OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーペットに血がついた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237118
  • 閲覧数1471
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (30/116)

カーペットについた血液をきれいに落とす方法はありますか?素材は綿です。また24時間たってないので、なんとか残さずにしたいのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (30/61)

シミの大きさとかが分かりませんが、
家庭でできる方法なら-----

色物にも使える「酸素系」の漂白剤できれいに落ちます。
カーペットには使ったことはありませんが、
衣服になら、日が経って乾いたものでもきれいに落ちますから、、。

「酸素系」漂白剤って、傷口にオキシドールを付けたように
布の血液にたらすと「ぶくぶく(とまではいきませんが)」と
泡っぽいものが出て落ちるンですよね。

多分、成分も「オキシドール」に似てるんでしょう。

注☆「塩素系」の漂白剤を使わないで下さい!
カーペットの色まで漂泊されてしまうかもしれませんから。

原液でも大丈夫とは思いますが、念のため、目立たないところで
テストしてから実行して下さいね。

では、、、(^_^)v
お礼コメント
reed

お礼率 25% (30/116)

すばやい返答ありがとうございます!
無事落ちました!!
投稿日時 - 2002-03-18 20:48:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

早いうちなら、薬局に売っている、過酸化水素(オキシドール)で拭くと取れます。
お礼コメント
reed

お礼率 25% (30/116)

すばやい解答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-18 11:36:36