• ベストアンサー

おもちゃの鉄砲に使う八連火薬について(堺市近辺)

delta_wnの回答

  • ベストアンサー
  • delta_wn
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

最近は100円均一のおもちゃコーナーに火薬が売っていますよ^^ 場合によっては、おもちゃの銃とセットで売られているかもしれませんが何軒か回ると火薬だけで売っている所もあります。

kyougoku
質問者

お礼

堺東のジョルノ内のダイソ-にありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 火薬鉄砲 巻玉鉄砲について教えて下さい

    昔あった火薬鉄砲、巻弾鉄砲について教えて下さい。 巻玉鉄砲を購入したく検索したのですが、安いものが主流のようで(子供のおもちゃだから当然かもし知れませんが・・・) 検索すると火薬がズレて不発が出るといったことがあることが分かりました。 不発は危険そうなので出きるだけ少ないほうがいいと思い、高価でもいいので高品質なものを探しています。 お知りでしたら是非おしえていただけませんでしょうか? 巻弾、8連キャップ式問いません。 宜しくお願いいたします。

  • 昔のおもちゃの銃で火薬を使ったもの

    20年くらい前でしょうか?近所の駄菓子屋で安いプラスチック製のおもちゃの銃を買いました。 学校で流行りだし、学校が終わると友達と撃ち合いごっこなどをして遊んでいました。 当時のおもちゃの銃が欲しいのですがオークションなどでも検索方法すら分からず困っています。 ・リボルバー型の銃でシリンダーに6つ火薬を詰められるようになっており火薬はリング状。 ・オート型の銃で火薬は細い紙に点々と付いており、打つ度に発火し終わった紙が排出されてくる。 火薬の紙はぐるぐると巻いてあるものを装填。排出され邪魔になった分は手でちぎって捨てます。 この2つです。 検索のためのキーワードや正式名称、販売店をご存知の方がいましたら回答お願いします。

  • めちゃモテ委員長のグッズはどこに売ってますか??

    めちゃモテ委員長のグッズはどこに売ってますか?? 知人の子供に、ちゃおのめちゃモテ委員長の何かをプレゼントしてあげたいと思うのですが、どういうところに売ってるのでしょうか? おもちゃ屋さん?文房具店? 文房具やバッグ、お菓子、なんかがあればいいなーと思ってます。

  • 横浜(南部)で問屋さんを探しています。

    横浜市内(出来れば南部)で、問屋さんを探しています。 探しているお店は、駄菓子やおもちゃなどを売っている問屋さんです。 最近、駄菓子を販売しているお店は結構見ますが、 子供向けおもちゃはなかなか売っていません。 サークル活動で購入したいと思っているので、チョットしたおもちゃを探しています(20~60円程度)。 もしご存知であれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 松戸・柏市周辺でおもちゃを安く買えるお店

     お世話になります。  子供が通う保育園の父母会でクリスマスに園児へプレゼントをすることになり、商品を探しています。  松戸市・柏市周辺(車を持っているので、流山市・野田市・鎌ケ谷市・我孫子市などの周辺でも構いません)でおもちゃを安く購入できる卸しのようなお店(買うのは個人なので、個人購入OKのお店)を探してします。  子供は年中(4歳児クラス)なので、できれば知育玩具とかカルタ・パズルのようなおもちゃがあるとありがたいです。  一応、自分でも検索して何店舗か目星を付けていますが、実際に行かれた方の話が聞ければいいな、と思い質問しました。  ちなみにクリスマスプレゼントですが、お菓子の類はアレルギーとか各家庭の方針があるため、不可(個人的にはお菓子ブーツは子供が喜びそうだし、我が家としては全く問題ないのですが・・・)で、歯ブラシ・コップ・タオルなどの日用品は年度末に進級プレゼントを予定していて、そちらに回したいのでできれば避けたいです。

  • 15年ぐらい前の文房具コーナーにあったもの

    15年ぐらい前の大型スーパーには大抵文房具コーナーに折り紙、画用紙などに混じって 子供向けのおもしろグッズのようなものが置いていたと思うのですが、 最近のお店ではあまり見かけないように思います。 だいたい憶えているあたりで ・消えるペン ・紙石鹸とにおい玉のセット ・うつし紙 ・石ロウ ・ロケットえんぴつ ・砂絵 ・練り消し ・バルーン(チューブ入りの) ・水風船 などでしょうか。 こういったおもちゃ文具のようなものを今でも売っている場所ってあるのでしょうか? ネットのお店または札幌市内のお店だと有り難いです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 名古屋で文房具を買える店

    名古屋市、もしくはその近郊で、文房具をたくさん扱っている店を教えてください。 仕事の関係で文房具をよく使うのですが、なかなかよい道具がありません。それでいろいろな商品を見比べたいのですが、そういう大きな店をしりません。 東急ハンズでは、満足できませんでした。

  • 名古屋市内にある文房具屋

    名古屋市内にある文房具屋を探しています。 できれば専門店のような大きい文房具屋さんで、 名古屋市内でも、名古屋駅近辺・栄・伏見、このあたりで探しています。 もしそのお店にHPがあればURLも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪北部から南部へ引っ越すと、慣れるまで大変ですか

    よく、大阪の北摂方面から大阪の南部(大和川より南、堺市、大阪狭山市、河内長野市など)へ引っ越したら、慣れるまでが大変だと聞きます。けっこう時間がかかるとも聞きます。 実際、私は以前、江坂に3年、緑地公園に4年住んでました。 地下鉄御堂筋線から北大阪急行沿線は、抜群に便利です。 梅田まで近いし、江坂もお店が多くて一応何でも揃うし、緑地公園はお店自体はそれほど多くはないけど、おしゃれなお店はわりとあります。それにすぐ近くに服部緑地という大阪でも有数の大きな公園があるので、環境は抜群です。 とにかく、あの沿線は都会的で、ハイセンスな感じがします。垢抜けていますね。 そういうところに7年も住んでいたので、わけあって堺市に転居しても、どうもなじめません。 江坂、緑地公園のあの雰囲気が身についてしまっているせいか、どうにもこうにもなじめません。 ハッキリ言って、堺市というところが田舎っぽく見えるんです。田舎くさく感じます。 垢抜けないです。やぼったい感じです。 ずっと長年住んでいたら、だんだん慣れるのかもしれませんが、それまで我慢できません。 その長い間、自分を抑えつけてストレスを溜めながら生活していく自信がありません。 その間が、とてももったいないと感じています。 私の友人、知人、親戚などからも、大阪の北から南へ来ると慣れるまでちょっといかん、という話は何度か聞きました。ほんとにそうでした。 同じような経験をされた方は、いらっしゃいますか。 そして、何年後かにまた北部へ転居された方はおられますか。 大阪って、ほんとに北部と南部とでは全然違うといった印象です。 よければ、ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 油紙はどこで売っていますか?

    このカテゴリーで良いか分からないのですが、 方眼が印字された半透明白濁の油紙を探しています。 これってそもそも文房具なんでしょうか? 最近文房具店は激減している上、商店街の文房具屋に行ってみましたが「無い」といわれました。 その「無い」がそもそも文具ではないのか、たまたまその店に無いのか、聞きそびれました。 本来の使用方法は良く分からないのですが、昔よくその紙に鉛筆で字を書き、ノートにゴシゴシ転写して遊んだ記憶があるので、文房具と思っていたのですが、そう考えると画材店にあったりとか?? ご存知の方教えてください。 あと、一枚売りとかあるのか、値段はいくらくらいかも教えて欲しいです。