• ベストアンサー

お世話になったお礼に。

私は、こないだ高校を卒業したんですが大学がまだ決まってないので、部活の顧問の先生へのあいさつは、大学の報告も兼ねて、来週行こうと思っているのですが、お世話になったお礼に何か渡したいんです。 40代前半の男の先生なんですが、何がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.2

気持ちだけで十分とは思いますが、 たとえば、その人が吸っているタバコとか、 お酒とか、栄養ドリンクとか、飲み物とか・・・ 高価なものだとかえって気を使わせてしまう場合があるので、簡単なものとかいいのではと思います。

defeat
質問者

お礼

やはり気持ちが一番大事ですね。 何か簡単なものも持っていこうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mojitto
回答No.3

スマイル持参

defeat
質問者

お礼

スマイルもちろん持っていきます。 ありがとうございます。

• ossan9
回答No.1

なにも持ってかなくていい。 「お世話になりました。○○大学に決まりました」それだけで、 じゅうぶんですっ!

defeat
質問者

お礼

気持ちが大事ですよね。 ありがとうございます。