• 締切済み

特に女性の方お伺いしたいのですが…

私は25歳、彼女は23歳です(ともに社会人)。 今年6月に仕事の関係で知り合い、7月はじめに付き合いだしました。 彼女には学生のころから2年付き合っていた彼氏がいたので、一方が2股状態という事になります。 ただ、付き合うことになった日から彼氏とはもう別れると言っており、 その状態は1ヶ月半くらい続いていました。そんな状況の中、彼女がお盆に1週間実家に帰っていたのですが、 帰ってくるなりやはり彼氏とは別れられない、私と別れると言って来ました。 私はショックを受けて何がなんだか分からないまま電話しておりましたが、 最後に好きだった、さようならと泣きながら言われ電話を切られました。 後で共通の友人の女の子に聞いたら実家には彼氏といったそうです(実家が同じ地域のため)。 その子に別れたという話をしたらとても驚いていて、彼女はずっと彼氏に対して不満を持っており、 私と付き合えてとても嬉しいということや彼氏と一緒に実家に帰るのがいやだなどと漏らしていたとききました。 本当に好きになった彼女だったので今はとても混乱しています。 男らしくないとは思うのですが、なんとか復縁したいと思っています。 少し落ち着いたら電話などしてみようと思うのですが、どのように話をすれば良いでしょうか。 特に同様の経験のありました女性の方にアドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします。。

みんなの回答

回答No.6

その彼女が友達に言ってた彼への不満は ちゃんと大事にしてくれないとかそんな事だったんじゃ ないかな? それで、実家にその彼と行ったときに 親に挨拶かなんかして、彼女の希望してた 付き合いになったとかなんじゃない? あなたはようは当て馬にされただけでしょうね 身勝手な女なのでもう深追いしても 無駄だと思います。 自分が恨まれたくないから 『最後に好きだった、さようならと泣きながら言われ電話を切られました。』とか言っただけだと思います。 他にもいい女性いるよ! 

回答No.5

>彼氏と一緒に実家に帰るのがいやだなどと漏らしていたとききました。 何か決定打があったのではないかと思いました。 不満がある彼についていこうとする決定打。 ご実家に一緒に帰られた…ということなので 彼が彼女のご両親に結婚を含めた挨拶をしに行ったとか。 >少し落ち着いたら電話などしてみようと思うのですが、どのように話をすれば良いでしょうか。 電話ではまず『直接会って話したい』ことのみ伝えてみては? 電話で細かい話をすると一方的に電話を切られてしまっては終わってしまいますからね。 ちゃんと会って顔を見て話がしたい、これだけでいいと思います。

回答No.4

止めた方がいいと思いますよ。 二股をする人はいずれ必ずします。 それから自分勝手な言い分を述べつつ涙を流すタイプの女性は(男の人はこういうタイプに弱いんでしょうが)、友達に話すにしても、必ず自分が悲劇のヒロインのように話し、なおかつ自分でそう思い込むので、友達に話した内容にしてもあまり信用できませんね。 あと、女性が彼氏の愚痴を友達に漏らすのは普通のことです。 止めるのがムリにしても、少し距離をとって冷静に考えるべきです。

• 35324
回答No.3

直接会ってじっくり話し合ったなら、復縁できる可能性は高いと思います。 しかし彼氏と別れると言っておきながら、結局別れられず続いてしまうような彼女であるならば、復縁できたとしても今後も二股の状態が続くことが予想できます。本当に別れる気があるならば、とっくに別れているはずですよね。不満はあるけれど結局彼氏に戻ったということは、現状では嫌なところを含めて彼氏の方が好きだということです。 この場合、彼女の気持ちをあなただけに振り向かせるということはかなり難しいと思います。それでも彼女と復縁したいと思うのであれば、じっくり時間をかけてあなたのよさを彼女に伝えていくしかないでしょうね。 頑張ってください!

• picochan
回答No.2

参考になるか分かりませんが、二股をするという時点で彼女の人間性が現れていると思います。そして結局元鞘に収まるというのは自己中な女のよくする事です。多分その時は、本命彼氏と上手くいってなくてうさ晴らしみたいな気持ちと、もしも別れたりしたら後が寂しいので保険を作っておくような形を取ったのではないでしょうか?私の友人がよくそれをしますから・・・。本当にあなたが好きならけじめをつけてから付き合い始めるのが誠実さを表している目安となるのではないかと思います。しかし、それは彼女はしませんでした。よく、不倫関係でも相手をとりあえずキープするために夫とは妻とは別れるからなんて口にして相手を期待させたりする事、多々あるじゃないですか!?ようはそれと同じ事ですよ。 そして、本命と上手くいったので後はどう上手くあなたと別れるかで、彼女はあなたに恨まれたくないため、あくまであなたが一番好きだったけど仕方が無く身を引くという形を取っていると思いました。 私は、もっとあなたにふさわしい本当に一途で信頼の置ける女性のほうがいいのではないかと思います。きっともし彼女とやり直したとしても、あなたは本当に二股をかける彼女を信頼できますか?きっとまた同じことを別の誰かにするとは思いませんか? 本当に大切な人ができたら、まず一旦きちんとその時お付き合いしている相手と別れて、それから真剣に新たな人と向き合うのが誠実な人というものだと思いますが・・・ 参考にならなかったらすみません。

回答No.1

女子高生です、あまり恋愛経験はありませんがアドバイスさせて頂きます。 話の内容では彼女さんの気持ちがよく分かりませんね…。 2年付き合った彼氏とは別れると言っていたし、友達にも不満をぶちまけていたというのにあなたと別れることを選んだ。 ここは一度彼女さんと話し合うべきかなと思います。 電話よりもなるべく直接の方がいいかと。 あまりちゃんとしたアドバイスでなくてすいません。 でも、復縁したいと思うなら話し合う他ない気がします。