• ベストアンサー

タイトなジーンズをタイトなままに保つには?

sydneyhの回答

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.3

私は履く時にどうしても広がるボトム部分から、丸く跡が付く膝位置まで、ただ水に沈めて充分に濡らし、洗濯機でよく水を切り天日に干して縮めます。 そうすると、綺麗にまっすぐな購入時の形に戻ります。 ジーンズ全体を濡らすと、当然ですが全体が縮んでしまうので、面倒ですが部分的に行います。 ただし、やっぱり履いているうちにまた伸びてきますけど、また水に濡らして干せば縮みますから、別だん不便は感じないですよ。 でもあんまりやると、段々色がストーン・ウォッシュになってくるので、インディゴが好きな人は、天日に干さずにゆっくり陰干しした方がいいかもしれませんね。 そうすれば、色落ちが少しは防げます。

FAT
質問者

お礼

sydneyhさん アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。洗わなくても水につけて干すだけで、また縮むのですね。早速やってみようと思います。 色落ちもはいてる過程で自然に落したいので、日陰干しですかね。 いろいろありがとうございました。