• ベストアンサー

CD何枚お持ちですか?

 1.1番多く持っているCDのジャンルと枚数は?  2.全ジャンルの持っているCDを合わせると約何枚 になりますか? ちなみに私はクラシックしか持ってないのですが全部で約110枚持っています。皆さんがどのくらいCDをお持ちか知りたいです!教えて下さい。

  • pimik
  • お礼率98% (704/713)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)
回答No.12

こんにちは。 1. クラシック,枚数は問2でお答えします。 2. 大ざっぱにはこんな感じです。 シャンソン,フレンチ・ポップス: 10枚くらい ジャズ: 5枚くらい 日本のポピュラー音楽: 5枚くらい クラシック:たくさん 誰の何の曲があるかは頭に入っていると思いますが,きちんと数えてみようという気にはちょっとなれません(笑) 【ジャンル別推定(あてずっぽうで)】 ・交響曲:300枚 ・管弦楽曲:100枚 ・協奏曲:50枚 ・オペラ:150枚 ・器楽・室内楽曲:150枚 ・宗教曲,古楽,その他:100枚 ただでさえ偏ってるのに,クラシックの中でさらに偏ってる・・・ --- 現段階で110枚とはなかなかに末恐ろしい・・・いや,大変頼もしいですね♪

pimik
質問者

お礼

こんにちは(^^)。 クラシック以外でも何枚かお持ちなんですね! クラシックは ・交響曲:300枚 ・管弦楽曲:100枚 ・協奏曲:50枚 ・オペラ:150枚 ・器楽・室内楽曲:150枚 ・宗教曲,古楽,その他:100枚 ですか!!! 全部で850枚!!!想像つきません(^^;)。 でもこうやって見ているとクラシックのCDって色々ありますよね!私もまだまだクラシックの見習いみたいな者なのでこれからも色々教えて下さい(^ー^)。 私も110枚程持っていますがどんどん増えそうです(笑)。箱に入れているのですがそろそろ限界が・・・。私もクラシックのCDたくさん集めたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

1.9割J-POPで何枚か大体でも分からないです。 2.1の通り分からないですが、150枚以上はあるはずです。 ちなみに毎年20枚位づつ増えてます。

pimik
質問者

お礼

J-POPが殆どですね! 150枚以上ですか!スゴイです(^^)。 毎年20枚位づつ増えてるんですね!! 私もこのくらい増えてます。箱の中がいっぱいです(笑)。 これからもCD集めてくださいね! ありがとうございました。

回答No.10

1.好きなアーティストで統一で全部 THE ALFEE 60枚近く(アルバムとシングル合わせて) 2.80枚かな。  ほとんど音楽に興味ないので借りてきてMP3プレイヤーにいれるので好きなアーティスト以外のCDってMP3プレイヤーがない時代に買ったものしかありません

pimik
質問者

お礼

THE ALFEE ですか!確か髪の毛の長い方が・・・そうそう!高見沢俊彦さんですよね(^^)。 この方が印象的です。あっ回答者様のお名前もalfeeがついてますね! 全部で80枚ですね!これからもCD集めてくださいね! ありがとうございました。

回答No.9

1、ジャンルは「プログレッシブハウス」が一番多いですね・・。枚数はだいたい300くらいか。 2、たぶん、700枚はあるかな・・。 ジャンルは、 プログレッシブハウス デトロイトテクノ チルアウト ゴア・サイトランス ドラムンベース なんかです。

pimik
質問者

お礼

プログレッシブハウスですか!初耳です! 300枚ですね!スゴイです(^^)。 全ジャンルのお持ちのCDは珍しいものばかりですね☆ 700枚あるんですか!どのくらいの量か想像つきません。これからもCD集めてくださいね。 ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.8

1. J-POPと呼ばれているものが割合を多く占めていると思います。 きちんと数えたわけじゃないんですが、100枚前後はあります。 2. 全部で200枚前後…。 そろそろラックが埋まってしまいます。 最近、よく買うようになったので一気に増えてしまいました。 特典のDVD欲しさに(笑)

pimik
質問者

お礼

J-POPですね。100枚前後ですか!スゴイです(^^)。 全部では200枚お持ちなんですね!積み上げたらタワーが出来るかも・・・。あっすみません(^^;) >そろそろラックが埋まってしまいます 私も箱に入れているのですが限界に近づいています。 というか、少し散乱してます(笑)。 特典のついたCDってどうしても買いたくなるものです!私もその1人です。これからもCD集めてくださいね(^-^)。 ありがとうございました。

回答No.7

1.多分、アニメ・ゲーム関係…ですかね。  次がJ-POPかロック辺りだと思います。  アニメ・ゲームは、50枚ぐらいです。  J-POPとロックは境が曖昧なのがあったりするので(ロックバンドなんだけどiPodでは「pop」と表示されてたり)正確にはわからないのですが、30枚ずつぐらいだと思います。  ちなみにアニメ・ゲームはHUNTER×HUNTER、J-POPやロックはスピッツやWANDSが多いです。 2.120枚ぐらいです。 でも最近は殆どレンタルです。 今年に入って買ったのは、popn' musicのサントラと、犬神サーカス団ぐらい…。 中学生の頃は、欲しいものは手に入れないと気が済まなかったらしく、月に3枚買うとか普通にやってました。

pimik
質問者

お礼

アニメ・ゲーム関係のCDを50枚ぐらいお持ちなんですか!結構スゴイですね!アニメ・ゲーム関係はジブリ音楽やゼルダの伝説シリーズの音楽が好きです。 全部で120枚くらいお持ちなんですね(^^)。 私もあと10枚で同じくらいになります。 頑張って集めたいと思います。 ありがとうございました。

  • tmr919
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.6

1、JPOP 60枚ぐらい(ほとんどTMRかV6) 2、65枚ぐらいですかね。

pimik
質問者

お礼

皆さんJPOPたくさん持ってらっしゃいますね! TMRかV6ですか!V6そういえば最近見ないです。 私がTVあんまり見てないせいかもしれません。 お持ちのCDは65枚くらいですね! これからもどんどんCD集めちゃってください(^^)。 ありがとうございました。

回答No.5

1、ジャンルは色々ですね。ロックやらラップやら・・・ 2、30枚くらい

pimik
質問者

お礼

ロックやラップですか!ラップって不思議な音楽ですよね(^^)。結構のっちゃいます。 お持ちのCDは30枚くらい ですね。これからもどんどん集めてくださいね! ありがとうございました。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

1、9割ロック。 2、100枚くらい。 しかし、高校生以来買ってないなぁ。

pimik
質問者

お礼

ロックが多いんですね!ロックといえばビートルズが好きです(^^)。 100枚って結構スゴイですね☆ ありがとうございました。

回答No.3

1.ロックとフリージャズとトラッドが混じったようなボーダーレスミュージックが多いですね。400枚くらいでしょうか。レコメン系とか。 いわゆるイギリスやアメリカのメジャーなロック(古典率高し)も多分同じくらいあります。ビートルズとか。 2.そんな感じで、あとはジャズ、各国のトラッド、ロマ音楽、クラシック、映画サントラ、アニソン、邦楽、テクノ…などをいれて、たぶん2500枚くらいです。 でも、最近は全く買ってないですね~。 今年はまだ5枚くらいしか買ってないです。 ちなみに、かさばるので、今はもう全部PCにいれて現物は全部ダンボールに詰めて物置に積んであります。

pimik
質問者

お礼

ボーダーレスミュージックですか!初めて聞きました!400枚!!スゴイですね(^^)。 おっと、全てのジャンルを合わせたら2500枚!!!ですか!スゴすぎです☆ どのくらいになるのか想像つかないって感じです(^^)。 見てみたいです!CDはダンボールに詰めて物置に積んであるんですね。私も箱に入れてるのですがそろそろ限界が近づいてます。私もダンボールに入れようかな・・・。 ありがとうございました。

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.2

本家のタワーレコード潰れちゃいましたね! 音楽CDが無くなるのも時間の問題でしょうか? レンタル派なのであまり持ってないですが・・・ 1.クラッシック65枚 2.Jポップ35枚と、その他合わせて計127枚

pimik
質問者

お礼

タワーレコード利用したことが無いですが、災難でした。皆さん最近はCDを買わず、ダウンロードして音楽を手に入れる人増えてますもんね。 >レンタル派なのであまり持ってないですが・・・ いえいえ、そんなことないです!結構お持ちですよ(^^)。私も110枚程集めたのですが入れるところがなくなってきています(^^;) どうしようかと・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独り無人島に持って行くクラシックCDは何ですか。

     お勧めのクラシックCD(SACDも含む)を教えて下さい。  ジャンルを問いません。  枚数も問いません。  もし、独り、無人島で長らく生活するとすれば、このCD(SACDを含む)を持っていきたいという感じでご推薦していただければと思います。  ちなみに、私はフルトベングラーのバロイト音楽祭の第9と、ワルターの田園です。  ぜひとも、教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 私は、CDを年に150枚くらい購入していますが、皆さんはCDを1年に何

    私は、CDを年に150枚くらい購入していますが、皆さんはCDを1年に何枚ぐらい購入されていますか。ジャンル別の枚数も教えて頂いたら嬉しいです。

  • お気に入りCD教えて。

    クラシックにはまって半年が経ちました。 6月に質問した時に色々教えて頂いた回答者の皆さん 本当にありがとうございました。感謝しています。 今までCDもかなりの枚数聴きました。 私の今のお気に入CDは 1.ベルリンの壁 開放コンサート 指揮 バレンボイム 2.チャイコフスキー・ラストコンサート 指揮 フェドセーエフ 3.ベートーヴェン序曲全集 指揮 カラヤン これからもクラシック聴いていきたいので、教えて下さい。

  • 音質がきれいな洋楽CD☆

    大きな音で聞いても音質がきれいな洋楽CDを探して います。 ジャンルはジャズ・クラッシック以外なら何でもいいですのでみなさんのおすすめをぜひ教えて下さい。 お願いいたします。出来れば最近の曲がいいです☆

  • クラシックファンとその他のジャンル(Popとか)のファンの人数

    クラシック音楽ファンというのは他のジャンルのファンの人に比べて人数はすくないのでしょうか?? どう思うかと、理由(できれば統計やCDの売り上げ枚数といったもの)をおしえてもらえますか??

  • お勧めCDを教えてください

    ボーナスで5枚だけ、CDを買おうと思ってます、どんなジャンルでもいいですから、この5枚は絶対お勧めだよって言うのを教えてください。洋楽邦楽ジャズクラシック、ラップなんでも対応可能です。よろしくお願いします。

  • α派を出すお薦めのCDを教えて!!!

    α派を出しやすい,お薦めのCDを教えて下さい。 クラシック 自然の音 オルゴール などジャンルは問いません。 お薦めの1枚を教えてください。 絶対買いますので(o^_^o)

  • より低い低音が出るCD

    ジャズかクラシック(ジャンルは何でも良いけど)で低音の良く出るCD知りませんか? こないだオーディオ店で視聴したのが「SIDE By SIDE」(CDとSACDのハイブリッド) というCDを聞かせてもらったのですが、なかなか良かったです? コントラバスやチェロなどで低音をだすのが小気味良いです。 より低い低音が出るCDをご存知でしたら教えてください。

  • おすすめ洋楽CDを教えてください!!

    来週、洋楽のアーティストCDについてレポート提出があります、この週末にやりたいのですが、普段聞くのは邦楽ばかりで洋楽の知識がありません・・。そこで、おすすめのCDを教えて下さい!!あと、なるべく名前の売れてない、有名じゃないCDがよいです(他の生徒とかぶるので・・)「有名じゃないけど実はこのCDめちゃいいよ!」って感じのCDありませんか?音楽のジャンルはロックでもジーンとくるようなゆっくりのものでもクラシック以外ならなんでもよいです、どうぞよろしくお願いします!!

  • 失敗しない洋楽CDの買い方

    質問のタイトル通りで、失敗しない音楽CDの買い方は 以下の方法以外にありますか? ・オムニバスCDを購入 ・レンタルCD店を利用する ・音楽CDショップで視聴する(タイトルが限られているような気がする) ・音楽CDショップに置いてあるパンフレット入手 あと、最新のもの(70's~90's以外)でお勧めのものはありませんか? ちなみに自分の好きな音楽ジャンルは、 Rock,Jazz(Piano Trio),Techno,Drum'n bassです。 次いでTrance,Eurobeat. 嫌いなジャンルはClassicとHipHopです。