• ベストアンサー

ハート型のパスタでオススメの料理

こんにちは♪    先日、無印良品でハート型のかわいいパスタを見つけて買ってしまいました、料理オンチなのに…☆  ハート型なので彼氏が来た時にでも、何かの料理に使ってみたいと思っています。    このパスタを使った、簡単なオススメレシピなどがありましたら、教えてください、お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も過去に同じ様な経験がありますが、 ハート型のパスタだと、スープに入れてみてはいかがでしょうか? メインディッシュとして使うよりも、おっ、スープにハートが・・・って さりげない感じの方がいいかもしれないですね^^ あと、経験から一番相性がいいのはトマト系のスープがいいと思います 色がある程度濃いスープの方がハートが判り易くて可愛いですよ! 簡単なトマトスープのレシピを貼ってみますので、参考になさって下さい 素敵なディナーになりますように・・・

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/kondate/regulars/318/041124_4.dcg
kaokaokao417
質問者

お礼

なるほど。パスタは白っぽいのでトマト系ならクリーム系より映えますね! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  私はミネストローネによくショートパスタを入れます。ボリュームが出て、立派なメインになります。 http://mr.hamacco.net/pasta/mine.html http://www.lion.co.jp/lmc/recipe/life4w7c.htm  ただし、パスタを長く茹でるのはまずいので、別に硬めに茹でておき、仕上げの5分前ぐらいに入れてなじませるのがよいかもしれません。 では。

kaokaokao417
質問者

お礼

なるほど、ためしにさっそく作ってみたいとおもいます! ありがとうございました!