OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

職訓をさがしてます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237076
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (32/1172)

大前研一先生の執筆で、よく、職業訓練学校に行けば、40のコースがあり、1日日当 ¥9200いただけると書いてあるのですが、場所、その他、情報をお持ちの方、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 53% (61/115)

はじめまして

日当については、3さんの説明のとおりで、雇用保険の日額が
個人で違う以上、9200円などという、具体的数字は算出できません。

現在、受講手当ては、1日受講毎に600円支給されています。

場所や科目は、1さんの説明のとおりで、各地域(都道府県)によって
違いますから、ここでは説明が不可能です。
ぜひ、窓口へお問い合わせ下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

職業訓練学校か各地区にあり、その学校によって訓練科目が違います。 入校日は、4月・10月が多いです。 パンフレットなどの詳細は、お近くの職安(ハローワーク)に行けば用意されています。
職業訓練学校か各地区にあり、その学校によって訓練科目が違います。
入校日は、4月・10月が多いです。

パンフレットなどの詳細は、お近くの職安(ハローワーク)に行けば用意されています。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 雇用保険受給中でないと、手当はもらえないはずです。通っている間に、受給期間が過ぎても、退所まで延長してもらえます。  もらえるのは、数百円です。受給金額+通所手当+交通費(2キロを超える場合)  退所のときは、就職を斡旋されます。就職が決まらずに退所した場合は、いつまでも「就職しましたか?」と電話が来ます。
 雇用保険受給中でないと、手当はもらえないはずです。通っている間に、受給期間が過ぎても、退所まで延長してもらえます。

 もらえるのは、数百円です。受給金額+通所手当+交通費(2キロを超える場合)

 退所のときは、就職を斡旋されます。就職が決まらずに退所した場合は、いつまでも「就職しましたか?」と電話が来ます。