OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出会う方法!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236920
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 30% (95/314)

女性と出会う方法についてインターネットや友達の紹介といろいろとあると思うのですが、小心者の私でも出会えるような方法はあるのでしょうか?
(インターネット等試したのですが、全く文章にセンスがないらしく全く返事なしでした)
大学生活このままでは本当につまらないものになりそうで、どうしたらいいものか日々考えています、どなたかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

貴方ぐらいの頃、僕も全く同じでした。先輩の言葉ですから確実です(笑)。もし貴方が普通の容姿を持っていて、ひとつでも人より多少誇れるものがあるのなら、貴方を好きな女性は大勢います。しかし内向的な人ほど、出逢える機会は少なくなります。ましてや理想の女性まで大人しいタイプならば尚更でしょう。でもどうか焦らないで下さい。チャンスはいつか必ず来ますよ。だからその日まで、毎日を貴方らしく生きましょう。長い目で見れば、自分らしく誠実に、一生懸命生きていくことが、ステキな女性に巡り合える一番の方法だと断言します。それでも、どうしても今すぐ彼女が欲しいというならば、いくらでも方法はあります。変わる努力をする気があるならば更に確実です。知りたくなったら、いつでも相談して下さい。
お礼コメント
209belon

お礼率 30% (95/314)

「自分らしく誠実に生きる!」なるほど、その通りかもしれませんね。時々どうしようもない孤独感に襲われて、彼女のいる人をうらやましく思ったりしました。一応お尋ねしたいのですが、もし変わる努力をする気がある場合どのような方法があるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-18 20:32:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

友達と一緒なら少しは気が楽でしょう。まずは「グループ交際」から始めてみてはどうですか?少しずつ女性に慣れていくと思いますが・・・。

思い切って「コンパ」という方法もありますが、ちょっと無理ですかねぇ?

ともかく、一人で無理なら誰かに手伝ってもらうと良いと思います。
お礼コメント
209belon

お礼率 30% (95/314)

なるほど!グループ交際なんていう方法もあるんですね。ちょっと難しいですね・・・・・
投稿日時 - 2002-03-17 23:32:43

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

チャットでみんなとワイワイ盛り上がった人たちとオフ会するのなんて、如何でしょうか。
事前に会話があると実際合った時に話も盛り上がるのではないでしょうか。
お礼コメント
209belon

お礼率 30% (95/314)

どうも盛り上がるのが少し苦手なのでオフ会は少し難しいかもしれません。いろいろな方法提案してくださりありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-17 23:36:56
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

はじめまして。
やはりがんばってインターネットを駆使したほうが
いいと思います。gooのトップからでもいけますが
ご近所さんを探せ!というサイトがおすすめです。
ここなら地域が近い方だけでなく
似たような趣味の方と知り合えることができます。
返事がくる文章の書き方を教えてくれるサイトも
ありますのでそういうのも参考にしてみたらどうでしょうか。

私も出会いがなくて、初めて彼女できるまで22年半以上の
月日がかかりました。その方とはすぐ別れてしまいましたが、
今の彼女も「ご近所」経由で出会いました。
がんばってください。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (127/309)

大学生ですし、お小遣い稼ぎも兼ねてバイトをするのはどうですか?
女の子の多い職種を選んでいけば、出会える確率は上がりますよ。
休憩時間とかに話も気軽に出来ますしね。
あとは、スポーツジムとかも良いと思います。
いつも会いますね、の一言から始めても良いでしょう。
その他には、自分の趣味に合うメーリングリストに入るのも手です。
趣味が合えばおのずと話も弾みます。
私の友人はオフ会で知り合った人と結婚しましたよ。
ご参考まで。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

友人が、ネットで調べて、相手を紹介してくれる相談所をみつけました。

結婚に限らず、相手がほしい、という人になら,
すごく親切に対応してくれたそうです。

(友人はそこの紹介でなんと、本当に結婚してしまいました。)

若い人も中高年の人も、様々で、HPには会員さんの写真コーナーもあります。

資料だけならタダなので、一度、申し込んでみるのもいいと思いますよ。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/79)

あなたの興味を持っていることはなんですか?
最近はインターネットでも出会い系サイトや交際相手募集掲示板などが
多く出ていますが、見ず知らずの相手とそう簡単に付き合おうなとは
男女共に思わないのが普通です。
大学でサークルに入るとか、同期でコンパをするとか、そういったのが
苦手なら、まず自分の興味のあるサイトへ行って、情報交換からはじめるのが
いいと思います。
書き込みなどを続けるうちに、おのずと知り合いも増えますし、
その中には女性だっていることでしょう。
趣味を同じくする、気心の知れた相手と巡り会う可能性ができるわけです。

文章のセンス、というより経験不足のせいでしょう。
書き込みを続けると、自分の考えをうまく表現する力もつきます。
近道はないと思って、地道に自分のよさを出す工夫をすることだと思います。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

お若いので友達の募集でしたら、
http://www.ff-j.com/
フレンドファインダーはどうでしょう?会員も多く
各世代たくさんいます。基本メンバーは確か無料だったと。

あと、雑誌ISISEあちゃらにも「メル友募集」
があります。雑誌に顔写真付きで載りますし
貴方がどんな関係の人を望んでいるか
そのジャンル別にもなってますんで効果あるかも?

プロフは自分をアピールするものですが
メールでそれをやると読み手がうざったくなることも多く
「XXさんはKKさんのファンなんですね、好きな歌何ですか?」
と次のメールを彼女から出しやすくする質問を必ず一つ入れてください。
「でないと、私のこと何も聞いてくれないのね(・_・、)」
となり、続きません。
手紙ではなく会話の延長と思って気楽に書くことが功を奏すかもしれませんよ
頑張ってください⌒(*^∇゜)v