• ベストアンサー

XPでの音声とビデオを使って電話したいのですがつながらない!!

Imikoの回答

• Imiko
回答No.3

マイクロソフトのサポートページのJ069952にMessengerの使い方と問題発生時の確認事項がありますので、一度ご覧ください。下記URLからJ069952で検索してください。 rhlさんが指摘されたようにルータのNAT機能が原因の場合もありますし、プロバイダ(ISP)がNAT機能を使用していることが原因の場合もあります。これらについても下記URLに説明があります。 しかし、動画を送るためには最低300Kは必要だといわれていますので、フレッツISDNの64Kでは音声だけで精一杯だと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx
ru-ga
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり皆さん同じく言われるという事は。あんまり美しくないのですね。でも、ちょっと頑張ってやってみます。