• ベストアンサー

性交後の出血について

前回の生理開始日は7/20、8月も15日ころから乳房の張りは感じたのですが結局出血なく、今は乳房の張りもおさまっています。 26日に性交後すぐ出血、27日に性交後29日に出血した場合、妊娠の可能性はありますか? 性交の経験が少ないので初体験のときの出血のような気もするのですが。 26日の出血は下着から衣類にも付くくらいの量で、29日の出血は排便をしたときにティッシュに付くだけの量です。 膣内で射精している可能性は少ないのですが多少周囲に付いていたような気もします。 もともと生理不順気味ではあるのですが、最近はわりと順調にきていたので不安です。 24日から28日まで楽しみにしていた旅行で生理と重なったら嫌だなあと思っていたので精神的なものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.2

26日、27日、29日というのは今月の、でいいんですよね? >26日に性交後すぐ出血、27日に性交後29日に出血した場合、妊娠の可能性はありますか? 性交後すぐの出血は妊娠とは関係ありません。 ただ、それ以前の性交による妊娠の可能性はあります。 避妊に関する記述が無いのでわかんないですが、コンドームなしの膣外射精は避妊じゃないですよ~(コンドームつけてたならすみません) 26日以前に性交があり、尚且つ3週間以上経っているのなら検査薬を使ってみてはどうでしょう?

noname#172232
質問者

補足

ありがとうございます。8月26.27.29日の、です。 26日以前の性交は3ヶ月以上前なので、これまでの性交での妊娠はないと思います。 遠距離恋愛のため盛り上がってしまい、コンドームなしでしてしまいました。反省しています。。。 性交後すぐ出血があった場合は、その血液と一緒に精子も流されるため妊娠の可能性はないと聞いたことがあるのですがそれは本当なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.4

何度もすみません。 >今さら妊娠を防ぐ手段はないんですものね。しばらく様子をみてみます。 モーニングアフターピルというものがあります。 緊急避妊として、行為後72時間以内に(24時間以内が望ましい)中容量ピルを2錠服用し、さらに12時間後再度2錠服用する、というものです。 24時間以内の服用では90~95%、48時間では85%ほど、72時間以内では60~70%ほどの、妊娠阻止が可能といわれています。 参考URLに処方している全国の婦人科のリストを載せておきます。 72時間ギリギリ(27日の性交から)だと思うので、処方してもらえるかはわかりませんが、電話してみるのもアリだと思います。

参考URL:
http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml
noname#172232
質問者

お礼

度々有難うございます。 アフターピルはもう間に合わないと思っていました。。 検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.3

No.2です。補足拝見しました~ >性交後すぐ出血があった場合は、その血液と一緒に精子も流されるため妊娠の可能性はないと聞いたことがあるのですがそれは本当なのでしょうか? 完全に「ない」というわけではないと思います。でも私はその話を聞いたのは初めてなので自信はないです…すみません。 >26日以前の性交は3ヶ月以上前なので、これまでの性交での妊娠はないと思います。 あ、じゃあこれまでの性交では、妊娠はないですね。 性交すぐの出血での妊娠判定はできません。 生理が来なかったら、来月16日以降に検査薬で試してみてください。 あんまり参考にならなくてすみません…。

noname#172232
質問者

お礼

早々に有難うございます。今さら妊娠を防ぐ手段はないんですものね。しばらく様子をみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • picochan
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

避妊しないで性交を行っている以上、妊娠する可能性はありますから1度、妊娠検査薬で調べてみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性交後の出血が...

    こんばんは。 性交後2.3時間くらいか経って出血しました。 それから、生理の様な血が3日くらい続いています。 痛みはないです。 今まで、性交後に出血をしたのは初めてで 戸惑っています。 私が、未熟なのですが;; 私は生理周期を計ってなくてこれが本当の生理か不正出血なのか分からないです;; ただ、性交前には今月の生理はまだきていませんでした 私の膣は浅く、彼は結構大きい方で痛かったので、その時膣内に傷が出来て出血した と言う可能性はありえますか? それとも、何かの病気に感染してしまったのでしょうか? ちなみに、私は処女ではないです。

  • 性交後出血

    生理後三日目の性交後に激しい腹痛とかなりの出血がありました。 かなり激しい腹痛で歩くのも大変なくらいでした。しかし三日後に止まりました。 そして生理後一週間経過し再び性交したら再度出血。現在2日目。 『おりものに混ざった血』とかではなくて、生理三日目くらいのかなりの量です。 排卵出血にしては少ないかな!?ナプキンを変えないといけないくらいの量。 性交時は痛くないのですが、一日経つと痛くなります。 何かの病気なのでしょうか・・・ 私も旦那も早く子供がほしいので何だか不安です。 病院に行くにも血が出てるので行くのに抵抗あります。

  • 性交時の出血について教えて下さい

    36歳女性です。不安なので質問させてください。 (1)前回の生理日が7/9~14、今回は8/1頃から胸の張りなど生理前の症状が出て、予定日は9日頃だと予測しましたがまだ来ておりません。ちなみに子供が欲しいので毎回中だしです。生理前の症状が出ても生理がこないことはありますか? (2)性交中に生理のような濃い血の出血(7/24)があり、その5日後の性交中に薄い出血があり共にその時のみで終わっています。また、性交後に真黄色の分泌液と白い分泌液が出てました。(別々の日)これらはどんな事が考えられますか? (3)今回は胸の張りに加え乳首が痛いのですが(2)の症状と関係はあるのでしょうか? 10年前に子宮外妊娠をやり、その時も出血があったのでとても不安で、皆さんのご意見と見解を聞かせて下さい。勝手な想像ですが排卵期の性交がなかったので妊娠の可能性は低いと考えております。とすると(2)(3)の症状がとても気になります。よろしくお願いします。

  • 性交後 出血

    昨日、性交後、5時間後位経ってから出血しました。 生理かなとも思ったのですが、生理が来るのには時期もちょっと早く、生理痛も無いので、多分生理では無さそうなのですが… なかなか出血が止まりません。 量はそこまで無いのですが、鮮血っぽく、今もまだ少し続いてます。 性交中は痛くもなんとも無く、出血も無かったのですが、、 そういう経験された方、いらっしゃいませんでしょうか(>_<)? どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 生理?着床出血?流産?

    生理?着床出血?流産? 6/22から3日間出血がありました。 前回の生理日は5/26日でした。 生理の周期は先月から遡って33日、29日、29日、とすこしばらつきがあります。 今回の出血が生理であれば前回より少し早く来た(27日周期になります)のと、 大体いつもは一週間(量が多いのは4日程で後はずるずる)続くのですが、 3日間でピタリと終わったのがいつもと違う点です。 体のだるさや胸の張りは生理の時と同じ感じでした。 何となく気になっていろいろ調べてみて、着床出血という症状を知って、 それかなとも思ったのですが、 量はそこそこ(いつもの生理よりは少ない)で鮮血だったので 皆さんが書かれている症状とも違う感じです。 そこで6/28に妊娠検査薬(クリアブルー)をしてみました。 寝る前にしたのですが、3分程しても何もならないので、 寝て、起きて、もう一度見たら、ほんとにうっすらとですがブルーの線が出てました。 ほっといたらこうなるんですかね? 先月は6/3(膣外射精)と6/12(膣内射精)に性交しています。 結局、よくからなくなってきたのですが、今回の出血は生理だったと そのままにしておいても大丈夫でしょうか? それとも何か他の不正出血の可能性もありますか? もう一度妊娠検査薬買って調べたら何だったのかわかりますか? この症状で何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 性交後の出血について

    20歳前半の女性です。 8/16~21に生理がありました。 8/24に彼と性交した直後に出血がありました。 下着がよごれるくらいの鮮血で、一瞬生理?と疑うくらいのものでした。 その後、出血自体はすぐ微量になったものの、鮮血であったり茶色かったりと今も続いています。 今後、続くようであれば近くの婦人科に明日か明後日にでも受診しようかと思っています。 今まで性交直後という不正出血は無かったので正直動揺しています。 原因かどうか素人ですのでわからないのですが、その日の性交はいつもと違う体位をしたこと、少し痛かったこと(彼はいつもより大きいと言っていました)で膣が傷ついたのかな?と思いました。 それ以外になにか考えられる原因はあるでしょうか? ちなみに、一年ほど前にも不正出血で婦人科を受診したところ、ホルモンバランスがくずれているとのことで、漢方を処方してくれました(その不正出血に関してはよくなりました)。

  • 性交後の出血

    私は現在17歳のフリーターです。 私の場合生理は28周期で 多少のズレはありましたが ほぼしっかり生理がきます ですが先月生理不順なのかは 分からないですが 6日と27日に 生理が来ました。 一回目は5日で終わり 二回目は4日で終わりました そして10日 最後の生理から時間が経っていないので 生理がくるはずないのですが 性交後に出血があり 生理かな?と思っていると 20分程度で血はとまりました 今月は6日8日にも性行為を してますが その時は出血はありませんでした 何故出血したのでしょうか? とくに性行為が激しかったり痛みは ありませんでしたが 10日の性行為後から 下腹部の張るような痛みが 時々続きます。 今日は12日ですが 妊娠の可能性は ありますか? それともなにか病気なのでしょうか? 分かる方がいらしたら 回答お願いします。

  • 着床出血の可能性は?

    ※カテゴリ違いでしたので再度投稿させて頂きました。 1月25日から7日間、生理がありました。 生理周期は28日で、不順はほとんどありません。 生理が終わった直後から現在まで、めまいや吐き気、乳房の張りなど気になる症状がいくつかあります。 通常生理の一週間前から乳房の張りと下腹部痛があります。 周期どおりの計算でいけば、次の生理は2月23日なのですが、昨日下着に少量の茶色いおりもののようなものが付着していて、 今日は茶色い血というかどろっとしたものが排尿時に出ました。 生理の始めにそういうものが出ることはたまにありますが、今回は時期が一週間程早いこと、気になる症状(上記)があることもあり、着床出血なのではないかと思っています。 ネットで調べた限り、時期と出血の状態だけを見ると着床出血の可能性が高いような気がするのですが、気になる症状が出始める時期がおかしいような気もしています。 これは着床出血の可能性があるのでしょうか? どなたか詳しい方、お願い致します。

  • 性交中の出血について教えて下さい。

    性交中に、出血がありました。 切れたという感じの血ではなく、生理の 時のような出血でした。 シーツにも血がついていたので、けっこう出血 していたと思います。 その後すぐにやめたんですが、その後は 生理後のような茶色いおりもの?がしばらく 続いて、次の日には出なくなりましたが、 また次の日(今日)には少し茶色っぽいおりものが 出ています。 生理は、12月21日頃始まって、終わりかけの 24日頃一度性交しています。 性交中に出血があったのは、12月31日です。 どちらとも避妊はしています。 生理はかなり正確に来るので(ほぼ1ヵ月後) 生理とも思えず、初めて生理以外で 出血があったのでかなりびっくりしてます。 産婦人科に行ってみるつもりですが、 何が考えられるでしょうか?? ご回答よろしくお願い致します。

  • 排卵出血かな。。。

    普段より毎日真面目には基礎体温を測ってる訳ではないのですが 生理周期は35~40日で 26日目 36.40 27日目 36.48 29日目 36.68 30日目 36.74 になっていて 31日目に生理の始まるのような真っ赤な出血があり 生理かな?っと思い膣内射精をしてしまいました。 しかし その後全く出血がなく 32日目 36.80 33日目 36.75 の体温になっています。 31日目に生理と思った出血は排卵出血なのでしょうか? 今までは排卵日近くの出血は本当に少し下着に付く程度なのですが 今回は真っ赤な出血で量も生理の初めくらいありました。 もし排卵出血ならば妊娠する可能性もありますよね? 今日は33日目になります。 2.3日前より生理前のような胸の痛みがあります。 初めての事で不安だらけなので わかる方教えて下さいm(_ _"m)

専門家に質問してみよう