• ベストアンサー

ユニットバスの電灯の交換

現在賃貸の1DKに住んでいます。 バスは一般的なユニットバス(トイレは別)ですが、電気がつかなくなってしまいました。 交換したいのですが、電灯のカバーの外し方がわかりません。 ユニットバスによくある白い円筒形のカバーがついているのですが、無理に外そうとすると壊してしまいそうで怖いです。 かといって、お風呂の電気交換にわざわざメンテナンス会社に連絡するのもどうかと思って困っています。 このカバーは簡単に外れるものなのでしょうか? 外し方をご存知の方、教えてください。

noname#20727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

● 時計と反対方向で緩むと思います ● 長い間交換していないとパッキンがくっ付き硬いです ● 両手で回しましょう ● 足場は確りしないと滑って危険です。 まとめ 少し硬いが、左周りです。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 両手でしっかりまわしたところ、 無事はずすことができました。 大家さんに連絡しなくてよかったです…。

その他の回答 (1)

noname#20897
noname#20897
回答No.1

大家してます カバーを持って左にねじると外れます ネジになっているはずです 少しだけよけいに力を入れて下さい 「なんか壊れそう」...くらいでちょうど良いです

質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出してねじってみたところ… 外れました!