• ベストアンサー

女性に自分の好意を悟られずに接する方法について

当方、男です。 私はこれまで、好意を持った女性に対して、 仲良くなろうとアプローチするも、 後につれない態度を取られることばかりで、 仲良くなったことがありません。 自分で気づいている悪い点は、 相手に対して平常心で会話をするよう心掛けているのですが、 好意を持っているがゆえ、相手が自分をどう思うのかを 気にし過ぎるあまり、自然な振る舞いが出来ず、 ネガティブな雰囲気を出してしまいます。 その時点で、相手が自分から好意を持っていることを悟り、 自分から避けようとしているのかもしれません。 これまで女性にアプローチして失敗する度に、失敗を教訓にして、 今度こそは平常心で接するようにと、気持ちでは思うのですが、 実行動ではどうしても裏目に出てしまいます。 ちなみに既婚者や年配者など、「異性として」ではなく 「人間的に」好意を持てる女性であれば普通に会話が出来ます。 同じ女性相手であっても、異性としてみてしまうと、 どうしてこれほど自分の態度や行動が意のままに御せなくなるのか、 不思議でなりません。 (「異性として見るな!」と思っても、やはりそうはいきません) 好きな女性に自分の好意を悟られずに会話や接触ができ、 仲良くなれる方法について、 どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.5

.....同じ女性相手であっても、異性としてみてしまうと、どうしてこれほど自分の態度や行動が意のままに御せなくなるのか不思議でなりません。「異性として見るな!」と思っても、やはりそうはいきません..... 誰だってそうだと思いますよ。まして女性だって同じことを感じることがあります。<相手の女性に自分から好意を持たれていることを悟られるのが恐くて、無意識に自分から避けようとしているみたいで、かえってネガティブな雰囲気を出してしまう>、これも誰にでも良くあることです。 ただ、私の場合で言えば、この私に好意を感じている男性ってなんとなく肌で感じるようにしてすぐ分ってしまいます。それに、その気持ちをあえて隠そうとして、それでギクシャクしてしまい、かえってネガティブなことを言ったりしていることも。 だから、隠してもダメ、取り繕おうとしてもダメ、女性にはすぐ分ってしまいますし、そんな時、でもどうして隠すの......と思ってしまいますから。 異性を意識したら、普通にしゃべれることも上手くしゃべれない、それはそれでいいではありませんか。 好意を感じたら、それもそれでいいではありませんか。意識は意識、好意は好意、それは自然な感情なんですから。 でも、なにも好意を感じたからといって、だからアプローチしなくてはならないというものでもないでしょう し。 しかも、アプローチしとたとして、それでつれない態度を取られたって、そのぐらいで凹むこともないでしょう。 だって、気持ちを隠していたんじゃあ何も進まないけれど、アプローチしてさえいれば100%凹むとは限らない、ひょっとして中には上手く行くかもしれないんですもの。 だから、好意がバレてしまうならそれでかまわない、でも今日はアプローチまではしないゾ~.....と気を楽にして接していれば、かえって素直さと好感を相手の女性に与えられるし、<この人、好意があるのが見え見えなのに、そんな気持ちを抑えて、態度に表そうとしていないし口にもしない.....>と女性が感じたら、そんな男性には逆に胸がときめくこともありますよ。

その他の回答 (5)

  • mahaliku
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.6

好意を悟られずに・・・ですか?  そんなもったいない!私は好きな人の前ではすごく幸せになっちゃうほうです。「今日は話せて嬉しかった。ありがとう」とか「やっぱり○○さんに相談してよかった」とか全身で表現してます。    これを異性だけじゃなく同性に対して普段から練習しとくと自然に好意を表せるようになりますよー♪私は今まで全て成功してますから!!

noname#21461
noname#21461
回答No.4

他に好きな人がいるフリをすればいいんじゃないですか?

noname#57412
noname#57412
回答No.3

こんばんは。女性です。 自分から喋ると、好意を持っているわけですから、好意がばれることをつい口走ってしまいます。 そこで質問を中心に会話するのがいいと思います。つまりは聞き役になります。 相手にとっては、自分の話を聞いてもらえてうれしいし、あなたにとっても、好意がばれることなく会話が楽しめるので、お互いお得です。 ただしつこいのはタブーで、相手の引き出しがとりあえずからになったかなと感じたら、あっさりひいたほうがいいと思います。 無駄に話を長引かせると好意がばれてしまいます。 好きな人とは少しでも長く話をしていたいですから、つい無駄話をしてしまいますけれど、我慢です。 お役に立てばうれしいです。

  • KDX125KAI
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.2

苦い思い出を繰り返したくない。 仮に、好きになった人が自分に対して好意を持っていないのが分かった後でも、普通に接したい。 だから、好きになってしまった女性に、自分の好意を悟られずに会話や接触が出来る方法を知りたい。 でも自分は、好きな人を目の前にすると緊張して平常心ではいられなくなる。 平常心でいられないなら、平常心を演じればいいんですよ。普段男同士で喋ってる時の自分の態度を意識して、分析して、そしてデータを元に演技すればいいんです。 大体、自分の気持ちを悟られないように、相手の気持ちだけを見抜くなんて、好きな人の前で上がってしまうあなたには無理なような気がします。失礼ですけど。 それに、今まで女性にアプローチして失敗したのは、何も平常心で接する事が出来なかったせいではなくて、ただ単に向こうに気が無かっただけですよね? だって、相手があなたの事を好きだったら、平常心だろうが緊張してようが不自然な振る舞いだろうがネガティブだろうが、何も問題無い筈です。 なぜなら向こうは、そんな朴訥で不器用なあなたに惹かれてるからですよ。 以上の事を考えると、好きな女性に自分の好意を悟られずに会話や接触をする方法は、自分から話しかけない事。無駄な世間話は極力しない事。自分から食事やデートに誘わない事。 平常心が保てないなら演技も無理っぽいので。 好きな人と仲良くなれる方法は、俺も模索中なので、決定的な手段は今のところないです。 強いて言えば、ありのままの自分を相手にぶつけ、それでも好きだと言ってくれる女性を探すって事ぐらいですかねー。 結論は、 「好きな女性に自分の好意を悟られずに会話や接触をする方法」 と、 「好きな人と仲良くなる方法」 の両立は無理って事です。 アドバイスになってませんね。 済みません・・・

  • g_valley
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

そのものズバリの回答ではないですが、好意を悟られる事には問題はない(それどころか好意が表せなければ結局何も起こらない)と思います。 問題があるのは、好きな女性の前では緊張してしまうということですよね。すると、 (1)ともかく慣れる為に、どんな女性に対してもさりげない好意を示すようにする (2)心に余裕を持つ為に、今目の前にいる女性とうまくいかなくても次があると信じ、かつ、恋愛以外の生活も充実させて自信を持つ というところかと思います。お話によると(1)はある程度できるみたいですので、やっぱり(2)が難しいんでしょうね。 こんなことを言っていても、私もやっぱり(2)がまだまだだといつも思っています。

関連するQ&A

  • 自分に好意を寄せている人への態度

     例えば職場などで自分に好意を持っている異性がいるとして、その異性をいいなと思う時の態度と嫌だなと思う時の態度ってやっぱり違いますか?例えば話すときの態度とかメルアドを聞かれた時の態度とか。嫌だなと思う相手には勘違いされないように話し方に注意したり、いいなと思う時には笑顔で話をしたり。相手からアプローチされてきた時、いいなと思う人だったら逆に意識してしまうとか。人それぞれと思いますがみなさんはどんな感じなのか教えていただければと思います。

  • 自分に好意があるってわかりますか?

    女性の方に質問です。 “男性が自分に好意がある” または“もしかして自分に好意があるのかな?” ってわかりますか? 男性に連絡先聞かれたりデートに誘われたりすればわかることもあると思います。 しかし、挨拶するくらいであまり話したことがない男性からでも 普段の行動や様子などから自分に好意があると気付きますか? 好きな子がいるのですが、彼女の前で緊張してしまいます。 他の人とは冗談とか言ってしまうし、 その冗談とかを聞いてときどき彼女も離れたところから見て笑ってます。 けれど好きな子とはあまり話せないし、1対1の状況になっても上手く話せません。 挨拶するときお辞儀して下向いてる時に笑われてるみたいです。 緊張とかって相手に伝わりやすいと思いますし、 それなのに彼女を見ると笑ってることがあり、 もしかしたら好意があるって気付かれてるのかなと思いました。 他の人と違う態度をとってしまうと、逆に相手に対して 「嫌われてるんだろうな」「仲良くしてくれないんだな」と思い、 それなりの態度になると思いますし、女性はそういうのに敏感そうですし。 女性の方、自分に好意があるんだろうなとかってわかってしまいますか? どんなときにわかりますか? よろしくお願いします。

  • 彼女といても楽しくないと感じているときに別の女性が好意を持っていることを知ったら?

    自分から告白をして付き合い始めて1~2ヶ月の彼女がいるものの、 実際あまりその女性といても「楽しい」という気持ちがないとき・・・ 自分は「一緒にいて楽しい」と感じていて、好意を持っていたが、 相手が自分に対して、恋愛対象としての好意を持っている自信がない・脈がないと感じており、 社内だから後々のことを考えてアプローチをしなかった友人女性(彼氏なし)が自分のことを、 「最近カッコ良くなった」とか「うちの会社の中で彼氏にするなら~さんが一番いい。でも彼女いますからね~」と言っているのを耳にした、 または飲み会などで直接「カッコ良くなりましたよね~。彼女ができたからですかね??あとちょっと早く気づいてればなぁ~」 などと言われた場合、どうしますか?何か行動に出ますか? 例:彼女と別れて女性にアプローチする、彼女と別れずとりあえず相手からアプローチがあるか待つ、その社内の女性のことを避ける。

  • 自分に興味のない女性には冷たくしますか?

    男性と接していてよく思うのですが、ある時期までは好意的でとても優しかった男性が急にうってかわってよそよそしい態度になることがあります。 その相手はいつも共通していて、自分が異性としては興味が持てない相手です。多分、態度等で自分を異性として見ていないと伝わってしまうのだと思うのですが、自分を異性として見ていない女性のことはよく思わないものでしょうか? 私は仕事場などでは、個人的に親しくなる気のない相手とでも普通に接すればいいと思うのですが、自分と個人的な関係を築く可能性のない女性のことは、内心面白くないと感じるものでしょうか?

  • 言葉じゃなく態度で相手に好意を伝える方法

    相手の態度はこうですが、脈ありかどうか???の いくつかの質問見ますが。。。。。 逆に考えた時に どんな態度をすると 相手に好きな気持ちが伝わるのかな?と 思いまして 質問させて頂きました。 私は とっても シャイなもんで。。。。。。。 告白なんて とてもじゃないけど勇気がなくて。。。。。。 でも、 態度では示したくって。。。。。。 皆さんは 自分に対しての異性のどんな行動で 自分に対して 好意的と感じますか?? もしかして好きでいてくれてる???と 思いますか???

  • この女性は自分に好意があるのでしょうか?

    この女性は自分に好意があるのでしょうか? 30代男です。 10年以上友達関係の女性がいます。学生時代に両想いだったようなのですが、お互い告白できないまま離れてしまい、今はお互いフリーです。 1年ほど前から彼女から定期的にメールが届くようになり、なんとなく自分に好意があるのかな~なんて思っているのですが、先日「知り合いと遊びに行った」という内容のメールをしたら「知り合いって女の子?」というメールが返ってきました。これはやきもちなのでしょうか。特に返信はしていないのですが・・・。 自分はまだそこまで彼女に気持ちがなく、今はなんとなく気になっている程度で、忙しいのであまり返信もしていないのですが、こんな態度だと彼女の気持ちは冷めていってしまうのでしょうか?それともアプローチし続けてくれるのでしょうか? 男性、女性どちらの意見もお願いします。

  • 自分に好意を寄せる女性をどう思いますか?

    気になる男性がいて、私からアプローチし自分の連絡先を渡しました。 彼とは、少し仕事で知っていてプライベートなことは話したことのない人でしたが、 連絡先を渡した日にメールがきて、その1ヵ月後に初食事となりました。 彼は今彼女はいなく、私の行為はとても嬉しかったということで、会話もとても盛り上がりました・・・・ けど、その後ホテルに誘われました。 私に特別好意がないのは、その時点で分かるのですが、 そのデート以来会ってないので 最初の、アプローチした時点で、H出来ると思ったのか、 デートしてお酒・盛り上がりの勢いで体が反応したのか、 分からないまま私のあせった彼への迫りもありほぼ駄目になりました。 個人差はあると思いますが、 男性は、好意を寄せてくれる女性がいれば、 一般的にHが出来るラッキー! くらいに思い食事に行って、どんな人でももてなしたりするのでしょうか? 彼は、変わってますが優しかったので、そこまで人の気持ちを利用するズルイ人には見えませんでした。私は女性ですが、自分を思ってくれる人は気持ちのこたえられるかは別にして、 素直に嬉しく、ありがたいと思ってきました。 ちなみに、彼は前の彼女と長く付き合っていて、多分その人としか付き合ってません。 女性ときちんとした形で飲むのは3年ぶりで、仕事趣味が忙しく充実してる人で 目的もあり、彼女であっても定期的にメールをすること事態しなさそうな感じのなので、 当面、欲しいのは彼女でも事実上セフレになってしまったのかもしれません。 なので、知りたいのは、彼が一緒にいたときはした会話が楽しそうだったのも 演技だったのかな・・・ってことです。 女性でもそうですが、自分に行為がある人の気持ち利用するのは簡単ですか?

  • 好意を持たれてると感じる時は??

    みなさんは異性からのどんな行動や態度で 「もしかして…自分に好意を持っているのかな?!」 と感じますか??(>_<)

  • 好意をもたれて…

    職場で好きな女性がいます。挨拶やたまに世間話程度しかしないのですが、ここのところ、自分の姿を見ると物陰に隠れたり、廊下で会うと下を向かれたりすることがあり、彼女から避けられているように感じます。なんだか自分が好きなことに気づき、アプローチや告白をされないように、こんな態度をしているのかなと考えてしまいます。また以前に、職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを、彼女が知っていて、けん制されているのではと思うときもあります。こんな態度をとられると、なんだか自分も意識して避けてしまい、話しかけづらく挨拶もしづらいです。このままでは進展どころか疎遠になってしまうだろうなとも思います。彼女は疎遠にしていきたいのかなと思うときもあり…自分の考えすぎでしょうか?他の質問の回答で、相手の立場になれば、好意がなくても告白されれば、対応しなければならない。しかたがないと思い、なぜ自分がこんなことに合わなくてはならないのか、という気持ちになり、相手にそのような苦労をおしつけているというものがありました。女性の方に質問します。好意をもたれて迷惑だなと思いますか?

  • 好意を示してくれる女性についてもっと知りたいです。助けてください。

    既婚者や彼氏のいる女性に質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4992968.html で  好意があるか確かめてみたほうがいいのか質問いたしました会社員です。 以前から気になって好意をもっている女性がいるのですが、その女性も私のことが気になっていているように感じています。 あいさつ程度ですが彼女のほうから声をかけられたり、私とすれ違うときとか私がいるとき、彼女の視線を感じることが多いのです。 たとえば私の部署の横を通過するときなんかは、ちらちら見ていることもあれば、歩く速度を落としてまじまじ見られることもあります。また明らかに覗いていることもありました。電車で少し遠いところから視線を感じたので見たら隣の車両から覗き込むようにみてる彼女の姿を何度も見ています。 こんなことがほぼ毎日あったので、好意を持っているのはお互いかなと感じています。 アプローチを具体的にしたい、早く彼女と仲良くなりたいという気持ちがあるのですが、容姿は非常に綺麗で気立てが良い方なので、たしかに彼氏がいるとか、じつは既婚という可能性があります。(アクセサリはしていますが、指輪はしていません。) また誤解だったとしたらどうしよう、もし単なるうるぼれだったら?という躊躇もあり、また同じようなシチュエーションで同僚がアプローチしたらセクハラだと訴えられたということもあったので、一歩が踏み出すづらい風土が私の会社にはあります。 一方で私も過去相手の性格を確かめないで突っ走って失敗した痛い経験があり、今回は何としても成功させたいという思いもあるのです。 そこで彼氏がいる人や既婚の女性の方への質問ですが、上記のような行動がをして誤解されるようなことをすることがあり得るのか、するとしたらどういう場合なのか教えてください。よろしくお願いいたします。