• ベストアンサー

なぜ、たくさんカゴがある自転車はダサ見えますか?

私お水で働いて自転車で通勤いますが、ある日上司から 私が運転しているママチャリが前後にカゴがついているのをみて 「こんなスーパーで買い物するような沢山カゴが付いている ママチャリ…………俺なら乗らないぞ!」 と私が乗っている自転車の悪口を言っていましたが自転車は 沢山カゴが付いていると本当にダサく見えますか? またなぜそう見えるのか知りたいです!! わかる方がいれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

自転車の前後に大きなカゴを付けていると、「生活臭が漂うオバチャン」を想像してしまうからでしょうね。 前後のカゴから、ダイコンやネギが、ニョッきりと顔を出しているシーンがよみがえるのでしょう。 でもね、実際の話になれば、帰宅の際に食材の買い出しに行くのであれば、前後のカゴは必需品です。 見てくれがどうであれ、必要な人には欠かせない装備です。 「俺なら乗らないぞ!」 別に貴女が、乗ってくれ! と依頼した訳ではないので、言わせておけば良いのですよ。 貴女がどんなチャリンコに乗ろうとも、それは貴女の自由です。 背筋を伸ばして、凛とした態度で、前後カゴ付のチャリンコに乗っていれば、それはそれで様になりますよ。

mimekohime777
質問者

お礼

お褒めの言葉ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

男は乗らない、でも女は乗る。それだけの話ですね。 男はカッコつけたがる生き物ですから。

質問者

お礼

店長とは店だけでしか顔を合わせないのでできる範囲でやってみます。 コメントありがとうございました。

回答No.1

「乗り易そう」じゃ無く「乗せ易そう」でw 「遊び用」じゃ無く「運べそう」でw 「スピード感」より「安定感」でw 「カッコいい、おしゃれ」じゃ無く「荷物持ち、任せて~」っぽいからw

質問者

お礼

左様でございますか。