• 締切済み

次、行ってやろう

彼にメールを送っても返事なし。あったとしても、 (彼が)寝る間際とか出かける間際で、こちらの問いかけに対して すぐに返事が返ってこない状況に メールが返ってきます。今月上旬に 知り合ったのですが、生活実態が全く把握できないし、 電話しても出てくれず、毎回メールで『今は外に出てるから 電話は取れない』とメールが来るのみ。 『休みいつ?今度、会おう』と言っても、何故か『用事があるから』 と断ってくるし、誘わなければ『今日はヒマだった』とメールがくる。 付き合ってられません。私の中では、 彼との関係は終わったものとしました。 近々友達から合コンに誘われてるのですが、 参加しても問題ないですよね?

noname#19588
noname#19588

みんなの回答

  • tarokin
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

既婚者あるいは他に女性がいる可能性80%以上だと思います。そうでなかったとしても、そう思われてもしかたのない行動です。他の出会いを求めても全く問題ないと思います。

noname#19588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >既婚者あるいは他に女性がいる可能性80%以上だと思います。 私も何だか他に女性でもいるのかな?って思ってました。 「います」なんて面と向かって言うはずがないでしょうけど、 彼に「他に付き合ってる女性いるの?」と何気に訊いても 「いない」と言います。「もし気になる女性や付き合ってる女性が いるなら、ハッキリ言ってね」とは言ってますが。

  • koyamax
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

きとんと言葉で 彼に別れを告げれば 問題ないと。 こうゆうワケが分からない男は 別れを切り出したりすると 途端に連絡がマメに来たり、 別れたくないとかって言う場合もあります。 きちんと別れを伝えましょう☆

noname#19588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントにワケが分かりません。別れを切り出しましたが、 何だか彼が、じゃあ仕方ないな~みたいな部分があるのか、 メールの回数も減りましたね。確かに別れたくない部分は あるようなのですが。私も「じゃあもう連絡してこないでね」と言い、 着信拒否・メール受信拒否をビシッとしないのが いけないんでしょうか?何かいつでも連絡取れる状況が 彼をフラフラさせてんじゃないかな~と。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.3

付き合っているなら、 一言別れの言葉を言ってからのほうが良いかな、と 思います。 新しい彼を見つけて下さい★

noname#19588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しく彼を作ろうと思います。

  • ao69
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

自分で終わったと認識しているのなら、 合コンに参加してもいいかどうか、 自分が一番分かっているのではないでしょうか。^^; でもやっぱり別れる気なら、 ちゃんと彼にきっぱりと言ってあげましょうよ。 見た所、彼のきまぐれに不満なだけで、 彼を嫌いになったわけではないみたいですし (そのせいですでに嫌いになったのですか?) それがイヤなら、言えば直してくれるかもしれませんから。

noname#19588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でもやっぱり別れる気なら、 ちゃんと彼にきっぱりと言ってあげましょうよ。 スイマセン。書き不足だったのですが、別れる旨の事は 言いましたが、何か彼は、別れてスッキリしたいんだけど、 別れる事は嫌だし・・・友達としていて欲しいと、 何だか煮え切らない事を言われました。挙句、 「satomi0125は可愛いから、オレと別れても 彼氏絶対すぐできる」とか言ってくるし、 「今日は○○へ入ってきてさ~」と何気ないメールを送ると、 「へ~、彼氏と?」(←実際は姉と行ってた)と返信が・・・。 会話もまるっきりできない状態です(T_T)。 悲観的になりすぎだって言っても、 本人は全くそのつもりがないようで、 なかなか方向転換させるのは難しいです。

noname#79380
noname#79380
回答No.1

こんばんは。 何の問題もないと思います。

noname#19588
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 問題ありませんよね(^^;。

関連するQ&A

  • 次の一手

    自分は27歳の男性です。手詰まりになってしまったので教えてください! 昨年11月に合コンで仲良くなった子が好きになりました、1、2週間後の2回目のデートだったと思いますが、その時付き合って欲しいと告げたら、会ったばかりだしと断られました。 その理由は今となって思うのですが、 その合コンは4対4でそのうち2組が平たく言えばやっちゃっていた上に 一人が彼女もちで合コンに参加していた子に彼女といたのがばれた、ので自分もそのグルかと思われたからだと思います。 ちなみに自分は潔白です。 その後何度かデートを重ね、イブも過ごすことは出来ました。 その時に初めてキスをしたわけですが、 「やっとキスしてくれた」というコメントをいただきました。 新年明けてからは少しペースが少なくなくなり、 言うのがおくれたのですが、その子は一般的にもかなり美人な子だと思います、それでびびっていたのですが もう一度告白をしようとおもいました。 しかしできずじまいに、 土曜日友達が彼氏が欲しいから合コンにいって応援してくる、 終わったら会おうね! といわれ、待つこと2時、そんな時間まで待っていたので、かなり酔ってしまい、会ったのはいいのですが(その友達もついてきました) いつもになく強気発言をし、 挙句の果てに好きだから付き合ってと帰り間際に電話で伝えました。 (2人になる時間がなく) その時は「わかりました」とその言葉の意味が分かりました的な はいはいという感じで電話を切られました。 というめちゃくちゃなことをしてしまい、 次はどう誘えばいいかわかりません。 ちなみに今まで一度もあちらからメールや電話はきたことはありません。その前に自分で聞いてしまいます。 次はどう行動していいかさっぱり分からないのでよろしくお願いします。

  • 次に繋げたい

    前に一度合コンしてメルアド交換した女の子となんとか次に繋げたいと思ってるんです。普段のメールは他愛のない感じの内容のやり取りなんですが、なかなかうまい具合にメールが続きません。 ある時今月あたりまた飲み会やろうよって聞いたら、即答でいいよっていってくれたんです。 予定はそっちにあわせるよって言ってそれ以来一週間以上たちましたが、予定の返事がきません。。。 どんな感じで催促したらよいでしょうか?それとも待つべき? あまりがっついてるように思われたくないのでうまく聞くことができません。。

  • どうしてなのかわかりません

    彼とは交際二年を過ぎて、お互い趣味(野球観戦)が同じということもあり、今月も、CS、日本シリーズを観に大阪まで一緒に行ったりしています。 彼は草野球の監督もしていて、そこに観に行ったりもしてるので、今月は週末はほとんど一緒にいる感じです。 だから、お付き合い自体はうまくいってると思うのですが… だけど、先月、彼がスマホに替えたころから、週明けのメールがなくなりました。 それまでは、一日一通くらいは来てたのですが、最近は週明け2日来なかったりということがあります。 今週の日曜日、私の友人が、今週末合コンを開くというので、彼の野球仲間に声をかけたら、参加したいということで、彼に詳細を送ってほしいと言われました。 彼も知ってる話なので、月曜日に詳細を送り、再度参加できるか聞いてほしいとメールしました。 でも、返事は来なかったので、火曜日にまたメールをしました。 メールが面倒なら、電話でもいいから、返事を下さいと。 でも、メールも来ず、電話をかけても出ませんでした。 彼は時間が変則的な仕事をしてるので、仕事をしてるのかどうかも聞かないとわかりません。 私はものすごく丁寧に、「忙しい中申し訳ないけれど、友人に伝えないといけないのでよろしくお願いします」って送ったのですが、その変に丁寧さがいけなかったのでしょうか? それとも、合コンのことのみしか書かなかったのがいけなかったんでしょうか? (いつもは、体大丈夫?とか、お仕事頑張ってねとか書きます。) 今もまだメールがなくて、これ以上送るとしつこいかな…と躊躇してしまいます。 彼は自分の用事がある時は、ちゃんとメールしてきます。 だから、できないことはないと思うのですが… スマホに替えて、運転しながらできなくなったからということは言っていましたが、いくら仕事が忙しくても、返事くらいのメールはできますよね… それに、週明けに限ってメールが来なくなったことも、ずっと気になっていますが、聞くと忙しいからと言うだけです。 確かに、野球で土日休んだりしてるので、忙しいとは思うのですが… 男性は、こういう仲介みたいなことは煩わしいのでしょうか? 自分が逆の立場なら、返事が来ないと困ると思うのですが… ちなみに彼は40代です。

  • 彼の真意は?

    私は、この間合コンで知り会った男性のことが気になっています。 一緒に合コンに参加した友達も彼のこと気になっているようで困っています。 彼はモテるみたいなんです。 合コン後、私も友達も彼と連絡先を交換しました。 でも、彼は私にだけ「今日は楽しかったよ。ありがとう。遅くまでいてくれて嬉しかったよ。また遊ぼうね。おやすみなさい。」っていうメールをくれたんです。友達はメールをしても返事がないらしいので、私の方が優位なのかなと思いました。 そこで、合コンの翌日に食事に誘おうとメールをしたのですが「用事があって実家に帰らなきゃならないんだ。せっかく誘ってくれたのにごめん。次は俺から誘うよ。」とメールが来ました。 そのメールが来てから今日で3日目ですが連絡は来ません。脈はないのでしょうか?? やっぱり、「俺から誘うよ」というのは単なる社交辞令で、逃げているだけなのでしょうか?? 私は諦めたくないので、押したいのですが…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好き…?なのかな?付き合っちゃっていいのかな?

    こんにちは。 私は高3の受験生の女です。 友達の誘いで、友情参加って事で仕方なく合コンに参加しました。受験がやばくて、恋愛なんかやってるどころじゃない!って思ったから、すごく行く気がなかったんです。 合コンが終わったあと、合コン相手のHくんからメールがあって、ひまだったらよかったらメールくださいっ待ってます!といわれました。 なんとなく翌日メールして、メールを始めました。 Hくんは、全然軽い人じゃないし、遊び人っていうわけでもありません。メールしてても飽きないし、楽しいです。 自分で言うのもずうずうしいのですが、私のことを好きでいてくれるらしくって、メールで気のあるような事も言われました。で、先日映画に誘われました。私は今まで付き合ったこともないし、告られた事もありません。好いてくれている人がいるということが嬉しくなっていいよっていいました。映画見にいって、二人で話してて、「できたら付き合えたらいいなって思ってるんだけど」っていわれました。 でも、私は恋に恋してるんだかHくんを好きなんだかわかりません。 返事は待ってもらったのですが… どうしたらいいんでしょう??自分のキモチがよくわかりません。 読んでくれた方ありがとうございました。

  • これってどうなんでしょ??(特に男性の方の意見を聞かせて下さい)

    皆さん、こんにちは!!是非、私の相談に乗って下さい。お願いします。。。 私には、今好きな人がいます。私は22歳で相手の男性は26歳で3歳年上です。 その方とは、先月の上旬に合コンで会いました。それからメールで週に一回か二回やりとりしていました。 メールを始めた当初は、私がメールを送らないと送ってきてもらえない感じだったんですが、それから、少しずつ相手から来るようにまでなりました!! そして、今月の8日に合コンに一緒に参加した友達から『○○さん(その男性の事です)とredmaakoと私と彼氏(同じ合コンで付き合いました)の4人で遊びに行こうよ!!』っていう誘いのメールが来たので、その方に聞いてみました。そしたら予想外の返事が返ってきて『ん~。俺的には、redmaakoちゃんと2人っきりの方が気が楽やねんけど。』って来て結局、次の日の9日に初デートに行ってきました。 昼ご飯一緒に食べて→映画を見て→カラオケ行って→飲みに行きました。 それからは、相手の男性がとっても忙しいお仕事なので私からメールを送るということは、全くしませんでした。 そしたら昨日の夜にいきなりメールが来ました。見てみると大学の友達が飲んでる写メでした。笑 『この方たち誰?』って聞いたら『俺の連れ。話ししたい?』って返ってきて、携帯番号交換したハズなのに『電話するから番号、教えなさ~い。』って来て結局掛かってきました。 お姉ちゃんにこの話しをしたら、友達と楽しく飲んでるときに電話が掛かってくるって凄い事だと言われたんですが、その男性にとって私は、彼女にしたいという対象なんでしょうか?? それとも、女友達って感じなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 合コンした相手と。

    先日合コンした人と、もう1度会いたいと思っています。 合コンの終わりにみんなでメアド交換をして、 家に着いた頃に 「今日は楽しかったです、また近いうち飲みに行きましょう」という内容のメールが来ました。 その2日後に、私から特にたいしたこともない内容のメールをしたところ、返事がきて、最後に 「近いうちにのみに行きたいな!ヒマなときにでも 連絡ください!」 ってはいってました。 その返事に私からは 「私はいつでもヒマなので、誘ってください」 って返しました。 その後はメールのやりとりをしていません。 その人に、明日、明後日のような 急なお誘いメールはどう思われるでしょうか。 出会った場が合コンだったし、女の子が あまりがっついてると思われたくないんですが・・・。 どう思いますか? ご意見聞かせてください。

  • 合コン これって興味なし?

    合コン これって興味なし? 合コンで出合った人からメールアドレスをもらいました。帰る間際だったので、赤外線で受信だけしたので、 貰いっぱなしも悪いなと思い、次の日にお礼も兼ねてメールを送ると、「今度はもっと少人数で飲みたいね」と返ってきました。これって、私には興味は無いけど、私を通じて他にいい人を期待しているってことでしょうか?正直、合コンは誘われれば参加しますが、セッティングに回るとなると知り合いも少ないので面倒です。友達が増えるのはいいことなので、飲み会は無しの方向でなんとなく繋がることって出来ますか?

  • 出会いがあっても次につながりません。。。

    32歳独身OLです。 3ヶ月ほど前から出会いに積極的になろうと、週一くらいのペースで友人と合コンを開いたり飲み会に誘われれば参加してきました。 飲み会では、彼氏がいそうと言われたり、容姿を誉めていただくこともあるので、外見に問題があるというわけではないと思います。 帰り際には、連絡先の交換もして、御礼のメールをすれば必ず返信があります。 しばらくメールでやり取りが続き、ではまた会いましょうという話になるのですが、仕事の都合で流れたりとかして結局2回目につながった人はいません。 最初はたまたま縁がなかったのかな?と思っていたのですが、さすがに合コン回数10回を超えてきて、毎回こういうことが続くとやはり何か自分に問題があるような気がしてなりません。 合コンのお相手は同い年くらいから30代半ば頃の方なので、相手が若すぎるというのもないと思います。 私自身は某有名私大を卒業し、正社員として働いていますので、それなりの社会人経験とそれなりの年収はありますが、バリバリのキャリアというわけではありません。 結婚結婚とがっついているつもりもありません。 婚活仲間には10回くらいでへこたれてはいけないと叱られたのですが、もし何か問題があるなら改善したいと思っています。 客観的なご意見いただけたらと思い、投稿しました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで会った子・・・

    友達に誘われて、最近合コンに参加しました。 合コンに来た相手(男)のメンバーに、 結構みんなからからかわれていている子が居たんですが、 その子を見た瞬間 『自分と似たようなものを感じる!』とピンときました。 何となくだけど、 『仲良くなりたいなあ』と思いました。 で、また今度同じメンバーで遊びに行く計画をたててるんですが、 生憎その子は用事か何かで参加できないみたいです。。 次に会えることを楽しみにしていたのに、残念で仕方ありません・・・(;ω;) どうしたらいいんでしょうか・・・? メールすればいいんじゃない?と思うかも知れませんが・・・ 普段メールとかしないのに、送りにくいし、それに何と送ったらいいのか分かりません(;o;) アドバイスお願いします!