• ベストアンサー

もう、だめなのかな・・・

6年付き合った彼女と先日別れる話になりました。 彼女は×1、8歳の子供がいて、母親と同居。借金があって昼OL で夜はスナックでバイトです。 夜仕事をしている事が付き合った当初から嫌でしたが借金があるので しょうがなく許していました。 当然、借金に関しては手伝うと言いましたが、自分の借金だから と頑なに手助けを断られて来ました。でも連絡を彼女がマメにくれて いたので心配をあまりしないで安心しておりました。 しかし先日よりあまり連絡が来なくなり電話よりもメールが多く なって来ました。ちょっと心配になり話をしたのですが喧嘩になり 何回か喧嘩をしているうちに別れ話にまでなりました。 早く夜辞めてもらいたいので僕自身彼女の借金を今回、肩代わりしま した。で夜はバイトしなくて良い状況にしてから再度話をしました。 僕からはきちんと結婚して夜辞めるか、夜を続けるかどっちかにして 欲しいと話、彼女に決断してもらいました。彼女は今は楽しく仕事が 出来ているので辞めたくない。だから時間を置いて考えさせてと。 今まで通りが良いとまで言われました。連絡があまり来なくなった 事を言うと別に意識してない。昔は無意識で連絡が出来た。 今、昔のように連絡をマメに入れる事は自分にとって負担になると。 休みの日やお店の後にお客と出かけるのも制限されるのは嫌だと。 でも好きだから別れたくない。今のままで一緒にいて欲しいと。 今のままって・・・それが出来ないから喧嘩をしてるのにと思いました 結局、別れる事を決めたのですが彼女大泣きして 少し時間をちょうだい必ず戻ってくるから待っていてといわれました お聞きしたいのは彼女は気持ちが自分から離れているのでしょうか? ただ、情で一緒に居たいと思っているだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

文面から察するに彼女はあなたのことはやはりすきなのだと思います。最初は借金を返すためにはじめた夜の仕事ですが、その仕事の楽しさにはまってしまったのでしょう。店主から続けてほしいとも言われているのかもしれません。私も昼の仕事があるのに夜の仕事をしている人と付き合ったときがありました。その子は借金があったわけではなくたまたま知り合った店主にスカウトされたそうです。一般に夜の仕事というと何か事情があって仕方なくやっているというイメージが強いのですが、一種の接客業、なおかつお客はちやほやしてくれるので結構楽しいという人もいます。(これは参考になるかわかりませんが)私の場合はあなたと同じように夜の仕事は・・・といったところ彼女は仕事をとりました。 夜の仕事はやはり仕事の内容から考えても心配だと思います。あなたが夜の仕事は心配で彼女が別れたくない、必ず戻ってくるというのであれば期限を決めてそれまでにやめるように約束をしてもらい、それまでにやめられないのであれば本当に別れるという形にしたらどうですか? それでもだめならあきらめた方が良いと思います。だらだらと引き延ばされるだけですから! 彼女の気持ちは彼女に聞かないとわかりませんし本当の気持ちを言っているかなんて確かめようもありません。ですから後はあなたの気持ち次第だと思います。

yuusan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうちに結論を出そうと思っております。

その他の回答 (2)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

彼女は責任感が強い気がします。 だから 自分で借金を返済して、 子供も一人前に育てようと頑張っているんだと思います。 それで お金のいい夜の仕事をして 今のままの潤った生活を続けたいのではないでしょうか? もちろん質問者さんは心の支えになってくれて 彼女にとっては心の拠り所であると思います。 でも バツイチで子供もいて・・・ どこかで引け目を感じていて 質問者さんに思い切って飛び込めないのかも。

yuusan3
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ話しましたが結論が出そうです。

  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.2

昔社会勉強の為に2年位夜アルバイトをしていましたが… 確かに男の人にちやほやされますが、やはりラウンジやスナックは別にそれほど楽しいものではないです。お金が良い以外は。 私は愛する人を悲しませる位なら辞めますね。それ位の価値のものです。 …昼の仕事はやりたい事をやっているので別ですが。 あなたはお金も貸している。それ程想っているのなら、ちゃんと辞めさせるか出来ないのなら別れるか、区切りを付けたほうが良いと思います。 風俗は、ダラダラ続ける人は続けてハマります。

yuusan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 結論がでそうです。

関連するQ&A

  • 彼女との気持ちのタイミング

    先日、6年付き合っている彼女との事でアドバイスをお聞きしました。質問後、話し合いをしましたが自分の中で迷いがあり再度、アドバイスを頂きたく・・・彼女は昼はOLで夜スナックでバイトしております。バイトの理由は借金。先日、やはり借金が終わらない状態だと先の事は考えられない、と言われ別れるかどうかは保留になってしました。借金は今年の12月で終わります。基本的に私は夜の仕事をしているのが大嫌いですが、しかし、彼女を大切に思っている部分も大いにあります。最初は12月まで待とうと思ったのですが、気持ち的にこのままでは12月まで喧嘩をしてしまって持たないと思い、今ある借金を全部肩代わりし、夜バイトをしないでもいい状態にしてから再度話をしようと思っております。今回の事で彼女に結婚をするつもりもあると話をし、その為に夜の事も考えて欲しいとも伝えました。しかし彼女は今はその気はないと言われました。よくよく聞くと2年位前に彼女は気持ちが盛り上がり結婚したかったようですが私がそれに気付いて上げられず、彼女の中で一緒にいるだけでいいと結論をが出てしまったようで、結婚などはすこし考える時間が欲しいとの事。でも私とは好きだから一緒にいたい。だからこそもう少し考えさせてと言われました。今回借金を全部終わらしたら、どうしたいのかをきちんと決めたいと思っております。私はあせりすぎなのでしょうか?逆に彼女は気持ちが既に離れてしまっているのでしょうか?一緒にいて楽しく話をしておりますが夜の事がある事で不安で。夜のお客さんとも頻繁に出かけるようになったので何で?と聞きましたが、借金に先が見えたので頑張れると言われ気持ちがギクシャクしております。

  • 6年付き合った人と

    今年35歳の男です。私には6年付き合った彼女がいます。彼女は×1で今年8歳になる子供がおり、母親と同居しております。彼女は借金があり昼の仕事のほかに、夜、スナックでバイトしています。私は基本的に夜の仕事には反対で6年ずっと借金が終わって夜辞めてくれるのを待っていました。当然、その間夜の仕事をしなくていいように借金は手伝うとも言いましたが彼女は自分の借金だからと手助けを拒否されてきました。先日、些細なことから喧嘩になり別れ話になりましたが真剣に1度話をしました。彼女は私がそんなに夜の仕事をされる事が嫌いとは知らなかったと驚いておりました。6年の間口では言っていたのですがそこまでとは思っていなかったようです。彼女と話をした結果、私から夜の仕事を続けるのであれば一緒にいれないと言う結論になりました。彼女は借金が終わった後も辞めるつもりはなかったようで、考えさせて欲しいと言われました。もう、別れるか一緒にいるか、結論が出るしかなくなりました。自分としては彼女と出来れば一緒にいたい。でも夜の仕事をしている以上、その部分で喧嘩をしてしまいます。一緒にいることが当たり前になり、彼女に対する気遣いをおろそかにしていた事も認めました。今日の夜に結論が出ます。出来れば別れたくないのですが夜は続けると言われてしまっても何とか妥協できないかとさえ思ってしまいます。どうしたら良いのでしょうか?

  • 女性の気持ち(長文です)

    お聞きしたい事があります。 自分は今年35歳で6年付き合っている2歳年下の彼女がいます。 最近、彼女の気持ちが冷めてきているようで連絡や会う事 等もあまり無く、こちらから連絡をしたり出かける予定を 決める状況です。そうしないと彼女からの連絡はほとんどありま せん。1ヶ月ぐらい前に彼女の仕事(スナック)の事で喧嘩になり ました。連絡が無いとか、出かける回数が多いとかそんな話をしま した。彼女は母親と同居しており×1で子供(6歳)もいます。最近、 母親からもそんな事を言われているらしく、自分からも親からも 言われるのが嫌で外に行っていたかったようです。仕事柄出かける 人には事欠かないようで余計に心配になってしまいます。昨日、 きちんと話をしました。今は何も言われたくない。疲れている。 心の休まる場所が無い。一人にして欲しいと。好きな気持ちはある けど今は何も考えたくない。彼女自身、結婚をしたい時期があったようなのですが、私が ハッキリしなかったため、もう良いと思ったようです。私は最近結婚を意識しこの喧嘩になる前にきちんとプロポーズしました。夜を辞めて一緒にいようと。断られました。理由は今は考えられないと。だから、少し待って欲しいと言われました。今回、この喧嘩の後に自分の方から 距離を置こうと言いました。こちらからは一切連絡をしないから自分 が何かを決めたら連絡をくれと。よりを戻すか別れるか、何でも良い から決めたら連絡をと。彼女とは会おうと思えば何時でも会える距離 にいるので会いたい気持ちが出てきてしまいます。ただ一人になって ゆっくり考えたいと言われたので、連絡や会う事は向こうから連絡が 無い限りはしないでいようと思っています。私の判断は正しかったの でしょうか?会わない間に気持ちが戻る事ってあるのでしょうか?こ ういう風に距離を置いた事がないので、どうしていいか迷っています。

  • 親父としてだめですか?

    年齢 50歳 会社員 年収 1000万以上の男性です。 家内のことですが、家庭では自分が一番偉いと思ってます。 自分が間違った意見を言っても「言ってないとか」、食事の事では、 必ず週末は喧嘩になります。(家では今全く食事はしてませんが) 先週なんか自分が連絡しないのも悪いんですけど、 「とんかつ」を買ってこなかったことで激怒するし、 私が料理等をしないので、老後は絶対に一緒に居たくないとか言うので 、「じゃ子供たちが成人したら「離婚するよ」」と言えば、 「勝手な事」と言い出して、「じゃ、すぐにでも離婚」と言えば 「本当にできるのか」と言われ 挙句の果てには「意気地なし」とかぼろくそに言われます。 確かに、家庭を顧みず、夜も遅く働いてきた事が悪いのかもしれませんが、どうしたら良いのか教えてください。

  • 借金持ちの彼氏との付き合い方

    彼氏の借金のことで相談したいことがあります。 彼は30代後半、私は20代後半です。 付き合い始めて半年になります。 結婚も考えています。 先日、彼から200万の借金があることを伝えられました。 日ごろから「お金がない」と言っていたのと、自分のお店を持っていたこと、 お店での売り上げでは生活できないこと などは知っていたので、借金があるのは薄々分かっていたのですが… 3月には店をたたんで、知り合いの会社でバイトを始めることが決まっています。 「とりあえずバイトでも何でもいい。借金を少しずつ返していく」 「返済に見通しが立たないと、(私の)ご両親にもあいさつに行けない」と言ってますが、 店を手放すことと運営に失敗したことで少なからず落ち込んでいます。 ネガティブな発言もちらほら。 前置きが少し長くなってしまったのですが、 1.落ち込んでいる彼氏にどう接していったらいいでしょうか  慰める?叱る?よく頑張ったとほめる? 2.借金の肩代わりを頼まれたら(頼んでこないでしょうが)どう断るのがベストでしょうか。結婚したら別ですが、今は肩代わりをする気はありません。 彼には「見捨てない、傍にいるよ」と伝えましたが、 (これを伝えたときは、すごく喜んでいました) 落ち込んでいる彼を前にして、どう接したらいいものか悩んでいます。

  • 別れなきゃだめ?

    彼氏に別れようと言われました。 喧嘩する度に言われます。 喧嘩の原因はたわいもない事なんだけど彼はイチイチ自分がなにか言われるのもいやだし喧嘩するのもいやみたいで 喧嘩してお互い辛い思いするならつきあっててもしょうがないと言います。 私はそうじゃないと思います。 お互いの事を知る上で喧嘩してしまったりするのはしょうがない事なのではないのかと思っています。 喧嘩して、仲直りしてお互いに分かり合って・・・そういうのが大切なんじゃないのかと思います。 でも今度なにかあったら別れなければなりません。 きっと彼はもう私に気持ちがないのかもしれません。 彼と一緒にいる度、『ああ、あとどれくらいこうしていられるのだろう・・・』と考えると苦しくて悲しくてどうしていいかわからない気持ちになります。 喧嘩をするのが悪いんだから喧嘩をしないようにこれからは努力しようと思うけど、きっとそれも限界があると思うんです。 こんな時どうしたらいいのでしょう? もう別れなくてはいけないのでしょうか? 私はずっと彼と一緒にいたいと願っています。 でも、この先どうなるんだろうと考えると辛いです。 どうしたらこのまま一緒にいれるようになるでしょうか?

  • 今の自分の状況は?

    以前に何度か質問させていただきました。今の状況にかなり 疲れてきましたので、みなさんにアドバイスをいただけたらと・・・ 自分と彼女共に30歳を過ぎ5年の付き合いになります。 彼女は×1で子供有(8歳)、母親と同居。昼間OLで夜は スナックでバイトしています。 夜のバイトの事で喧嘩になり別れ話から距離を置く事になりました。 先日、久しぶりに会いましたが彼女自身何も変わっていなかった ように感じ取れ結局、距離を置いた事にあまり意味は無かったのかと 思いました。結婚の話はタイミングが合わず、彼女が少し前に結婚 したかったようで(今になって言われました)自分は今結婚したいと 思っていますが彼女は今はそんな気持ちは無いと。 現状、彼女は夜のバイト週4日行っています。 しかし、休みの日もお店の客と出かける事が多く、日曜日ぐらいしか 一緒にいれません。日曜日も予定がないとお客さんと出かけてしまう 状況です。連絡もこちらからばかりで向こうからは殆どない状態。 ここでお聞きしたいのは、自分は結婚を申し込んだ以上、彼女と 結婚したいと思っていますが今の状態ではうまくいくはずもなく 、結婚保留状態でいるのも、疲れてきました。 気持ちとしては別れるんだろうとは漠然と思っているのですが、 子供の運動会に一緒に行ってとか思わせぶりに言われると考えて しまい悩みます。この関係を彼女は望んでいるようですが自分は きつい状況です。もう、悩んで疲れてしまいました。別れた方が いいんでしょうか?文章つたなくてすみません。

  • 彼の友達と2人で会うのはダメですか?

    彼の紹介で彼の女友達と会う機会が多くなり、今度女同士2人だけでごはんに行こうと誘われ、先日2人でごはんへ行きました。 先日、彼とちょっとケンカをしてしまったばかりな上にその事を相手にぽろっと言ってしまったので、その日はなるべく彼の話はしないように心がけていたのですがなんとなく愚痴っぽくなってしまいました... (イヤな事もあるけど、いいところもいっぱい知ってるから私は彼が大好きだと話しました) 彼女は、周りに秘密で昨年お見合いし、先日結納を終え、ようやく公表できる彼がいると私に打ち明けてくれました。私の彼はまだ知らないとのことで、しばらく内緒にしておいてと言われました。 また、彼女は私達の恋愛については相談には乗れないと言われました(そんなつもりは全くなかったのですが...) 私としては、言うつもりじゃなかったのに彼の愚痴っぽい事を言ってしまい、もし彼女がそれを彼に言っていたらどうしようとかなり心配しています。 2人で会った事は言わない方がいいねとお互い言ってはいましたが、やはり彼女は彼の友達であるし... やはり彼抜きで会うのはなんとなく彼の立場からしてみれば自分の話をされているようでイヤなのかもしれないな、もし自分がされたらどうだろうと思うと複雑な心情です。 私の心配のし過ぎなのでしょうか? ご意見宜しくお願いします!

  • 連絡するのはやっぱりダメですか?

    元彼とは些細なケンカが原因で別れました。 売り言葉に買い言葉みたいな感じで。 別れてすぐ、今の主人と知り合い、交際・妊娠・結婚と今まであっという間でした。 主人とケンカしたり、主人の嫌なところを発見する度に彼を思い出していました。 でも、分かってるんです。 辛い時なんかは、つい過去を振り返りたくなってしまう事も、その過ぎた過去はとてもきれいに見えてしまう事も。 自分はそうやって逃げているだけだって事も。 彼と別れて、あらためて私は彼にどれだけ愛されていたか、彼の存在がどんなに大切だったかという事に気づきました。 ほんと、もう遅いんですけど。 その時の彼はもういないっていう事も分かってるんです。 もし会えたとしても、あの頃の彼はもういないって。 先日主人とケンカをして、一人で家を飛び出しました。 唯一持っていた携帯を見ていて、ふと彼の携帯番号を思い出してかけてみました。 一応、非通知で。 しばらくして電話に出た人は、間違いなく彼でした。 私はすぐに電話を切ってしまいました。 とても懐かしい優しい彼の声を聞いて、私はいろんな思いがこみ上げてきて泣いてしまいました。 彼ともっと話がしたいと思ったんです。 でも、彼に彼女がいたとしたら、今さら私が電話をかけたところで迷惑でしかないという事も分かっています。 私がその彼女の立場だったらいたたまれないですし、そんなことされたくありませんから。 電話をかけたから何だっていうのか。 かけたところで何の意味もないわけで、現実に何も解決はしないのも分かってるんですが、ただただ彼と話をしたいと毎日思います。 彼は私と別れた後に地元に戻ったようで、実はその地元で9月に友人の結婚式があり、私も出席します。 その時にもし会えたなら…そう思ってしまいます。 それでも、どんなに彼と話したいと思っても、やはり連絡すべきではないですか?

  • 離婚します。訴訟可能か教えて下さい。

    私は30歳、妻29歳、7歳の男の子の3人家族です。 私には借金があり(実家の肩代わり)生活のために妻はスナックで働いています。先日、スナックの仕事帰りに妻が朝まで帰らず(男と会ってました)喧嘩になり妻側から借金問題で今まで積み重なっていたものが噴出し、離婚話になりました。確かに私が妻に相談せずに借金をして苦労をかけて来たので妻の意見を尊重して別れようと思います。(実は何度も説得したのですが諦めました)。 ここから質問ですが、妻は別れると言い出してから日曜の夜に出掛けたり平日の夜にも子供が寝てから出掛けたり(男と会うためです)。本人は相談してるだけだと言っていて、肉体関係があるかは証拠がありませんが妻と相手の男を訴えられるものでしょうか?