性交中に出血が起こる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 性交中に起こる出血について教えてください。切れたという感じの血ではなく、生理のような出血でした。生理後のような茶色いおりものも続いています。避妊はしていますが、どのような原因が考えられるでしょうか?産婦人科での診察を予定しています。
  • 性交中に出血があり、シーツにも血がついていたため、出血量はかなりのものでした。その後は生理後のような茶色いおりものが続いています。避妊はしていますが、なぜ出血が起こったのか、どのような原因が考えられるのでしょうか?産婦人科での診察を予定しています。
  • 性交中に出血があり、切れたという感じの血ではなく、生理のような出血でした。その後は茶色いおりものが続いています。避妊はしていますが、なぜ出血が起こったのか、どのような原因が考えられるのでしょうか?産婦人科での診察を予定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交中の出血について教えて下さい。

性交中に、出血がありました。 切れたという感じの血ではなく、生理の 時のような出血でした。 シーツにも血がついていたので、けっこう出血 していたと思います。 その後すぐにやめたんですが、その後は 生理後のような茶色いおりもの?がしばらく 続いて、次の日には出なくなりましたが、 また次の日(今日)には少し茶色っぽいおりものが 出ています。 生理は、12月21日頃始まって、終わりかけの 24日頃一度性交しています。 性交中に出血があったのは、12月31日です。 どちらとも避妊はしています。 生理はかなり正確に来るので(ほぼ1ヵ月後) 生理とも思えず、初めて生理以外で 出血があったのでかなりびっくりしてます。 産婦人科に行ってみるつもりですが、 何が考えられるでしょうか?? ご回答よろしくお願い致します。

• jes03
  • お礼率80% (115/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maman19
回答No.1

私も昔は同じように出血したことがあります。いきなり大量の血が出てきたら不安にもなりますよね>_< 原因は、性病と相手の乱暴な愛撫でした。 膣内は鈍感なところもあり、中が切れても感じないこともあるそうです。 クラミジアなどの性病にかかっている場合も少しの刺激で膣内が切れます。 膣は女性にとって大切な場所なので、ぜひ産婦人科にいってみてください。