• 締切済み

特に女性の方お伺いしたいのですが…

私は25歳、彼女は23歳です(ともに社会人)。 今年6月に仕事の関係で知り合い、7月はじめに付き合いだしました。 彼女には学生のころから2年付き合っていた彼氏がいたので、一方が2股状態という事になります。 ただ、付き合うことになった日から彼氏とはもう別れると言っており、 その状態は1ヶ月半くらい続いていました。そんな状況の中、彼女がお盆に1週間実家に帰っていたのですが、 帰ってくるなりやはり彼氏とは別れられない、私と別れると言って来ました。 私はショックを受けて何がなんだか分からないまま電話しておりましたが、 最後に好きだった、さようならと泣きながら言われ電話を切られました。 後で共通の友人の女の子に聞いたら実家には彼氏といったそうです(実家が同じ地域のため)。 その子に別れたという話をしたらとても驚いていて、彼女はずっと彼氏に対して不満を持っており、 私と付き合えてとても嬉しいということや彼氏と一緒に実家に帰るのがいやだなどと漏らしていたとききました。 本当に好きになった彼女だったので今はとても混乱しています。 男らしくないとは思うのですが、なんとか復縁したいと思っています。 少し落ち着いたら電話などしてみようと思うのですが、どのように話をすれば良いでしょうか。 特に同様の経験のありました女性の方にアドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします。。

みんなの回答

回答No.6

その彼女が友達に言ってた彼への不満は ちゃんと大事にしてくれないとかそんな事だったんじゃ ないかな? それで、実家にその彼と行ったときに 親に挨拶かなんかして、彼女の希望してた 付き合いになったとかなんじゃない? あなたはようは当て馬にされただけでしょうね 身勝手な女なのでもう深追いしても 無駄だと思います。 自分が恨まれたくないから 『最後に好きだった、さようならと泣きながら言われ電話を切られました。』とか言っただけだと思います。 他にもいい女性いるよ! 

回答No.5

>彼氏と一緒に実家に帰るのがいやだなどと漏らしていたとききました。 何か決定打があったのではないかと思いました。 不満がある彼についていこうとする決定打。 ご実家に一緒に帰られた…ということなので 彼が彼女のご両親に結婚を含めた挨拶をしに行ったとか。 >少し落ち着いたら電話などしてみようと思うのですが、どのように話をすれば良いでしょうか。 電話ではまず『直接会って話したい』ことのみ伝えてみては? 電話で細かい話をすると一方的に電話を切られてしまっては終わってしまいますからね。 ちゃんと会って顔を見て話がしたい、これだけでいいと思います。

回答No.4

止めた方がいいと思いますよ。 二股をする人はいずれ必ずします。 それから自分勝手な言い分を述べつつ涙を流すタイプの女性は(男の人はこういうタイプに弱いんでしょうが)、友達に話すにしても、必ず自分が悲劇のヒロインのように話し、なおかつ自分でそう思い込むので、友達に話した内容にしてもあまり信用できませんね。 あと、女性が彼氏の愚痴を友達に漏らすのは普通のことです。 止めるのがムリにしても、少し距離をとって冷静に考えるべきです。

  • 35324
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

直接会ってじっくり話し合ったなら、復縁できる可能性は高いと思います。 しかし彼氏と別れると言っておきながら、結局別れられず続いてしまうような彼女であるならば、復縁できたとしても今後も二股の状態が続くことが予想できます。本当に別れる気があるならば、とっくに別れているはずですよね。不満はあるけれど結局彼氏に戻ったということは、現状では嫌なところを含めて彼氏の方が好きだということです。 この場合、彼女の気持ちをあなただけに振り向かせるということはかなり難しいと思います。それでも彼女と復縁したいと思うのであれば、じっくり時間をかけてあなたのよさを彼女に伝えていくしかないでしょうね。 頑張ってください!

  • picochan
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

参考になるか分かりませんが、二股をするという時点で彼女の人間性が現れていると思います。そして結局元鞘に収まるというのは自己中な女のよくする事です。多分その時は、本命彼氏と上手くいってなくてうさ晴らしみたいな気持ちと、もしも別れたりしたら後が寂しいので保険を作っておくような形を取ったのではないでしょうか?私の友人がよくそれをしますから・・・。本当にあなたが好きならけじめをつけてから付き合い始めるのが誠実さを表している目安となるのではないかと思います。しかし、それは彼女はしませんでした。よく、不倫関係でも相手をとりあえずキープするために夫とは妻とは別れるからなんて口にして相手を期待させたりする事、多々あるじゃないですか!?ようはそれと同じ事ですよ。 そして、本命と上手くいったので後はどう上手くあなたと別れるかで、彼女はあなたに恨まれたくないため、あくまであなたが一番好きだったけど仕方が無く身を引くという形を取っていると思いました。 私は、もっとあなたにふさわしい本当に一途で信頼の置ける女性のほうがいいのではないかと思います。きっともし彼女とやり直したとしても、あなたは本当に二股をかける彼女を信頼できますか?きっとまた同じことを別の誰かにするとは思いませんか? 本当に大切な人ができたら、まず一旦きちんとその時お付き合いしている相手と別れて、それから真剣に新たな人と向き合うのが誠実な人というものだと思いますが・・・ 参考にならなかったらすみません。

回答No.1

女子高生です、あまり恋愛経験はありませんがアドバイスさせて頂きます。 話の内容では彼女さんの気持ちがよく分かりませんね…。 2年付き合った彼氏とは別れると言っていたし、友達にも不満をぶちまけていたというのにあなたと別れることを選んだ。 ここは一度彼女さんと話し合うべきかなと思います。 電話よりもなるべく直接の方がいいかと。 あまりちゃんとしたアドバイスでなくてすいません。 でも、復縁したいと思うなら話し合う他ない気がします。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない(女性の方お願いします)

    今月始めに彼氏と別れました。 彼がデートを連続でドタキャンし、 メールを送っても仕事を理由に返ってこない。 ここ1ヶ月半その状態が続いたため 私の不満が爆発してしまい…ぶつけるようなメールを送ってしまいました。 そのまま彼が音信不通→メールで別れを告げられました。 20代半ばで恥ずかしいのですが、彼が私にとって初彼で、 デートもキスもそれ以上も全部彼が初めてでした。 だから…というのもあるのですが、 まだ「大好き」という気持ちが残ったままで毎日苦しいです。 メールだけで終わったことに納得できず、 「ちょっと話をしよう」と送っても返信はなく… (エラーにはならないので受信拒否はしていないようです) 同じような状態になった方、いらっしゃいますか? また、このような状態から復縁された方、いらっしゃいますか?

  • 別れた彼女とは会わない方がいいですか?

    別れた彼女とは会わない方がいいですか? 別れてから連絡はとってませんが電話は通じると思います。 もう新しい彼氏ができてるかもしれません。 復縁の可能性もありません。 会ってくれればの話しですが、会わない方がいいでしょうか?

  • 特に女性の方、回答お願いします。

     私は3年前に別れた彼女のことが忘れられません。私が忙しさにかまけて自分勝手に振舞ってしまったことで愛想をつかされたんだと思います。  別れてからは違う女性の方とデートのような(二人でどこかへいく)事もありましたが、どうしても元彼女と比較してしまいどちらかというと自分からダメにしてしまいここ3年間つきあってないです。  そして最近、元彼女に自分の気持ちを伝えたいと思って3年ぶりに電話で連絡したところ、意外にも反応がよかったので二人きりで会えないかと尋ねると今は彼氏がいて、その彼氏が嫌がるだろうから二人きりで会うのは厳しいと言われました。(彼女いわくほかの友達とかと一緒ならばいいといってました。)なので私は今でも彼女が好きであるという気持ちを伝えて電話を切りました。復縁はせまってはいません。というのも今彼氏がいる状態でせまったところでいい返事は返ってこないと思ったからです。  私としては彼女が独り身になったときに(なるかわかりませんが)もう一度アタックしてみようと思っています。 ・こういうことをされると女性側からしたら迷惑でしょうか? ・またもう一度意識しなおすとまではいかなくても恋愛感情は湧き起こったりするのでしょうか?  あまりにも電話での反応がよく、メールもすぐに帰ってきたので困惑しています。ただたんにもう普通の友達に見られているということかもしれませんが・・・       みなさんの意見を聞かせて下さい!お願いします。       復縁された方の意見も待ってます。

  • 女性の方、どう思いますか?

    自分には今好きな人がいます!その人は学園祭で知り合い思い切って番号を渡したら電話をかけてきてくれました。何度か電話をして親しくなっている段階です。 それで思い切ってデートに誘ったらOKしてくれました。しかも、デートをOKしてくれた日は彼女の誕生日らしいのです!誕生日の日に誘ってくれたということは彼氏がいないと考えて間違いないと思い嬉しいのですが、いくつか考えてしまうことがあります。例えば..電話をかける時はいつも自分がかけてばかりで彼女からかかってきたことがないし、以前電話で話した時に恋愛の話しになり彼女が「恋すると色々と面倒だから..私はそんなに彼氏は欲しいと思わないかな」と言われてしまいました。その時はさすがにショックでした。こういう時の女性心理ってどうでしょうか?

  • 女性の方、助けてください

    当方、24歳社会人の男です。 実は、先日、地元のお祭りで幼馴染に5年ぶりに会いました。 特段、仲が良かったわけではないのですが、小、中学校は同じ学校であり、密かに好きだった相手でもありました。 お祭りという状況もあり、すぐに意気投合し、メアド交換などもし、その後、次の週の土曜日に遊びに行くことになりました。 そんな展開は想像もしていなかったので有頂天になってしまいました。 そして次の土曜日、車で二人っきりでドライブに行ったわけなのですが、嫌がるわけでもなく楽しそうにドライブに行ってくれました。 しかし、話を良く聞くと2年ほど付き合っている彼氏がいるというではないですか。 確かに何も確認せず、誘った僕が悪いのかもしれませんが、車中で地図を見ながら、体を寄せてきたりされていたので、かなりショックでした。 さらにショックなのですが、夕方になろうとした頃、国道を走っていると 「ここらへんってラブホが多いね」 と言い出します。 しかし、彼氏がいるという発言もあったので、これは同性の友達に対して接しているのだと思い、一度は落胆したのですが、 「今、一緒に行かない?」 と誘うではないですか。 その時は彼氏が居るのに、何故この子はそんなことを言うのか分からず、混乱してしまい、不甲斐ないのですが何もなく帰宅しました。 それでも、彼女への思いから数日間、頻繁にメールをしていたのですが、ある日 『なんか、あんたのことが気になってしょうがない』 というようなメールが送られてきました。 これはもう、彼氏から略奪してくれというサインなのでしょうか? それとも幼い僕をからかって遊んでいるだけなのでしょうか?

  • 元彼女への未練 女性の方に質問です。

    今年4月に彼女と別れました。 振られた理由は、他にもあるかもしれませんが、私に経済力がないことがきっかけです。 経済力がないとは言っても正社員で真面目に働いています。 お互い32歳であり、私は結婚を考えていましたが、大卒で経済力がある人と結婚したいみたいな感じでふられました・・・ 別れ際、もう会えないのか?と彼女が言ってきましたが、会わないだろうと言ってわかれましたが、思いのほか彼女への気持ちが大きく、何度もこちらから電話やメールをしてしまいました。 話をしたいので、数か月振りに電話したいのですが、このような未練たっぷりな男をどう思われますか?? 補足:彼女は綺麗で、男にモテルタイプであり、もう彼氏ができているかもしれません。 自分でも復縁することはできないとわかっています。 100%ない。でも好きだし、わすれられない!! 分かっているのですが、奇跡がおきないかと・・・

  • 彼氏にLINEで別れを言われ、話もしてくれません。

    それだけで済ませるの?何で話し合わないの?と聞くと、話すのもしんどいと言われました。 彼とは遠距離恋愛で、仕事も忙しく月イチ会えるか会えないか。連絡はマメではないし不安な事はたくさんありました。会えた時は楽しいしラブラブですが、私がもっと一緒にいたいとか欲が出て、彼氏は負担に感じていたんだと思います。 以前も一度、喧嘩した時にずっと彼にLINE無視され電話にも出ず一方的に振られました。 それからまた会う機会が奇跡的にあり復縁しましたが、また今回同じ事になりました。 喧嘩はしていないですが、私が寂しくて重い発言をしてから、一週間ずっと未読にされました。 別れたいんだと思って、話し合いたい、疲れたなら言って。と連絡しましたが無視。 心配だから家に行く。と私が言うと、 「もう無理。勝手だけどよく考えて結論出しました。別れて。」とLINEが来ました。 何でいつも自分で決めるの?不満があるなら言って解決出来ないの?と責めると 「やり直す時、仕事が忙しくて連絡もそんなに出来ないし会えないよって俺が言ったら、それでいいからやり直したいってそっちが言ったでしょ?しかも家まで来るなんてありえない」と言われました。 最低限の事はするつもりだけどって言ったし。とも言われました。 俺は忙しいのに、仕方なく付き合ってたような言われ方で、悲しくなりました。 話も出来ず責められ、今悔しくてたまりません。 でも好きだから、謝るしか出来ませんでした。 直接話もさせてくれず、一方的すぎます。 復縁して上手くいく人ってやはり少ないんでしょうか? 私が悪かったんでしょうか?

  • 主に女性の方におききしたいです

    もうすぐ30歳の女です。 私は、中学~大学まで共学でしたが一度も告白されたことがありません。 社会に出て、職場の先輩からデートに誘われましたがそのとき彼氏がいたので断ったことがあります。 ちなみにその彼とは友人の紹介で知り合い、彼が私の容姿を気に入ってくれて頻繁にデートするようになったのがはじめです。 高校のとき、2回ぐらい好意をほのめかされましたがそれだけでした。(わざと私と同じ電車に乗ったり目が合ったり・・自意識過剰ではないです) 大学のとき、私が一方的に好きになった男の子にOKをもらって付き合いましたが話がかみあわず1ヶ月で振られました。 もうすぐ30、自分の女としての魅力に自信がないです。私の容姿のレベルはどれくらいのものでしょうか? 普通の女性はもっと告白されているものでしょうか? くだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 別れた理由がわからない。理由を聞くべき?復縁希望!

    1ヶ月前に遠距離だった彼に別れをつげられました。かなり突然、一方的だったため混乱。彼がそれに気づき、電話で詳しく説明したいと何度か言われましたが、私の方が感情的に話したくなかったので電話はしばらくしませんでした。 1か月たって電話をしてみました。対応が丁寧だなと感じたものの付き合っていた頃と同様、1時間、楽しい会話でした。別れの理由は私から聞かなかったし、彼からも言われなかったです。唯一の変化といえば、半年後くらいに私の住んでるエリア(もともと彼が住んでいた) 地域に引っ越してくる計画をたてているそう。私としては復縁を希望したいところですが、彼はまったく違う生活計画を立てるかもしれないです。 彼の中で復縁の可能性があるのかないのかを知りたくてしょうがない私がいます。別れた理由がよく分からないので (彼が今何を感じて考えているのが分からないので) モヤモヤです。 もし彼の中で復縁の可能性がないなら、彼のことを忘れる努力をし新しい恋を受け入れる準備をしないとやっていけそうにないです。 もし彼の中で復縁の可能性があるなら、半年でも一年でも待つ覚悟ありです。 原因を今更聞くべきですか?復縁の可能性だけを聞いてみるべきですか?今は静かにしているべきですか?彼に新しい彼女ができたってことはないそうです。

  • 彼氏のいる女性に告白しました。

    私は22才の大学生です。 先日20才の大学の2年生の後輩に電話で告白しました。 その子には12月のはじめから付き合っている専門学生の彼氏(20)がいます。 大学に入ってはじめての彼氏だそうです。 気が合うから付き合い始めたそうで、好きかどうかはわからないそうです。 すごく束縛の強い彼氏で、男友達と遊びに行くとすごく怒るそうです。 また、お金の使い方も非常に荒いそうで、デートのときは必ずすごく高いお店に行くそうです。 しかし、かならず割り勘だそうです。 1月のはじめに一度だけ彼氏の許可なく私と食事に行ったときは、彼氏の愚痴を聞いていました。 そのときの話でも、好きなのかどうかわからないそうです。 現在は私が遊びに誘っても、「彼氏がかわいそうだから」といって遊んでくれません。 彼氏からは毎日電話やメールがくるそうです。 彼女はそれがいやだそうです。 彼女としては、一度付き合い始めたわけだし、彼氏が4月で就職すれば変わるかな、と思ってわかれていないそうです。 彼女からみて私は少なくとも、「話していてすごく楽しい友達」ではあるそうです。 こちらから冗談で頼んでいた、先日成人式の際に一人で晴れ着で写っている写メを送ってくれたこともありました。 私は告白したとき「今付き合っている彼氏よりずっと幸せにできる自信がある」と話しました。 30分くらい自分の思いを必死に伝えました。 彼女の返事は「彼氏に悪いから」と言っていましたが、 とにかくテストが終わる2月のはじめまでは考えてくれと話しました。 彼女にとって迷惑だったでしょうか。 それとも、脈はあるのでしょうか。 みなさんの経験談などを踏まえながら回答いただけるとうれしいです。