OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

茶色いよだれ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237131
  • 閲覧数4915
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (8/57)

旦那は、いつも茶色いよだれを出します。何かの病気なんでしょうか?始めは血交じりなのかなとも思ったんですけど、心配です。知っている人、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

見て見ないと分かりませんが、口中からの「血液」なら、
所謂歯槽膿漏とか・・・・・昔「リンゴを囓って、血が出ませんか」と言うCMの状態でしょうか。

食事も変えないと、歯科医に頼っただけでは改善されにくいでしょう。

「始めは・・・」とは大分昔からと言う事でしょうから、急性の病気とは思えないので、
とりあえず、歯科医に行くことと、「ビタミンC」を少し多めに(500mg単位で一日に何回も)摂取してみてください。

これで、駄目なら歯科医でなく、病院で他の原因を調べて見ましょう。
お礼コメント
megushinn

お礼率 14% (8/57)

専門家と書いてあったので、一番信じられるかなと思いました。ビタミンCを取ったほうがいいとのことなので、これから気をつけようと思います。
投稿日時 - 2002-03-20 11:22:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

 こんにちは。  歯肉炎かなんかで出血した血が、時間を置いて茶色に見えている のかもしれません。もしそうなら、歯医者に行って歯石を取っても らえばよくなるでしょう。
 こんにちは。
 歯肉炎かなんかで出血した血が、時間を置いて茶色に見えている
のかもしれません。もしそうなら、歯医者に行って歯石を取っても
らえばよくなるでしょう。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

私が昔付き合っていた彼もそうでした。 寝てるときの茶色いよだれで、枕は茶色いしみだらけになってしまいましたね(泣)。 彼はひどい状態の虫歯を長期間放置していて、歯茎からの出血のようでした。歯医者さんに行かれることをオススメします。
私が昔付き合っていた彼もそうでした。
寝てるときの茶色いよだれで、枕は茶色いしみだらけになってしまいましたね(泣)。
彼はひどい状態の虫歯を長期間放置していて、歯茎からの出血のようでした。歯医者さんに行かれることをオススメします。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

茶色いよだれですか・・・。私のおじいちゃんの話なんですけど、有る時、
茶色いようなよだれがでるようになって、おかしいと思って病院にいったそうです
そしたらガンだと言われました。おじいちゃんのガンは胃がんなのですが肉の中にガンが出来ていたため、病院にいくまでずっとわからなかったそうです。
病院で精密に診察、検査をされることをオススメします。
お礼コメント
megushinn

お礼率 14% (8/57)

貴重な意見をありがとうございました。でも、ちょっとびっくりしました。本当にそんなことがあるのかと思うとちょっと怖いです。最近は、少し色が薄くなってきたのですが、長く続くようでしたら、病院に行かせようと思います。
投稿日時 - 2002-03-20 11:20:20