• ベストアンサー

レンタルしたCDの保護ケース(?)を紛失したようです。。。

レンタル店でCDを3枚借りました。あさってが返却日なのですが、一枚のCDの簡易保護ケース(薄い透明ビニール製の物)がどうしても見当たりません。もともと付いていたのかいなかったのかもよく覚えていません。 もし紛失となると、どうなるのでしょうか?店員から注意だけで済みますか?それとも弁償ですか?ご存知の方教えて下さい。

noname#86220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikobu
回答No.3

CDのケースではありませんがビデオのケース(透明のやつ)を足で踏んで割ったことがあります。 「気をつけてくださいね」で終わりでしたよ。 #1さんの仰るように年会費に保障料が含まれていると思います。 大丈夫だと思います。

質問者

お礼

足で踏むとすぐ割れちゃいますよね。それでも注意で済むなら大丈夫そうですねー。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nikobu
回答No.4

#3です。 回答ではありませんが・・・ 足で踏んだのはわざとじゃないですよ。 事故なので お間違いなく。

• yachan4480
回答No.2

私も某大手のツ○ヤでケースを紛失しましたがごめんなさいですみました。 もし弁償でも100円程度と思われます。

質問者

お礼

お店はツ○ヤさんではないのですが、それを聞いて安心しました! 次からは気をつけます。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

通常、レンタルの年会費には保険料も含んでいますので、店員さんに正直に言えば「次は気をつけてくださいね」ぐらいで終わりますよ。 ましてやCD本体ではなくケースぐらいなら大丈夫です。(だからっていい加減に扱っちゃ困りますがw)

質問者

お礼

なるほど、保険料も含まれているんですか?初めて知りました^^ 店員さんには正直に謝って次からは絶対に気をつけます!