• 締切済み

ユニットバス(トイレ一体ユニットバス)物件での同棲について

はじめまして。 近々彼氏と同棲することになり物件を探しています。 エリアや賃料などの条件等により中々いい物件がなかったのですが やっと間取りの良い物件がみつかりました。 ところが、2DKなのにお風呂がトイレ一体ユニットバスなのです。 一人暮らしでならわかるのですが、同棲でこれは絶対にナイと思っていました。 でもこれ以外の条件は中々良くて、トイレ一体ユニットバスだけの 理由で蹴ってしまうのももったいないのかなぁと考えています。 もしパートナーやご家族・お友達など、トイレ一体ユニットバスの 物件で生活されている方がいましたら、ご意見頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

別にかまわないと思いますけどね。いやならやめるしかないだけで。 ただ、同棲ということは告知した上で、物件探してますか?どうも単身物件みたいなので。契約違反したら、追い出されますよ。

関連するQ&A

  • バス・トイレ・洗面一体型ユニットバスの入り方?

    バス・トイレ・洗面一体型ユニットバスの入り方がわかりません! ・・・と言うかあの狭っ苦しい浴室内で効率よく入る手順がいまいちわかりません。 私は昨秋より1K3点式ユニットバス(バス・トイレ・洗面一体型)の マンションで一人暮らしをはじめましたが どのような手順で入れば効率よく入れるのでしょうか??? 私自身もそうですが一体型ユニットバスとなれば シャワーだけで済ます方も多いかと思いますが やはり底冷えする冬場になりますとどうしても湯船につかり 身体の芯から温もり一日の仕事の疲れを癒したいものです。 お湯をはり温もるまではいいのですが頭や身体を洗う時 みなさんは湯船のお湯をどうしてますか??? 頭や身体はどのタイミングで洗いますか??? 先に頭や身体を洗い後からお湯をはりますか??? みなさんどのような手順で入られているか教えてください! 参考までに私の入り方は下記の様になります。 (1)シャワーカーテンを閉め蛇口では無くシャワーでお湯をはります。 (浴室が狭いのでシャワーでお湯をはる方がサウナの様になり浴室が温もります。) (2)とりあえず身体が温もるまでつかります。 (3)浴槽のお湯は抜かずにシャワーで頭を洗います。(当然浴槽内はアワアワ) (4)頭を洗い終わり再びアワアワのお湯につかります。 (お湯はぬるくなりアワアワ浴槽ですのであまり気持ちのいいものではありません) (5)浴槽のお湯を抜き始めながら身体を洗います。 (6)浴槽のお湯が無くなるぐらいで身体も洗い終わりシャワーで洗い流し終了。 と、ガス代があまりかからず身体を洗いかつ 温まるにはこのような手順が狭っ苦しいユニットバスでは 一番効率が良いかと思い入っておりますが・・・ みなさんどのような手順で入られておりますか??? 狭っ苦しい一体型ユニットバスの入浴に快適を求めるにも 限界があるかとは思いますが私の廻りには一体型ユニットバスのある家で 生活をしている人がいないためみなさんはどのように入られて いるのかが知りたく初投稿しました。 またこのような便利なアイテムがあるよ! みたいなものがあれば合わせて教えていただけましたらうれしく思います。 些細な質問で申し訳ありませんがご回答のほどよろしくお願いします!

  • ユニットバスのトイレの掃除方法

    この春大学一年生になる高校三年生でユニットバスのアパートに入ることになっていて,タイトルのとおりです.風呂とトイレの一体型なんですが,やはり普通のトイレと同じように掃除するんでしょうか?トイレのとこの床に排水溝はないです.皆さんの掃除の仕方を教えてほしいと思います.お願いします.

  • 二部屋+キッチンの間取りでユニットバス

    ワンルームでユニットバスは見かけますが 二部屋+キッチンの間取りで ユニットバス(風呂トイレ一緒)のアパートはあるのでしょうか?

  • ユニットバスとトイレがお互い詰まる・・・

    昨晩、ユニットバスでシャワーを浴びたところ、洗面台の床の排水溝から、水が溢れていました。 今晩、トイレで大をしたところ、トイレが詰まりました。 そしてなぜか、ユニットバスの排水に逆流を起こすのです。 とりあえず、今晩のお風呂は我慢して、明日、不動産屋の手配を待つ事にしたのですが・・・こんな事、初めてです。 物件は1970年代前半です。 やっぱり、古いマンションは住まないほうが良いのでしょうか? 近所にぱこぱこは、売っていませんでした。 でも、この場合、ぱこぱこごときで解決出来るものですか? 最悪の場合、私は別の部屋に転居、させられるのでしょうか? そして、大工事が始まるのでしょうか? 今、ショックで生きる気力が沸きません・・・

  • 2階トイレのみ物件

    現在、2ヶ月の子供のいる3人世帯です。 近々、引越しを計画しており物件探し中ですが 条件のよい物件があったのですが2階にしかトイレがありません(脱衣・浴室も2階です) 育児においてトイレトレーニングも今後出てきますがどのようなデメリットが考えられるでしょうか? また、このような条件でもしっかり育児していけるでしょうか。良きアドバイス頂ければと思います。

  • 新築一戸建てでユニットバス

    新築一戸建てを計画しています。現在間取りを考えている最中です。 30代夫婦、子供はまだいません。 お風呂とトイレについて旦那ともめています。 旦那はお風呂をできるだけ広く見せるため、ユニットバスを希望しています。 建築士さんに見せて頂いたパンフレットのユニットバスがとてもオシャレで気に入ったようです。 確かに広々して見た目は外国のホテルのようで素敵ですが、女の私は使い勝手を重視してしまいます。 お風呂は狭くなっても(1畳になります)トイレと完全に分けたいです。 将来子供が産まれてお年頃になって、子供が朝シャンしている時にトイレが使えないのは不便だと主張しましたが、2階にトイレがあるからといって聞いてくれません。 実際に一戸建てでユニットバスの方いらっしゃいますか? 問題は起こりませんか? ぜひ住んでみての、感想などを教えてください。

  • 賃貸物件を選ぶ方法を教えてください。

    諸事情により、現在住んでいる社宅を引っ越さなくてはならないのですが、 社宅以外に転居するのが初めてなので様々な物件を見て悩んでいます。 現在住んでいる部屋は、 ・台所、6畳2間、3畳、トイレ、風呂 という間取りです。 何に悩んでいるのかというと、まず、このような間取りに近いものって、表記としてはどう表記されるものですか? 3DKというのでしょうか? それから、希望としては3部屋あると助かるのですが、そのほか、ネットでも検索するといろいろな条件をつけて探すことができるようですが、特にチェックしておくべきポイントなどがあったら知りたいです。 うっかり契約してしまった後に「しまった!」とならないようにしたいのです。 今の社宅では脱衣所がないのが悩みです。 お客様がきたときは、台所と風呂がとなりどうしなので、困ってしまいます。 とにかく初めてなもので、不勉強で質問の仕方もいまいちまとまらずわかりにくいとは思うのですが、ぜひ、そういったことにお詳しい方、お教えいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 洗面台付ユニットバス

     集合住宅(2DK~3DK)のリフォームを予定しています。風呂、トイレは別々に既存であります。現状、洗面化粧台が無く、小さくても良いのでこれを機につけたいと思うのですが、適当な場所がありません。 洗面台付ユニットバスがあればと探していますが、カタログを見てもいわゆるワンルームマンションやホテルにあるようなトイレが一緒になったものくらいしか見つかりません。 風呂場は1坪タイプのユニットバスにしようとしています。 (1)洗面化粧台の有無について (2)洗面台付ユニットバスを扱っているメーカ (3)普通のユニットバスの洗い場スペースに洗面台を付ける施工は可能か 等、ご意見、情報頂戴できるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 物件について トイレ一体のユニットバスor洗濯機置き場

    この度引越しをすることになりまして、ワンルームのアパートを借りることになりました。 非常に条件の良い物件が見つかったのですが、一つ問題が。 この物件は二種類の部屋がありまして、 ひとつはバストイレ別で室内、ベランダ共に洗濯機置き場がない。(4階) もうひとつはユニットバス式で室内に洗濯機置き場がある。(3階) の上記以外の条件は全て同じ部屋が二種類あります。 私は一人暮らしが初めてなもので、勝手が分らず迷ってしまったので 皆さんのご意見を参考にさせていただこうと質問しました。 ちなみに私は20代男でここには2,3年ほど住む予定です。 一階にコインランドリー(100円)はあります。 しかし、洗濯機は自宅に余っているものがあるので買う必要がなく、 水道料金も一律であるのも迷っている原因です・・・ このような意見は個人の好みでしか判断できないのは承知していますが、 参考にでもよいので皆さんの意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 同棲。

    20代後半のカップルです。 今回、同棲しようという話がでましたが、間取りでもめています。 お互い現在は一人暮らしをしていて、7万円の家賃をそれぞれ払っているので、私は14万以内のところを借りて、折半するものだと思っていましたが、彼は、少しでも家賃を安くして、その分貯金に回そうという意見でした。 つまり2人分で14万だった家賃を8万にして、残り6万を共同貯金といった感じです。 それはそれで大いに賛成なのですが、 問題は間取りです。 私は、最低でも1LDKを希望していますが、彼は少しでも安く抑えて貯金に回したい為、1K(7.8畳+ダイニングテーブルは置けないが広めのキッチン)を借りようとします。 相場的に、1Kで8万円~、私の希望である1DK、1LDKは物件も少ないためか、12万~です。 私はせますぎると思いますが、実際同棲されている方、どうなんでしょうか?