• ベストアンサー

もう、だめなのかな・・・

6年付き合った彼女と先日別れる話になりました。 彼女は×1、8歳の子供がいて、母親と同居。借金があって昼OL で夜はスナックでバイトです。 夜仕事をしている事が付き合った当初から嫌でしたが借金があるので しょうがなく許していました。 当然、借金に関しては手伝うと言いましたが、自分の借金だから と頑なに手助けを断られて来ました。でも連絡を彼女がマメにくれて いたので心配をあまりしないで安心しておりました。 しかし先日よりあまり連絡が来なくなり電話よりもメールが多く なって来ました。ちょっと心配になり話をしたのですが喧嘩になり 何回か喧嘩をしているうちに別れ話にまでなりました。 早く夜辞めてもらいたいので僕自身彼女の借金を今回、肩代わりしま した。で夜はバイトしなくて良い状況にしてから再度話をしました。 僕からはきちんと結婚して夜辞めるか、夜を続けるかどっちかにして 欲しいと話、彼女に決断してもらいました。彼女は今は楽しく仕事が 出来ているので辞めたくない。だから時間を置いて考えさせてと。 今まで通りが良いとまで言われました。連絡があまり来なくなった 事を言うと別に意識してない。昔は無意識で連絡が出来た。 今、昔のように連絡をマメに入れる事は自分にとって負担になると。 休みの日やお店の後にお客と出かけるのも制限されるのは嫌だと。 でも好きだから別れたくない。今のままで一緒にいて欲しいと。 今のままって・・・それが出来ないから喧嘩をしてるのにと思いました 結局、別れる事を決めたのですが彼女大泣きして 少し時間をちょうだい必ず戻ってくるから待っていてといわれました お聞きしたいのは彼女は気持ちが自分から離れているのでしょうか? ただ、情で一緒に居たいと思っているだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.1

文面から察するに彼女はあなたのことはやはりすきなのだと思います。最初は借金を返すためにはじめた夜の仕事ですが、その仕事の楽しさにはまってしまったのでしょう。店主から続けてほしいとも言われているのかもしれません。私も昼の仕事があるのに夜の仕事をしている人と付き合ったときがありました。その子は借金があったわけではなくたまたま知り合った店主にスカウトされたそうです。一般に夜の仕事というと何か事情があって仕方なくやっているというイメージが強いのですが、一種の接客業、なおかつお客はちやほやしてくれるので結構楽しいという人もいます。(これは参考になるかわかりませんが)私の場合はあなたと同じように夜の仕事は・・・といったところ彼女は仕事をとりました。 夜の仕事はやはり仕事の内容から考えても心配だと思います。あなたが夜の仕事は心配で彼女が別れたくない、必ず戻ってくるというのであれば期限を決めてそれまでにやめるように約束をしてもらい、それまでにやめられないのであれば本当に別れるという形にしたらどうですか? それでもだめならあきらめた方が良いと思います。だらだらと引き延ばされるだけですから! 彼女の気持ちは彼女に聞かないとわかりませんし本当の気持ちを言っているかなんて確かめようもありません。ですから後はあなたの気持ち次第だと思います。

yuusan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうちに結論を出そうと思っております。

その他の回答 (2)

• mil
回答No.3

彼女は責任感が強い気がします。 だから 自分で借金を返済して、 子供も一人前に育てようと頑張っているんだと思います。 それで お金のいい夜の仕事をして 今のままの潤った生活を続けたいのではないでしょうか? もちろん質問者さんは心の支えになってくれて 彼女にとっては心の拠り所であると思います。 でも バツイチで子供もいて・・・ どこかで引け目を感じていて 質問者さんに思い切って飛び込めないのかも。

yuusan3
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ話しましたが結論が出そうです。

• kaiu
回答No.2

昔社会勉強の為に2年位夜アルバイトをしていましたが… 確かに男の人にちやほやされますが、やはりラウンジやスナックは別にそれほど楽しいものではないです。お金が良い以外は。 私は愛する人を悲しませる位なら辞めますね。それ位の価値のものです。 …昼の仕事はやりたい事をやっているので別ですが。 あなたはお金も貸している。それ程想っているのなら、ちゃんと辞めさせるか出来ないのなら別れるか、区切りを付けたほうが良いと思います。 風俗は、ダラダラ続ける人は続けてハマります。

yuusan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 結論がでそうです。