• 締切済み

会社の女性に飲みに誘われたらどう思う?(男性に質問)

tmkwithmsrの回答

回答No.1

貴女の誘い方では男性が勘違いをされてると思われます。 夜誘う事、しかも2人で飲み屋さん。 普通の男性なら勘違いすると思います。 必要以上にスキンシップとってきたり、テンションが上がってたり、雰囲気のいいお店に‥ 飲んだ帰りがちょっと危険ですね(^-^; 仕事の相談は、都合が悪くなったという事で、仕事帰りのファミレスとか、休日の喫茶店などにしてみてはどうでしょうか? 恋愛のお話であれば、友人などに相談した方がいいかもしれません。 既婚者の方からの恋愛相談を受けたければ、ネット上の方がたくさん回答が得られるかもしれませんし、付きまとわれる危険性も少ないかと思います。 また、友人などに相談できない事も、ネット上なら顔だ出ない分、突っ込んだ質問も出来ますし‥ そうすれば、仕事上の相談だけでも、先輩の顔が立ちますし、いいと思いますよ。 後は、その先輩との接触を、今後も気をつけたほうがいいですね。 電話番号は教えないとか、飲み会も出る回数を減らすとか、他の席に座るとか‥

noname#48070
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり勘違いさせてしまっているでしょうか…。 他の人には知られたくないので平日の昼間は無理だし、土日は既婚の方なのでわざわざ呼び出すのも悪いし大げさになりそうなので、やはり仕事が終わった後…と考えていました。 ファミレスではちょっと話辛いです。 相談の内容なのですが、実は他の営業所の男性Bさん(既婚者)とCさん(未婚)からモーションをかけられて困っているということです。無視していればいいのですが、Bさんがちょっとしつこいのでストレスになっています。Aさんはその男性2人と知り合いだし、信用できるし冷静な判断ができる人なので、相談するならAさんしかいないと思っています。Aさんからちょっと2人に働きかけてもらえないかと思っています。 上司に話すと問題になりそうなので、穏便に済ませたいです。 (私はスタイルも顔もイマイチなのですが、部署内の各営業所は女性が少なく、20代は私くらいなので、このような状況になってしまったようです) Aさんが誤解するとはとても意外でした。誘い方がウカツでしたね。 時間や場所を変えてみようと思います。