• ベストアンサー

大前研一監修の問題解決力トレーニング

回答お願いします 大前研一監修の問題解決トレーニング力 必須スキルコース約375.500円を受講しようか迷っています。 料金が料金だけ非常に迷っています、ネットで評判を検索しても SEO対策の為か悪い評判は一切出て来ません。 何か情報の有る方、回答お願い致します。

noname#242370
noname#242370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dada4533
  • ベストアンサー率36% (387/1075)
回答No.1

この金額で参加しているのは、会社の研修担当者。 個人では参加しません。

関連するQ&A

  • 問題解決能力をつけるには

    私は先日大前研一さんの問題解決について書かれた本を読み、問題に対して自分で考えて解決していく力はこれから生きていく上で非常に重要になると感じました。 その後、ネットで大前研一さんのことを調べてみると、ビジネスブレークスルー大学という学校を開講していることを知り、興味を持ったのですが、受講料が非常に高額なので受講を断念しました。 他にも似たような問題解決能力を養えるような場所等知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  • 大前研一の・・・

    大前研一氏が監修している、資産形成講座を受講しようと考えておりますが、同講座を実際に受講された方、もしくは知人など知り合いで受講された方の受講感想を教えて頂けませんでしょうか? 当方、同氏の書籍や考え方に同意する部分が多々あり、非常に興味を持っておりますが、なにぶん、高価な講座なだけにあと一歩が踏み出せません。 その他、同氏の投資実績やご意見・ご感想など、頂戴できれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 問題解決能力を身につけるには

    今問題解決能力という言葉をよく耳にします。 色々調べてみると、私の周りにも特に訓練せずとも身につけてる人もいれば、問題を解決しようと努力してるのに空回りの人もいます(私がそうなのですが・・) そこで私は、その能力の欠如を補いたいと考え、色々行動しているのですが、具体的にどうやって身につけていけばいいのかがよく分かりません。 調べていく中で"大前研一"さんという方を知り、問題解決能力を身につけるための講座も開講していると分かりました。 彼のメルマガを読んでいると、非常に鋭い視点であらゆる問題に考えを持っていて、毎回「おぉ!すごいなぁ!」と関心しています。 しかし、彼の講座は数十万という高額な受講料がかかってしまうので、学生の身分の私には到底通えません。 日常で自分で出来る訓練の方法や、いい方法が書いてあるような本をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授していただけないでしょうか。 それ関係のものでなくても、クイズのような感じで、解いているうちに能力が養えるような問題集等も知っていたらお願いいたします。

  • 大前研一さんとは

    私が個人的に好きな有名人2人の本の中で大前研一さんの名前が出てきて 「意見が当たってる/ハズレてる」という感じ方は人それぞれかもしれませんが知っておいた方がいいのでしょうか。

  • 一体何をやっているのかわからなくなりました。

    ずいぶんと遠回りして、最近リベンジ転職が成功した30前半の独身男性です。 昨年より英会話スクールに通っており、もうすぐ期限が切れます。 この先の人生プランとして、仕事で必要なスキルを磨くのはもちろん、大前研一氏のビジネスブレークスルーで問題解決能力と株式のコースを学びたいと考えています。なぜなら、大前研一氏は21世紀は答えのない時代だから、1語学力2財無力3問題解決力の3つを身につけなさいと主張しているからです。20代を恋愛もせず、仕事も小さい劣悪な企業で過ごしてしまった私には年齢という制限があり、一刻も早く3つのスキルを身につけて今までの遅れを取り戻したいという気持ちで一杯です。ただ、そのためには女性との出会いも制限し、勉強する時間を捻出しなければならないのではないかと考えています。非常に怖いのですが、勉強しているうちに30後半になり、女性との出会いも経験もなく歳を取って人生楽しいのかとも思うようになりました。収入がアップすれば女性との出会いも増えるのでしょうか。もうじき英会話スクールの期限がきれますが、そこの担当スタッフを好きになってしまい、付き合いたいとも思ってたりして、いろいろと考えているうちに自分は何をやっているんだとわけが分らなくなってきました。もし40、50になってまだ独身で、リストラなんかにあったりしたらなんだか悲惨に思えます。もちろん再就職してやってけるだけのスキルを今から身につけるのですが、結婚もしたいので、同時に成就できないことにジレンマを感じているんだと思います。何かいいアドバイスがあればまたはコンナ人物をみて何か感想があればいただきたいです。

  • 大前研一さん MITの問題

    あるサイトで、 「入学してすぐに過去のドクター試験の問題を見たところ、とても簡単そうだったので、私はすぐに試験を受けることにした。すると、答えは全部合っていたにもかかわらず、見事に落とされてしまったのである。ドクター試験は二回落ちると退校処分になってしまうので、私は大きなショックを受けた。  試験問題は「月の上に架空の原子炉を作り、それに地球上と同じ仕掛けのカドミウムの制御棒を突っ込むと、停止までに炉心の温度は何度上がるか。これは安全か」という内容だった。炉心の上昇温度を計算するのはかなり難しかったが、私は「二・八度上昇。この数字なら安全だ」と解答した。二・八度という数字は正解で、受験した学生の中で正しく計算ができたのは私だけだった。にもかかわらず、なぜ不合格だったのか。  その理由を先生に聞くと、「数字が合っているだけで思考のプロセスがはっきりしていない。これはエンジニアとしてもっとも危険だ」という返事だった。…略…  日本の試験では方程式に当てはめて、答えが合っているかどうかが試されるが、アメリカでは方程式そのものをゼロから導き出す力が問われる。私は一から勉強をやり直さなければならないことをこのときに痛感したのだった。 ―大前研一著『考える技術』」 こんなのみました。 計算して正解なら思考のプロセスははっきりしているんじゃないでしょうか? 思考のプロセスがはっきりしていないとはどういうことなのでしょうか?物理が専門じゃないのでわからないので教えてください。

  • 大前研一氏の難解の発言

    日本語を勉強中の中国人です。大前研一氏の中国のツイッターでの『マクドナルドがはやっているから、あれを5円ぐらい安くして「ドナルドダック」という名前でやったらどうだろうというのは「ミー・ツー」(私もまた)といって、ベンチャーと呼ぶには最もふさわしくないものである』という発言はどういう意味でしょうか。よく理解できません。説明していただけませんか。内容はこれぐらいで全文載せ済みです。 また、質問文の中に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 大前研一氏の原発その後がわかりやすい

    なんで政府や保安院、東京電力は大前氏のように庶民に わかりやすく解説できないのでしょうか? さすが元原子力設計者です。 http://www.youtube.com/watch?v=5mBlngPiaSY 政府や東電は、原子力を理解していないのでしょうか?

  • 関西方面の派遣会社(神戸、姫路、大阪など)

    派遣会社に登録しようと思っているのですが、たくさんありすぎてわかりません。パソコン初心者からでもスキルアップが出来る関西方面の派遣会社を探しています。(無料でWordやExcelなどのコースが受講できるなど) 実際に登録された方や、評判が良いなど、どんな情報でも良いですので関西方面の派遣会社の情報を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ビジネス・ブレークスルー大学(大前研一)について

    ビジネス・ブレークスルー大学(大前研一)について 大前研一さんが学長をやってらっしゃる、ビジネス・ブレークスルー大学というのがありますが、こちらは、ビジネス初心者や高卒が入れる場所もあるのでしょうか? また、仕事に生かされるのでしょうか? なかなか社会に出てしまうと大学には行けないので、ビジネス系大学並に役に立つのなら興味があります。 詳しい方よろしくお願いいたします。