mahalikuのプロフィール

@mahaliku mahaliku
ありがとう数39
質問数11
回答数43
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
17%
お礼率
96%

  • 登録日2006/08/26
  • これは、いけない人ですか?

    高2ですが・・・ 好きな女子に、彼氏がいると知ってて告白するのは、いけない人ですか? 普通に、告白してもいいものでしょうか? 何か、特別な事をしなければいけないでしょうか? 皆さんの意見を、聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 外回転術を受けた事のある方に伺いたいです!

    現在29歳の初産婦で32週に入ったところです。 7ヶ月目から赤ちゃんが逆子になったり治ったりを繰り返していましたが、8ヶ月目の後半からどうやら逆子な状態で落ち着いてしまったようなのです。 担当医は外回転術が上手だと評判が良いようで、他の病院からも患者さんが紹介状持参で先生に治してもらいに来られるそうです。 先生曰く患者さんの状態によって32週から36週内で外回転術を施すと聞いていましたが、私の場合は早いほうが良いだろうと言う事で来週の33週で受ける事になりました。 先生には妊娠前から診て頂いているので信頼はしているのですが、最近の検診の際には逆子状態を改善しようと先生がお腹の上から赤ちゃんの位置を少しズラしたりします。 外回転術も同じやり方になるんですよね? 今少しして頂いてもお腹が痛みを感じてしまいます。 看護師さんに聞いてみたところ「そんなに痛いって聞いたことはない」と言われましたが、実際に受けられた方はどうだったのでしょうか?? ご体験された方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問なんですが・・・

    23歳男です。今、好きな人がいます。 その人とは、同窓会をしたのをきっかけで話すようになりました。 その後、仲のいいメンバーで一緒にいろいろ遊びに行ったりして、会うたびにだんだんその人のことを好きになっていきました。 それで最近、個人的にその人をさそって遊びにいこうと思っていたのですが、 今日、その人と仲のいい友達に、その人に彼氏がいることをききました。 その話を聞いて、自分は、後で後悔したくない、その人に「好きだ」という気持ちだけでもつたえたいと思ったのですが・・・ 彼氏がいるのを知っているのにそんなことを言うというのは、女性の方からみてどうですか?

  • 姑と毎日顔を合わせています。生活を変えたい。

    姑は販売業をしていて一人でお店を任されている店長みたいな感じです。 結婚して仕事を辞めた私に旦那から姑のお店の手伝いに行ってくれ と頼まれて姑のお店の手伝いをしています。 昼間、交代で店番をしています。 (お店、姑の家、私の家、共に近所です) やはり姑と毎日顔を合わせているとストレスも感じます。 まず交代の時間になっても戻ってきません。 遅れた理由は友達とおしゃべりしていて遅れたとか・・・・。 姑と世間話をしていても自分の意見と違う話になると 自分の意見が正しいと言わんばかりに猛烈に反論してきます。 姑に話を合わせて話さないとへそを曲げるので疲れますし しゃべっていても楽しくないです。 やりたくて手伝いに行っている訳でもないし 家とお店の往復だけの日々・・・・。 毎日話をする相手は旦那と姑だけで閉じ込められている感じがします。 旦那に他に仕事に行くなりパートを探したいと言ったんですが許してくれません。 姑と一緒に居ると疲れると言ってしまったんですが 「社会に出たらもっと理不尽な事はたくさんある。 ある意味身内の方が融通が利く。短い時間で働けるのに」 と、これらの一点張りであまりしつこく言うと お義理母さんの文句にもなってしまいます。 仮に働いたとして仕事で帰りが遅くなられるのが嫌だそうで 帰ってきて夕飯の支度ができてないという事態が嫌だと言われました。 旦那の機嫌が悪くなってでも他の仕事に就くべきでしょうか? それとも一定範囲では融通の利く姑の手伝いを続けた方がいいでしょうか? 愚痴っぽくなってしまい申し訳ないです。 毎日毎日、姑と顔を合わせて家に帰っても旦那の帰りを待つだけで憂鬱です。

  • 山田詠美さんの作品で、「それがどうしたの」っていうセリフがあるのは?

    柳田邦男さんの「この国の失敗の本質」(講談社)(p.321)で、 『作家の山田詠美さんの初期の作品のなかに、勉強ができる秀才に向かって、女の子が、「それがどうしたの」と言うシーンがある。』 という記述があります。 この作品が、山田詠美さんの何という作品なのか、タイトル、出版社を教えてください。