• 締切済み

msnメッセンジャーの音声が認識されないんです・・

いつも利用させていただいてます。 さて、標記の件ですが、先日ウェブカメラを買い、 友人とmsnメッセンジャーで音声チャットをやろ うと思っていたのですが、音声が出ないのです。 ウェブカメラの画像は普通に出来るのですが・・・ 何が問題なのでしょうか? ファイヤーウォールの関係なんでしょうか? ちなみにマイクは、カメラに内蔵されているもの です。マイクテストでは正常に動作しており、 音も拾っているので、初歩的ミス(ドライバの インストールがされていないなど)では無いと 思うのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• hei-8
回答No.1

こんにちは。 僕もカメラを使ってMSNで音声チャットしてます。 カメラが正常、マイクテストも正常となると、機器的は問題ではないと思います。 ルータなどを使用されてませんか? ルータを使用してると音声チャットができないことがあります。 『メッセンジャー対応』と表示されてるルータを使用しないと音声チャットはできません。 あと、セキュリティーソフトのファイアーウォールも無効にした方がいいと思います。 それでもできない場合は… あまり詳しくないのでわかりません(~_~;)