OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

第1種圧力容器定期自主検査について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237205
  • 閲覧数1912
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

首記に付き、自主検査様式などありましたら教えてください。多分特定の様式というようなものは無く、各事業所などでそれぞれ作成しているかと思いますがわたしも今回始めて認識したばかりで、本屋さん等で探しましたが見つかりませんでした。参考に出来るような資料がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ここに訊いてみれば何とかなると思います。

私もそうゆうのも勉強したけど、もう忘れちゃったので「一般ぴー」
でのアドバイスとさせていただきます。
お礼コメント
singetu

お礼率 75% (6/8)

NO2で回答を下さった方同様 早速に有難うございました。よく勉強しようと思います。
投稿日時 - 2002-03-18 15:16:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (16/89)

資格保有 されていますよね? なら その時の参考書などがあると思いますが・・。 あと No.1の方が 高圧ガス保安協会さんのページをあげていますので ぜひ 問い合わせるのが良いでしょう。 法律は 年々更新されているかも知れませんし、更に 年々わかりやすい参考図書(絵入りだったり)が出てきていると思います。 私は 地方で高圧ガスの講習会の講師をしたことが数回あります。 (中央では大学教授 ...続きを読む
資格保有 されていますよね?
なら その時の参考書などがあると思いますが・・。

あと No.1の方が 高圧ガス保安協会さんのページをあげていますので
ぜひ 問い合わせるのが良いでしょう。
法律は 年々更新されているかも知れませんし、更に 年々わかりやすい参考図書(絵入りだったり)が出てきていると思います。

私は 地方で高圧ガスの講習会の講師をしたことが数回あります。
(中央では大学教授とかがやりますが・・。)
200人くらいの会場だったかな??
でも 工場を離れて 5年くらい経ってしまったので もー忘れてしまいました。
現場は 離れるとダメデスね。
お礼コメント
singetu

お礼率 75% (6/8)

早速の回答を有難うございました。不勉強が恥ずかしいのですが早速参考にして勉強しようとおもっております。
投稿日時 - 2002-03-18 15:11:08


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ