• ベストアンサー

【大学・ハーバード大学卒か調べる方法】草なぎ剛のド

【大学・ハーバード大学卒か調べる方法】草なぎ剛のドラマで「本当にハーバード大学卒なのか調べる」と言っていましたがどうやってハーバード大学卒か調べることが出来ますか? ハーバード大学に直接連絡して聞くのはナシでインターネットから確認したいです。 無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

草彅 剛の出る『嘘の戦争』には、ハーバードの卒業名簿から調べる場面があります。卒業生の概数は、下記によると37万1千人とのことです。  http://www.harvard.edu/about-harvard/harvard-glance   実際問題として、学歴尊重の国では意味がありますが、アメリカでは学歴より実力が大切なので、個人情報でもあり、問い合わせを容易にする必要は米国内ではないと思います。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます ハーバードキーがいるらしいです

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

ハーバードだろうが日本の大学だろうが、一発で証明できるものはネットでは落ちていません。個人情報だからね。同窓会(大学ではない)に問い合わせる程度でしょう。