• ベストアンサー

ビールについて

生ビールと瓶ビールってどう違うんですか? サーバーの中に入れてあるものは、瓶に入ってるものと違うのか疑問に思ったのでお答えよそしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalpuru
回答No.1

生ビール……醸造したあと、加熱殺菌をしていないビール。 ラガービール……瓶詰めや缶詰めにして加熱殺菌したビール。 なお、ビンビールに、生ビールとラガービールの両方があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

生ビール:酵母を加熱処理せず、ろ過して取り除いたビール ですので、瓶ビールにも生ビールはあります。 サーバーとつながっているのは、10リットル程度の容器(いわゆる樽です)に入っているもので、サーバーで炭酸ガスと混合して、ジョッキに注がれます。 つまり、瓶や缶の市販の容器とサーバーに入っているビールの違いは炭酸ガスと思われます。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

熱処理した=ラガービール ではないようです。 http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/encyclopedia/00080.html