性交後出血の原因は?注意点と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • 17歳女子高生が性交後に出血がある理由と対処法について解説します。排卵出血や膣の傷などが考えられますが、癌の可能性もあるため注意が必要です。
  • 出血の原因が分からない場合は病院への受診を検討しましょう。母親に相談できない場合は学校の保健室や友人に頼ることも一つの方法です。
  • 性交後の出血は病気のサインかもしれません。恥ずかしがらずに専門家に相談し、適切な処置を行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交後出血する

こんにちは 私は17歳の女子高生です。 一週間ぐらい前に彼氏と性交をしました。 し終わったあと、痛みはないのに出血があるのです おりものシート一面を真っ赤にして止まりました 排卵出血かなと思い、あまり気には止めていませんでした 今日、また性交をしました。 するとシーツにべっちゃりと血が。 今もトイレに行ってティッシュで拭くと血が付きます どちらもいたみはありませんでした。 膣が傷ついただけでしょうか? 癌の可能性もありますよね? 母親は病院に連れて行ってくれません 理由は私は精神科に通っており薬のせいだと思っているから。 彼氏と性交したら出血したなんて言えません どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いや薬のせいだとしても、それが病院へ連れて行かない理由にはならないですよ。 仮に風邪薬を病院でもらって、もし効かなかったら、それでまた病院へ行くでしょう。 そのままにするのはないと思います。 自分で病院へ行かれないですか? その彼氏さんとも相談して、どうにかして、早めに病院行ったほうがいいですよ。 参考HP http://www.jineko.net/forum/すべての広場/9567     http://www.ladyweb.org/koza/clinic/bn_31.html