• ベストアンサー

ゴルフの連続優勝試合の記録はいくつでしょうか?

ゴルフの連続優勝試合の記録はいくつでしょうか? 10試合連続で勝ったという人はいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

バイロン・ネルソンが1945年に達成した11連勝というのがあります。これは第二次大戦終了の年です。日本では戦時中の甲子園は中止です。余裕の差が表われてますね。尤も有力選手が沢山出征していたという追風はあったでしょう。  日本では樋口久子が7年連続日本選手権優勝という快挙が残っています。これはおそらくビッグタイトルでは世界記録でしょう。