• ベストアンサー

会社員でのアルバイト

通常の週何回というアルバイトではなく登録制で好きなときに出るようなバイトをやりたいと思ってるのですが、この場合でも会社にばれたりするものなのでしょうか? いまの収入じゃどうしても足りないので日雇いでの仕事をやろうかと考えてるのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

退社後あるいは休日に副業を行う場合には、まず自分が勤めている会社の就業規則を確認してみる必要があります。 就業規則で兼職あるいは兼業が禁止されている場合、これに違反していることが発覚したときは就業規則違反で懲戒処分を受ける可能性があります。

その他の回答 (1)

• pureichi
回答No.2

バレる1つの可能性として追徴納税があると思います。 確定申告はしっかりしておくべきだと思います。