• ベストアンサー

お世話になった人へお礼を贈りたい

先日、北海道に行った際に前の職場でお世話になった人の家に 泊めてもらいました。そこでお世話になったお礼に何か贈りたいと 思います。 しかし何を贈れば良いか悩んでいます。北海道なので食べ物は 地元においしいものがたくさんありますし。 みなさんなら何を贈りますか? ちなみにその方は50代後半の男性で私は20代前半の女性です。

• aya3
  • お礼率69% (57/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.3

先方の家に泊られた時には、何か手土産を持参しましたか? あなたはその方と一緒に北海道で働かれていたのですか? もし既に手土産を持参したのであれば、お礼の手紙だけでもいいと思いますよ。 訪問時に手ぶらだった時、若しくは持参したけれど、もうちょっと、って仰るなら、あなたの地元の有名な名産か、自分(東京出身)なら美味しいお茶を送ります。勿論、お礼の手紙を添えてです。 面倒くさがらず、直筆で書きましょうね。心が伝わるものですよ。

aya3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単なお菓子の詰め合わせは持参しました。 でも逆にお土産を頂いてしまったりで、何か贈ろうと思っております。 飲み物等とお礼の手紙にしようかな~と思い始めました。

その他の回答 (3)

noname#180983
noname#180983
回答No.4

あなたの地元の品が一番いいと思います。 食べ物以外だとこれから秋、冬に向かい寒くなりますから ひざかけとかダウンのベストとか・・・ どうでしょうか?

aya3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々、地元が一緒の方なので特産品は他の方から贈られる可能性大!で悩んでました。 着るものはサイズとか好みとか難しそうなので、ひざかけを候補に入れてみます。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  50代後半というと健康にかなり気にしている年齢なので、元気が出るすっぽんの加工製品などはいかがでしょうか。  すっぽんエキスを粒にしたものがありましたのでサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8809224072.html
aya3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに健康には気を遣ってそうです。 健康食品も考えてみます。

• rav4_hiro
回答No.1

貴方の住んでる所の名産品は?。お酒飲むなら地酒とか。

aya3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え~と地元も同じなんですよ。この前泊まった時、既に名産品あったんです (お姉さんから送られてきたそうで。。) でも地酒はいいかもしれませんね!探してみます。