• ベストアンサー

アニメに偏見を持った人に見せるアニメ

perfectvectorの回答

回答No.6

いや、アニメを見てもオタク文化は理解できないと 思いますよ。 文化は最終的には個人に還元されるものだから、 本当に理解したいなら、オタクと呼ばれている人に 話を聞いたほうが早いです。 10人ぐらい聞けば、何が魅力なのか、だいたい わかるでしょう。 受け入れるかどうかはまた別問題です。 手っ取り早いのはコミケにでも連れて行くのが良いかも。

tktkkun
質問者

お礼

そうですね。彼は今まであまりオタクっぽい人と接してきてないっていう面もあるかもしれないと思いました。コミケは私も行った事がないですね。ありがとうございました。