• 締切済み

自転車の前カゴについて

ペットのバックが入るサイズの前カゴを探しています。 目測ですが、新聞屋さんの自転車についている前カゴ位大きいものでないとダメそうなのですが、もし知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 現在使っているバックのサイズはW46×D26です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ブリヂストンを扱っているある程度大きな自転車店でしたら、殆どのサイズのバスケットは(新聞配達用も可)取り寄せ可能です、聞いてみて下さい。

kami-z
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前カゴの大きな自転車

    大きな前カゴが標準装備されている自転車を探しています。 B4サイズのカバンがそのまま入る底面400mm以上あるものが理想的です。 オプションとして取り付けるのではなく、最初からこのサイズが装備されているものをご存じでしたら、メーカー・車種等教えてください。 通常の通勤・買い物に使いますので、いわゆる荷物車、新聞配達車ではちょっと困ります。 よろしくお願いします。

  • 自転車用の大きなカゴ

    自転車用の前カゴで、できるだけ横幅の大きなものを探しています。45センチ以上が希望です。 新聞配達用や、銀行員用などの業務用にある、と聞いたのですが、どこで入手可能かご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自転車の前カゴの風圧

    自転車に前カゴがあると風圧がかかりますか?前カゴの風圧などそんなに気にすることはないでしょうか? 目が粗いカゴとか小さいカゴにした方が風圧がかかりにくいでしょうか?そんな工夫は意味がないでしょうか?

  • スポーツ系の自転車に前カゴ

    新しく自転車を買おうといろいろ調べていたら↓の自転車に行き当たりました。 http://www.miyatabike.com/miyata/recommend/freedom/freedom_sports.html これがめちゃくちゃかっこよくて欲しいと思ったのですが、私の用途は大学へ通うためであったり、毎日の買い物ですので、リュックや買い物袋を入れておくための”前カゴ”が必要なのです。 背中にリュックを背負うのも良いのですが、夏は背中が熱くなってしまいます。 どうやらこのMIYATAフリーダムスポーツにオプションとしてカゴを装着することは可能らしいのですが、私自身このようなタイプの自転車に”前カゴ”を付けているのを見たことがありません。 こういった自転車をお持ちの方から見て、前カゴを付けるのはやはりおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぜ、たくさんカゴがある自転車はダサ見えますか?

    私お水で働いて自転車で通勤いますが、ある日上司から 私が運転しているママチャリが前後にカゴがついているのをみて 「こんなスーパーで買い物するような沢山カゴが付いている ママチャリ…………俺なら乗らないぞ!」 と私が乗っている自転車の悪口を言っていましたが自転車は 沢山カゴが付いていると本当にダサく見えますか? またなぜそう見えるのか知りたいです!! わかる方がいれば、お願いします。

  • 前カゴ

    今カブの90に乗っています。 前カゴを現在のカブ用からもう少し小ぶりなものに換えたいと思って探しているのですがなかなか見つからなくて。 スクーターに自転車用の前カゴって取り付け可能なのでしょうか? また探す際にサイズや規格等で気をつける事とかもありましたら教えて頂きたいのですが… 宜しくお願いします

  • 自転車の前カゴに乗せる年齢について

    こんにちは。8ヶ月女の子のママです。 私は普段はベビーカーを使用しています。 自転車の前カゴに子供を乗せられるようになるのは、いつ頃からでしょうか? 皆さんは何歳or何月齢から前カゴに乗せましたか?

  • 自転車の前カゴに犬を乗せる

    5ヶ月のチワワを飼っています。 少し遠い獣医さんまで通うのに、 自転車の前カゴに乗せていけたらいいなと思っています。 その際、犬が安全なように何か気をつけることは ありますでしょうか? それとも、危険なのでやめた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • クロスバイクに前カゴはつけられますか?

    新しく自転車を購入しようと考えています。 片道15km強の自転車通勤となります。 調べてみると、クロスバイクが良いようでGIANTのCross3かescape R3の購入を検討しています。 しかし、これらはスポーツバイクなのでカゴetc.は付いていません。 でも、通勤&日常自転車として使いたいので、カゴが欲しいのです。 スタイリッシュではなくなるのを承知の上で、前にカゴを付けたいと思っているのですが、可能でしょうか? ママチャリによく見られる、あの大きなサイズの前カゴを付けたいと思っています。 テニスのラケットバッグetc.を入れたいので、クロスバイクに付けられる見た目もそれなりに格好いいフロントバッグではなく、大きなカゴを付けたいのですが...。 今現在、ギアなしの廉価なママチャリで多少起伏のある15km通勤なので新規購入を検討しています。 そして、会社帰りに寄り道をしたいと思っているので、その荷物を入れたいのです。 もし出来るのなら、クロスバイクを買おうかと思っているのでご存じの方、ご回答宜しくお願いいたします。 (自転車屋さんを何件か廻ったのですが、話しかけられなかったので...。)

  • 自転車の前乗せカゴ

    こんにちは。1歳10ヶ月の女の子のママです。 質問なのですが、自転車の前に子供を乗せるカゴ(いす)を後付け出来ますよね?あれには2歳~3歳用と書いてありました。ってことは今年つけたら、来年は後ろ乗せ用を付け直すのでしょうか? 子供の体格にもよるかもしれませんが、一般的に、前乗せカゴは1年で終わりなんですか? 今買おうかどうか検討中で、出来れば後ろに乗せたい(荷物&子供の両方が前よりはいいかと・・・)けど、二歳前じゃやはり後ろ乗せは無理ですか? 後ろ乗せタイプで、肩からベルト出来るタイプも見ました。でも対象年齢が書いてなく、皆さんはどう使っているのかな~と思いまして・・・。 使っているママさんや良かった点、悪かった点などあれば教えて下さい♪

専門家に質問してみよう