性交中に出血が起こる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 性交中に起こる出血について教えてください。切れたという感じの血ではなく、生理のような出血でした。生理後のような茶色いおりものも続いています。避妊はしていますが、どのような原因が考えられるでしょうか?産婦人科での診察を予定しています。
  • 性交中に出血があり、シーツにも血がついていたため、出血量はかなりのものでした。その後は生理後のような茶色いおりものが続いています。避妊はしていますが、なぜ出血が起こったのか、どのような原因が考えられるのでしょうか?産婦人科での診察を予定しています。
  • 性交中に出血があり、切れたという感じの血ではなく、生理のような出血でした。その後は茶色いおりものが続いています。避妊はしていますが、なぜ出血が起こったのか、どのような原因が考えられるのでしょうか?産婦人科での診察を予定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交中の出血について教えて下さい。

性交中に、出血がありました。 切れたという感じの血ではなく、生理の 時のような出血でした。 シーツにも血がついていたので、けっこう出血 していたと思います。 その後すぐにやめたんですが、その後は 生理後のような茶色いおりもの?がしばらく 続いて、次の日には出なくなりましたが、 また次の日(今日)には少し茶色っぽいおりものが 出ています。 生理は、12月21日頃始まって、終わりかけの 24日頃一度性交しています。 性交中に出血があったのは、12月31日です。 どちらとも避妊はしています。 生理はかなり正確に来るので(ほぼ1ヵ月後) 生理とも思えず、初めて生理以外で 出血があったのでかなりびっくりしてます。 産婦人科に行ってみるつもりですが、 何が考えられるでしょうか?? ご回答よろしくお願い致します。

  • jes03
  • お礼率80% (115/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maman19
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

私も昔は同じように出血したことがあります。いきなり大量の血が出てきたら不安にもなりますよね>_< 原因は、性病と相手の乱暴な愛撫でした。 膣内は鈍感なところもあり、中が切れても感じないこともあるそうです。 クラミジアなどの性病にかかっている場合も少しの刺激で膣内が切れます。 膣は女性にとって大切な場所なので、ぜひ産婦人科にいってみてください。

関連するQ&A

  • 性交時に出血がありました。

    性交時に出血がありました。 不安で不安で仕方がありません、どうか教えてください。 4月15日(14日には始まりかけてました)に生理開始 次回の生理予定日は4月16日あたりです。 4月19日に、9か月ぶりに性交しました。(ゴムはつけています) 4月25日に、同じ人と二度目の性交。(ゴムはつけています) で、二度目の性交のときに、終わったあとゴムを見ると血がついていました。 かなり鮮やかに見えました。量は、シーツにつくぐらいなので、数滴という程度です。 初めてのときにも血がでたことがなく今までで初めての経験です インターネットでいろいろ見ても、婦人科でみてもらわなければ正確にはわからないようで… もちろん、病院に行くべきとは思うのですが、 その後まったく血がでる気配もなく、その他異常と思うような症状もなく。 それと、これまで10年間はじめての相手としか性交はしたことがないので、 今回の相手との性交によって性病にかかった可能性はありますが、今回以前になにかにかかっているという可能性はかなり低いと思います。 また、1回目の性交で妊娠ということもなくはないですが、ゴムはつけていたし特にやぶけてもいなかったようなので、可能性はかなり低いので着床出血ということも可能性は低いかと思っています。 また、9か月ぶりということと、これまでの相手は小さかったらしく(今回の相手としてはじめてわかったのですが)、今回の相手は人よりかなり大きいらしい(性交できるぎりぎりの長さらしいです)ので、性交の刺激により傷がついたのかもと考えています。(するときは1回目ははじめてのときより痛く、2回目は1回目よりましでしたが、やはり痛かったです) そして、お金がなくて、保険に入っていないものですから、病院には行くのを躊躇しています。 そこで、おうかがいしたいのですが、こういう状況だと、みなさんはどうお考えになりますか? ながながとほんとうにすみません、癌とかいろいろ考えてしまってすごく不安なんです。 どうかよろしくお願いします。

  • 性交後出血

    生理後三日目の性交後に激しい腹痛とかなりの出血がありました。 かなり激しい腹痛で歩くのも大変なくらいでした。しかし三日後に止まりました。 そして生理後一週間経過し再び性交したら再度出血。現在2日目。 『おりものに混ざった血』とかではなくて、生理三日目くらいのかなりの量です。 排卵出血にしては少ないかな!?ナプキンを変えないといけないくらいの量。 性交時は痛くないのですが、一日経つと痛くなります。 何かの病気なのでしょうか・・・ 私も旦那も早く子供がほしいので何だか不安です。 病院に行くにも血が出てるので行くのに抵抗あります。

  • 性交後茶色いおりものが。。

    今月の2日から6日間生理が来て12日の夜に彼と性交をしました。 家に帰りトイレに行くとおりものに薄い血が混ざっていました。 次の日は1度生理のような鮮血がティッシュにつきました。そして15日と16日は茶色いおりものになっていたんです。。今日は生理の終わりのような感じで茶色のおりものの中にうっすらと血っぽいものが混ざっていました。 私たちは毎回避妊はしてますが今回は性交が終わった後、コンドームが中で抜けてしまったんです。きちんと避妊が出来なかった数時間後から血がまざったり翌日から茶色のおりものになったり・・。不安です。やはり茶色のおりものなどは今回の性交が原因しょうか。 生理周期が30日なので排卵期に近かったので妊娠が原因でこのようなことになったのでしょうか。それとも排卵出血でしょうか。 着床出血は生理予定日前後と聞いたのでこの時期だとまだ早いと思いますが。。何によるもになんでしょうか・・。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 性交後出血する

    こんにちは 私は17歳の女子高生です。 一週間ぐらい前に彼氏と性交をしました。 し終わったあと、痛みはないのに出血があるのです おりものシート一面を真っ赤にして止まりました 排卵出血かなと思い、あまり気には止めていませんでした 今日、また性交をしました。 するとシーツにべっちゃりと血が。 今もトイレに行ってティッシュで拭くと血が付きます どちらもいたみはありませんでした。 膣が傷ついただけでしょうか? 癌の可能性もありますよね? 母親は病院に連れて行ってくれません 理由は私は精神科に通っており薬のせいだと思っているから。 彼氏と性交したら出血したなんて言えません どうしたらいいですか?

  • 性交痛と不正出血、下腹部痛について・・・

    現在22歳。 結婚2年7ヶ月目の主婦です。子どもはいません。 4年半前に初めて性交痛を感じました。(入り口が傷むのではなく、挿入時、奥を突くと痛みます) 当時、性交4~5回に一度痛むくらいでしたが、 性交の度、ごく少量の不正出血がありました。 性交痛も、『あっ、ちょっとお腹痛い』と言うくらいで気にはしていなかったのです。 ここ一年くらいで性交1~2回(4年半前に比べると性交の数が減っています)に一度の割合で痛むようになってきました。 お恥ずかしい話、主人以外の人と昨年7月から今年の1月まで性交をもちました。 主人以外の人との性交痛は全くなかったのですが、 今年の1月、その男性との性交中にかなりの量の出血がありました。 その不正出血以来、他の男性との性交はもっていません。 前々回の生理が9月3日~9月9日。(生理周期30~35日くらいです) このとき、基礎体温は生理開始2日目に低温期へ入り、3日目に高温期へ戻り・・5日目に再び低温期へ入りました。 (いつもならだいたい生理開始日1~2日目に低温期へ入ります。) 生理終了翌日の9月10日に性交をもちました。 そして9月15日におりものシートで足りるくらいの不正出血がありました。 その翌日16日に性交をもちました。 1月に不正出血があった頃から、性交渉の度に性交痛を感じるようになり、 16日よりも後に性交渉を試みましたが挿入するとたまらなく痛く・・射精はしておりません。 挿入したにも関わらず、痛くて射精まで至らなかったのはこの時が始めてです。 それ以来、性交渉しておりません。 前回の生理が10月5日~12日。 基礎体温は生理開始5日目から低温期へ入りました。 血の量はいつもより少なかったです。 いつもなら、タンポンをしてナプキンを敷いてもナプキンにたくさん血がついているのに、 今回は昼用のナプキンだけで充分でした。 妊娠?とも思いましたが、妊娠ならおりものシートで足りるくらいの量で出血も1~2日と、聞いたことがあるので違うのかなと思います。 12日に生理は終わったはずなのに、翌日13日にまた出血がありました。 その翌日の14日には出血はなく、おりものが出ていました。 が、また翌日の15日からおりものシートでは足りないくらいで、 昼用のナプキンで大丈夫な量の出血がまたあります。 その出血は今も続いています・・。 現在、一昨日(16日)の夜から風邪で体調を崩しており、熱37.7℃~38.3℃くらいです。 (昨日、内科で診察してもらいお薬飲んでいます) あと2つほど気になる事があります。 今月1日から昼間は36.8℃~37.3℃くらいの微熱が風邪をひくまで続いていました。 この微熱は先月、9月17日にあさりを掘りに行って日焼けしたのが原因かもしれません。 熱は1日からしか測っていませんでした。 8月20日頃からチクチクとした軽い下腹部痛や、 ズキッとした痛みが何もしていないのに、ほぼ毎日続いています。 性交痛、不正出血、下腹部痛。。 何か子宮の病気でしょうか・・。 土曜日に産婦人科へ行こうと思っていますが、とても不安です。 あと出血が続いている場合、出血が終わってから行く方がよいのでしょうか? 長々とすみません。読みづらく、まとまりがなく申し訳ございませんが、 ご返答いただけると幸いです。

  • 性交中の出血について。

    初めて投稿するので、末筆、乱文が有るかと思います。ご容赦下さい。 さて、タイトルの内容通りなのですが、主人との性交中に初めて生理の様な血が出ていた事に事が済んでから気がつきました。 「そういえば、生理が2日後に来る予定だな」。と思い、出血をした事による痛みも特に無いし、行為中に珍しく生理がきたのかな。位にしか思っていなかったのですが、生理予定日になっても、生理痛はあるのですがきてません。 主人とは結婚前からの付き合いで10年近く性行為をしている事になりますが、 生理予定日前の性行為中に出血する事は初めてで、ましてや生理予定日に毎月キチンと生理が来るのですが、現在2日遅れております。 他の似た様な質問や、サイトのQ&Aを見た所 「指、ツメで膣内を傷付けた出血」や、「産婦人科に行ったら子宮頸癌が発見、ポリープ発見」等など、様々な回答や結果がありました。 それを参考にしても、今回のわたくしと同じ様な経験をした方、また、ご専門の方にお聞きしたいのですが、産婦人科に行くなら、出血した事実の日よりどれ位様子を見て産婦人科に行った方が良いでしょうか? 最悪、子宮がんだったら。とは考えたくは無いのですが、生理がこれで予定日より1週間遅れたら産婦人科いこうかとは思ってますが、 生理が予定通り、来る/来ない。 を関係無しに早い段階で産婦人科へ見てもらいに行った方がやっぱりよいでしょうか。。。 生理がきたら大丈夫だろう、と心のどこかで勝手に思っている自分が居ます。 考え過ぎたり、精神的ストレスを知らず知らずに自分自身に与えると余計に生理が来るのが遠のく可能性もあるかと思い、成るべく気にしないようにとしているのですが、あんまり深刻に成らない方がいいのか、年齢的にも30前半とガン検査推奨年齢に達しているので深刻に考えた方が良いのでしょうか。 自分の体の事ですが、目に見える外的ストレスや切り傷、擦り傷と違い 子宮に関しては、いつもどのタイミングで産婦人科へ行くべきか・・・。 慣れずに悩んでいます。 ちなみに、妊娠の可能性はありません。 宜しくお願い致します。

  • 生理後の性交で出血

    生理が終わり性交したところ出血がありました。 赤い血でおりもののような少量のかたまりもありました。 子宮に残っていた血液などが出たのでしょうか。 婦人科で先月もいろいろ検査はして 病気などはありません。 また、男性の性器に血液が着いてしまって大丈夫なのかも心配です。 ご意見お待ちしております。

  • 性交後の出血

    初めて質問します。 昨日、主人と3ヶ月ぶりに性交した後、出血がありました。 こんなことは初めてでびっくりしています。 出血は鮮血がでて、その後おりものに鮮血が混ざるような感じです。 子宮頸がんの検査を一週間前にしていて、その際の超音波エコーでは、子宮や卵巣に異常はなく、検査結果も異常なしでした。 1人出産していますが、産後の生理は31日前後できちんと来ています。 以前、子宮後屈と言われたことがあります。 あと少し性交痛もあります。 かかりつけの病院は土日休みなので、不安になり、こちらに質問してみました。 様子を見てもいいのか、他の産婦人科にすぐにかかった方がいいのか悩んでいます。

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします

  • なんの出血でしょうか?

    初めて生理とは違う出血があって驚いています。 周期は大体35日~40日くらいで、ほぼ定期的にきています。 前回生理が9月28日~10月4日まで7日間ありました。次の生理予定日は周期で行くと11月初めくらいに来るはずなのですが、10月21日から今まで3日間出血があります。 量は少量でおりものシートにおさまるくらいです。色は薄い赤茶色でおりものに血が混じった様な感じです。 10月6、9、12、13、16、19日に彼氏と性交しています。避妊は一応していますが、毎回途中からゴムをつけるので完璧とは言えません・・・ このサイトで色々調べたのですが、自分の出血が排卵出血か着床出血か、もしかしたらそれ以外の原因があるのかよくわからないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。