊れているようには思えません。 何か、ドライバーの入れ方、入れる順番に問題があるのかもしれません。

• violet430
回答No.3

> [正常にデバイスを書き込めませんでした]というエラーメッセージ > が出てしまい、そのメッセージを閉じることが出来なくなり、 > デバイスで認識されているかどうかの確認が出来ません。 デバイスマネージャで確認して下さい

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! Windowsの画面が起動できません。 セイフモードも立ち上がりません。 ですので、デバイスマネージャを開けません。 例えばですが、 コマンドプロンプトなどから、 エラーメッセージを解除出来ますか?

• violet430
回答No.2

>他に原因が考えられると思われます。 デバイスが正常に認識されていての症状なら故障も考えられます。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! [正常にデバイスを書き込めませんでした]というエラーメッセージ が出てしまい、そのメッセージを閉じることが出来なくなり、 デバイスで認識されているかどうかの確認が出来ません。 該当のFeLiCaカードリーダーは、他のPCに繋いでみて、 正常に使用出来ます。 おそらく、DRIVERS AND UTILITIES CDの ドライバーCDからの、何かのインストールで、 不具合が起きているのだと思われるのですが…

• violet430
回答No.1

カードリーダのドライバはインストールしたのですか? デバイスマネージャで認識されているのですか?

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 他の同条件のPCと見比べて設定しておりますので、 上記はOKです。 他に原因が考えられると思われます。