• 締切済み

マイピクチャーの縮小版表示について

写真のフォルダを開いたときに常に縮小表示をさせたいため、検索をして、下記の質問を参考にさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1568961 ところが、良回答(20pt)がついてる回答を参考にさせて頂いたところ、あるパソコンでは回答どおり変更できたけど、また別のパソコンではプロパティの中のカスタマイズタブが無いものがありました。 この違いは何でしょうか? また、この場合は常に縮小版表示にさせておく場合はどうしたら良いでしょうか? お願いします。

noname#47315
noname#47315

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.3

こんにちは。No2です。  「マイピクチャー」のフォルダはOSによって設定されているため、「カスタマイズタブ」は表示されないのが正解のようです。  また、フォルダ数が400を超えると保存できないようです。 では。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/812003/ja
noname#47315
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  マイコンピュータを開いて、メニューの[ツール]→[フォルダオプション]→[表示]タブ→[詳細設定]の中の[各フォルダの表示設定を保存する]にチェックがついているか確認してください。 では。

noname#47315
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。 確認したところチェックはついてました。

回答No.1

マイピクチャの何も無いとこで右クリック→表示→縮小版でできるのでは?

noname#47315
質問者

お礼

ありがとうございます。 それだと、次に開いたときに元に戻って写真表示になってしまうのです。 毎回開いたときに縮小表示のままにさせておきたいのです。

関連するQ&A

  • マイピクチャ以外での縮小版デフォルト表示について

    IE等で参照→ファイル選択をする場合に表示される表示タイプについての質問です。 マイピクチャはデフォルトが縮小版が選択されますが、それ以外のフォルダは一覧がデフォが選択されてしまいます。 これをマイピクチャの様に、特定フォルダだけデフォルトを縮小版に設定することは可能でしょうか? 過去ログを漁り http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2103374 このスレで挙っているソフト常駐、フォルダタイプを画像に変更(こちらは効果なし)や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2060569 こちらで挙っている全フォルダタイプに適用以外の方法は目を通しています。 フリーソフト等を使わず特定フォルダのみ設定できると嬉しいのですが…。

  • 何でこんな表示に?

    下記の質問なんでこんな表示になっちゃったんでしょう? 解答欄が長いのは参考URLが長い性だと思うのですが、質問者、回答者の名前の欄が長いのがわかりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=573331

  • wordの表示で教えてください。

    例えばwordに http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=60&pt=0&search_type=all&k= をコピー、貼り付けしてEnterをした場合 {HYPERLINK "http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=60&pt=0&search_type=all&k"}= このような表示になってしまいます。 以前は http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=60&pt=0&search_type=all&k=  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ こんな感じで下線が引かれ青色で表示されリンクできるようになっていたのです。 もとに戻す方法を教えていただけませんでしょうか。

  • どこに「表示」があるのかわかりません・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=799402 この質問のNO1さんの 回答のような操作をしたいのですが vistaではどうすればいいのでしょうか? 教えて下さい・・・ [表示]-[フォルダオプション]さえ見つかりません

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 回答に付けたURLが正しく表示されるかどうかを確認する方法を教えて下さい。

    回答で付けたURLが正しく表示されない事が何回かありました。 私の回答#2と#3です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1864992 #2の参考URLが表示されなかったので、再度#3で回答欄に付けましたが 最後の「!!」が切れています。 原因は何でしょうか。 正しく表示されるかどうかを投稿前に確認する方法を教えて下さい。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 画像データが画像縮小版で表示されない

    Vista HomePremiumを使っています。photo shopで作成した画像データ(拡張子は.psd)がフォルダ内等で画像縮小版で表示されていないのですが、それはそういうものなのでしょうか?それとも表示する方法、設定があるのでしょうか?tiff,jpgは画像縮小版で表示されています。photo shopのデータはCS、CS3で作成した物です。 それと、jpg画像はVistaでは画像縮小版で表示されていますが、Macで同じデータを見ると、jpgと表示されている物になってしまっており、画像縮小版で表示されいない状態です。 過去の書き込みもいろいろと参考にさせていただきましたが、 ・「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェック外す。 ・タスクバーを右クリック「プロパティ」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」→「タスクバー」→「ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」のチェック入れる。 ・中アイコン以上に設定 など、、、 全て縮小画像を表示する方向に設定されていますが(初期設定のままでした)、psdデータは出来ていない状態です。 ご指導いただけたらと思います。 当方、windowsは初心者ですが、よろしくお願いします。

  • ファイル表示方法変更について。

    フォルダの内のファイル表示についてお伺いしたく質問致します。 例えばメールの添付や、ブログ、ミクシィのフォトアルバム等で、 画像をアップする時にポップアップで出てくる「ファイルの選択」にて、 画像を選ぶ際に、その時の表示方法を常に「縮小版」にしたいのです。 今、デフォルトで「一覧表示」になっています。 なお、マイピクチャ内からファイルを選択した場合でも、一覧で表示されます。 フォルダのプロパティ→カスタマイズでフォルダの種類を「フォトアルバム」にしても、 先の「ファイルの選択」では一覧表示… 通常にファイル内を閲覧する場合は、縮小版になるのですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1216918 以前にも同じような質問があったのですが、解決に至っていません。 どなたかご存知なら是非ともご教授願いたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 OSは、WinXPになります。