• ベストアンサー

【大学・ハーバード大学卒か調べる方法】草なぎ剛のド

【大学・ハーバード大学卒か調べる方法】草なぎ剛のドラマで「本当にハーバード大学卒なのか調べる」と言っていましたがどうやってハーバード大学卒か調べることが出来ますか? ハーバード大学に直接連絡して聞くのはナシでインターネットから確認したいです。 無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 草彅 剛の出る『嘘の戦争』には、ハーバードの卒業名簿から調べる場面があります。卒業生の概数は、下記によると37万1千人とのことです。  http://www.harvard.edu/about-harvard/harvard-glance   実際問題として、学歴尊重の国では意味がありますが、アメリカでは学歴より実力が大切なので、個人情報でもあり、問い合わせを容易にする必要は米国内ではないと思います。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます ハーバードキーがいるらしいです

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

ハーバードだろうが日本の大学だろうが、一発で証明できるものはネットでは落ちていません。個人情報だからね。同窓会(大学ではない)に問い合わせる程度でしょう。

関連するQ&A

  • 草なぎ剛が出た韓国ドラマ

    以前、チョナン・カンとして草なぎ剛さんが韓国ドラマに出演されたと思うのですが、全く思い出せません。(チョナン・カンメイクではないですが) ほんとにちょっとだけ出てらっしゃったとおもいます。 共演者のかたの名前だけでもわからないでしょうか?

  • 任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。

    任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。 いまさらですが、興味が無かったドラマで再放送の任侠ヘルパーを見てはまりました。 内容も面白かったのですが、草なぎ剛さんがかっこよく見え、毎日見るのが楽しみでした。 普段はあまり、草なぎさんを、かっこよいとは感じてなかったのですが、任侠ヘルパーの時と、何故か事件を起こした後に行われた取材の時「以外にきれいな整っている顔なんだ」と感じました。 国民的アイドルなんだからかっこよいのは当たり前なのでしょうが、普段は容姿については然程かっこよいとは思っていませんでした。 皆さんが思う、草なぎ剛が素敵に見えるドラマや映画は何ですか?DVDがでていたら借りてみたいと思います。

  • SMAPの草なぎ剛さん

    なんで、漢字で表記されないんでしょうか? 新聞やインターネットで彼の名前が表示されているのはいつも「草なぎ剛」となっています・・・。 コンピュータで変換できないわけではないですよね。実際に、僕のPCでは変換できましたから。

  • 草なぎ剛さんは本当に悪くないのか?

    スマップの草なぎ剛さんが逮捕され、会見後、擁護する人達が出てきました。 しかし、路上で裸になることは法律には違反していると思います。夜中に、裸になり、大声で叫んでいるとなると、変質者と区別がつきません。もし、自分の家の前で、そういう人がいたら、誰でも警察に通報すると思います。襲われたりしてからでは遅いですから。 草なぎさんが会見で言っていた「大人としての自覚」というのも、大学生ぐらいならともかく、34歳で子供からオジサンと呼ばれる年齢ですから、幼稚な印象を受けました。 お酒が好きな人の中には、「お酒の飲み過ぎで失敗はつきもの。」という人もいます。お酒を飲まずに裸になると変態や変質者で、泥酔していると許されてしまうのでしょうか?! 最近の流れの中で、どうして、草なぎ剛さんは悪くない人として扱われるのでしょうか?

  • ハーバード大学とハーバード大学院

    ハーバード大学とハーバード大学院ではハーバード大学の方が入学するのが難しいと聞いたのですが、本当なんでしょうか?もし本当なら理由を分かる方教えて下さい。

  • 草なぎ剛の演技って

    草なぎ剛の演技を評価する人って、多いですよね?今回のドラマとか今、宣伝している映画を見ていると以外にアウトロー的(男っぽい?)なものの方が雰囲気があるなあとかって、思いました。”いい人”と言うドラマよりはですけど。 なんか、セリフも棒読みに感じるし、彼の俳優としての魅力がよくわりません・・・ 彼は仕事にストイックというか真面目という話も聞きますし、特に悪いイメージは持っていません。 ただ演技に関して、魅力を感じないということなんですけど。僕って少数派なんでしょうか?反対意見とかあれば教えてください。 もちろん、見る人間の感性もあるとは思うのですが。

  • 香取慎吾さんと草なぎ剛さんが2人で。

    タイトルは忘れてしまったのですが、 香取慎吾さんと草なぎ剛さんが2人で やったドラマのDVDを探しています。 いろんな演出家の方が参加している オムニバス(とゆーのでしょうか?)形式のドラマで 「夜にも奇妙な物語」っぽかったのです。 放送はだいぶ前なのですが、もうDVDは販売していないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 草なぎ剛主演『僕の生きる道』の

    草なぎ剛演じる教師が担任しているクラスの生徒役で、『藤間宇宙』役の『田中守』という俳優の事です。 彼を何か別のドラマで見た気がするのですが思い出せません。そんなに前の話ではなく、最近までやっていたドラマだと思うのですが・・・。その時の役はあまり良い子の役ではなく、ちょっと精神的に病んでいるというか危険な感じの役立った様な気がしているんです。彼のファンの方・そのドラマを観ていた・何かご存知の方、是非教えて下さい!!

  • 草なぎ剛出演『僕の生きる道』の英語(韓国語)字幕探してます

    ●外国の友人からよくいい邦画があれば教えてほしいと言われます。また、私自身、いいなぁと思った邦画は薦めたくなるのですが、DVDを見ると、たいていの邦画って英語字幕が付いていないですよね。。。 ●韓国人の友人に、草なぎ剛出演『僕の生きる道』を観るように薦めたのですが、韓国語で検索してもネット上では探せなかったと言われました。。。でも、どこかで、このドラマを韓国語字幕で観てもらったと書いていた人がいたのを記憶しています。 ●個人的には是非このドラマを薦めたいのですが、 別にこのドラマでなくても構いません。邦画(ドラマ含む)で、字幕が付いていて、外国人にお勧めできるもの(特にラブ・コメがあれば尚良し)があれば是非教えてください。

  • ハーバード大学・・・進路について悩んでいます

    はじめまして!僕は今高校3年生なんですが、自分の進路について最近改めて考えています これまでは、SATの合格者平均が1700くらいのあるアメリカの大学を目指していたんですが、(馬鹿な考えかもしれませんが)ハーバード大学のようなもっと上の大学を目指したくなりました。そこでみなさんに、僕にハーバード大学にいける希望があるか見ていただきたいです 僕の受験に関する情報はこんな感じです↓ ・SAT Math:800 Critical Reading:450 Writing:460 <total>1710 ・学年順位 1位 ・評定平均 4.8(5点満点) ・クラブ 和太鼓:三年間やっていて、体力には自信があります MUN(模擬国連クラブ):毎年京都で行われる模擬国連のイベントにも参加しています ・諸活動:学校の様々な行事で実行委員長を3回、また風紀委員長もやっていてリーダーシップはとれるほうです ・校外活動:なし!(大きなデメリットです・・泣) ・年収:120万(正直貧乏。奨学金等でなんとかやってます) ・その他:名著、哲学書は結構読んでます 将来の夢は国連職員になって苦しむ子供や女性をたすけること! 今はまだ低いSATのスコアですが、11,12月には頑張って2100まであげます!(たぶん!)僕はずば抜けた天才でもないし、ハーバードが生半可なところじゃないことは分かっているので、「無理に決まってんじゃん」と思ったらそのまま書いてください。 1僕にハーバード大学にいける希望はあるか 2あるなら何をしたらいいか 真剣に悩んでいるので、みなさんの真心の回答をまってます!