• ベストアンサー

性交後の出血について

前回の生理開始日は7/20、8月も15日ころから乳房の張りは感じたのですが結局出血なく、今は乳房の張りもおさまっています。 26日に性交後すぐ出血、27日に性交後29日に出血した場合、妊娠の可能性はありますか? 性交の経験が少ないので初体験のときの出血のような気もするのですが。 26日の出血は下着から衣類にも付くくらいの量で、29日の出血は排便をしたときにティッシュに付くだけの量です。 膣内で射精している可能性は少ないのですが多少周囲に付いていたような気もします。 もともと生理不順気味ではあるのですが、最近はわりと順調にきていたので不安です。 24日から28日まで楽しみにしていた旅行で生理と重なったら嫌だなあと思っていたので精神的なものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ra_ra_ra
回答No.2

26日、27日、29日というのは今月の、でいいんですよね? >26日に性交後すぐ出血、27日に性交後29日に出血した場合、妊娠の可能性はありますか? 性交後すぐの出血は妊娠とは関係ありません。 ただ、それ以前の性交による妊娠の可能性はあります。 避妊に関する記述が無いのでわかんないですが、コンドームなしの膣外射精は避妊じゃないですよ~(コンドームつけてたならすみません) 26日以前に性交があり、尚且つ3週間以上経っているのなら検査薬を使ってみてはどうでしょう?

noname#172232
質問者

補足

ありがとうございます。8月26.27.29日の、です。 26日以前の性交は3ヶ月以上前なので、これまでの性交での妊娠はないと思います。 遠距離恋愛のため盛り上がってしまい、コンドームなしでしてしまいました。反省しています。。。 性交後すぐ出血があった場合は、その血液と一緒に精子も流されるため妊娠の可能性はないと聞いたことがあるのですがそれは本当なのでしょうか?

その他の回答 (3)

• ra_ra_ra
回答No.4

何度もすみません。 >今さら妊娠を防ぐ手段はないんですものね。しばらく様子をみてみます。 モーニングアフターピルというものがあります。 緊急避妊として、行為後72時間以内に(24時間以内が望ましい)中容量ピルを2錠服用し、さらに12時間後再度2錠服用する、というものです。 24時間以内の服用では90~95%、48時間では85%ほど、72時間以内では60~70%ほどの、妊娠阻止が可能といわれています。 参考URLに処方している全国の婦人科のリストを載せておきます。 72時間ギリギリ(27日の性交から)だと思うので、処方してもらえるかはわかりませんが、電話してみるのもアリだと思います。

参考URL:
http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml
質問者

お礼

度々有難うございます。 アフターピルはもう間に合わないと思っていました。。 検討してみます。

• ra_ra_ra
回答No.3

No.2です。補足拝見しました~ >性交後すぐ出血があった場合は、その血液と一緒に精子も流されるため妊娠の可能性はないと聞いたことがあるのですがそれは本当なのでしょうか? 完全に「ない」というわけではないと思います。でも私はその話を聞いたのは初めてなので自信はないです…すみません。 >26日以前の性交は3ヶ月以上前なので、これまでの性交での妊娠はないと思います。 あ、じゃあこれまでの性交では、妊娠はないですね。 性交すぐの出血での妊娠判定はできません。 生理が来なかったら、来月16日以降に検査薬で試してみてください。 あんまり参考にならなくてすみません…。

質問者

お礼

早々に有難うございます。今さら妊娠を防ぐ手段はないんですものね。しばらく様子をみてみます。

• picochan
回答No.1

避妊しないで性交を行っている以上、妊娠する可能性はありますから1度、妊娠検査薬で調べてみてはどうでしょうか?