• ベストアンサー

女性に自分の好意を悟られずに接する方法について

当方、男です。 私はこれまで、好意を持った女性に対して、 仲良くなろうとアプローチするも、 後につれない態度を取られることばかりで、 仲良くなったことがありません。 自分で気づいている悪い点は、 相手に対して平常心で会話をするよう心掛けているのですが、 好意を持っているがゆえ、相手が自分をどう思うのかを 気にし過ぎるあまり、自然な振る舞いが出来ず、 ネガティブな雰囲気を出してしまいます。 その時点で、相手が自分から好意を持っていることを悟り、 自分から避けようとしているのかもしれません。 これまで女性にアプローチして失敗する度に、失敗を教訓にして、 今度こそは平常心で接するようにと、気持ちでは思うのですが、 実行動ではどうしても裏目に出てしまいます。 ちなみに既婚者や年配者など、「異性として」ではなく 「人間的に」好意を持てる女性であれば普通に会話が出来ます。 同じ女性相手であっても、異性としてみてしまうと、 どうしてこれほど自分の態度や行動が意のままに御せなくなるのか、 不思議でなりません。 (「異性として見るな!」と思っても、やはりそうはいきません) 好きな女性に自分の好意を悟られずに会話や接触ができ、 仲良くなれる方法について、 どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.5

.....同じ女性相手であっても、異性としてみてしまうと、どうしてこれほど自分の態度や行動が意のままに御せなくなるのか不思議でなりません。「異性として見るな!」と思っても、やはりそうはいきません..... 誰だってそうだと思いますよ。まして女性だって同じことを感じることがあります。<相手の女性に自分から好意を持たれていることを悟られるのが恐くて、無意識に自分から避けようとしているみたいで、かえってネガティブな雰囲気を出してしまう>、これも誰にでも良くあることです。 ただ、私の場合で言えば、この私に好意を感じている男性ってなんとなく肌で感じるようにしてすぐ分ってしまいます。それに、その気持ちをあえて隠そうとして、それでギクシャクしてしまい、かえってネガティブなことを言ったりしていることも。 だから、隠してもダメ、取り繕おうとしてもダメ、女性にはすぐ分ってしまいますし、そんな時、でもどうして隠すの......と思ってしまいますから。 異性を意識したら、普通にしゃべれることも上手くしゃべれない、それはそれでいいではありませんか。 好意を感じたら、それもそれでいいではありませんか。意識は意識、好意は好意、それは自然な感情なんですから。 でも、なにも好意を感じたからといって、だからアプローチしなくてはならないというものでもないでしょう し。 しかも、アプローチしとたとして、それでつれない態度を取られたって、そのぐらいで凹むこともないでしょう。 だって、気持ちを隠していたんじゃあ何も進まないけれど、アプローチしてさえいれば100%凹むとは限らない、ひょっとして中には上手く行くかもしれないんですもの。 だから、好意がバレてしまうならそれでかまわない、でも今日はアプローチまではしないゾ~.....と気を楽にして接していれば、かえって素直さと好感を相手の女性に与えられるし、<この人、好意があるのが見え見えなのに、そんな気持ちを抑えて、態度に表そうとしていないし口にもしない.....>と女性が感じたら、そんな男性には逆に胸がときめくこともありますよ。

その他の回答 (5)

• mahaliku
回答No.6

好意を悟られずに・・・ですか?  そんなもったいない!私は好きな人の前ではすごく幸せになっちゃうほうです。「今日は話せて嬉しかった。ありがとう」とか「やっぱり○○さんに相談してよかった」とか全身で表現してます。    これを異性だけじゃなく同性に対して普段から練習しとくと自然に好意を表せるようになりますよー♪私は今まで全て成功してますから!!

noname#21461
noname#21461
回答No.4

他に好きな人がいるフリをすればいいんじゃないですか?

noname#57412
noname#57412
回答No.3

こんばんは。女性です。 自分から喋ると、好意を持っているわけですから、好意がばれることをつい口走ってしまいます。 そこで質問を中心に会話するのがいいと思います。つまりは聞き役になります。 相手にとっては、自分の話を聞いてもらえてうれしいし、あなたにとっても、好意がばれることなく会話が楽しめるので、お互いお得です。 ただしつこいのはタブーで、相手の引き出しがとりあえずからになったかなと感じたら、あっさりひいたほうがいいと思います。 無駄に話を長引かせると好意がばれてしまいます。 好きな人とは少しでも長く話をしていたいですから、つい無駄話をしてしまいますけれど、我慢です。 お役に立てばうれしいです。

• KDX125KAI
回答No.2

苦い思い出を繰り返したくない。 仮に、好きになった人が自分に対して好意を持っていないのが分かった後でも、普通に接したい。 だから、好きになってしまった女性に、自分の好意を悟られずに会話や接触が出来る方法を知りたい。 でも自分は、好きな人を目の前にすると緊張して平常心ではいられなくなる。 平常心でいられないなら、平常心を演じればいいんですよ。普段男同士で喋ってる時の自分の態度を意識して、分析して、そしてデータを元に演技すればいいんです。 大体、自分の気持ちを悟られないように、相手の気持ちだけを見抜くなんて、好きな人の前で上がってしまうあなたには無理なような気がします。失礼ですけど。 それに、今まで女性にアプローチして失敗したのは、何も平常心で接する事が出来なかったせいではなくて、ただ単に向こうに気が無かっただけですよね? だって、相手があなたの事を好きだったら、平常心だろうが緊張してようが不自然な振る舞いだろうがネガティブだろうが、何も問題無い筈です。 なぜなら向こうは、そんな朴訥で不器用なあなたに惹かれてるからですよ。 以上の事を考えると、好きな女性に自分の好意を悟られずに会話や接触をする方法は、自分から話しかけない事。無駄な世間話は極力しない事。自分から食事やデートに誘わない事。 平常心が保てないなら演技も無理っぽいので。 好きな人と仲良くなれる方法は、俺も模索中なので、決定的な手段は今のところないです。 強いて言えば、ありのままの自分を相手にぶつけ、それでも好きだと言ってくれる女性を探すって事ぐらいですかねー。 結論は、 「好きな女性に自分の好意を悟られずに会話や接触をする方法」 と、 「好きな人と仲良くなる方法」 の両立は無理って事です。 アドバイスになってませんね。 済みません・・・

• g_valley
回答No.1

そのものズバリの回答ではないですが、好意を悟られる事には問題はない(それどころか好意が表せなければ結局何も起こらない)と思います。 問題があるのは、好きな女性の前では緊張してしまうということですよね。すると、 (1)ともかく慣れる為に、どんな女性に対してもさりげない好意を示すようにする (2)心に余裕を持つ為に、今目の前にいる女性とうまくいかなくても次があると信じ、かつ、恋愛以外の生活も充実させて自信を持つ というところかと思います。お話によると(1)はある程度できるみたいですので、やっぱり(2)が難しいんでしょうね。 こんなことを言っていても、私もやっぱり(2)がまだまだだといつも思っています。