• 締切済み

「人間!これでいいのだ」を観た方

このまえの、TBS「人間!これでいいのだ」を観た方はいませんか?? 頭皮の洗い方で顔から出る皮脂や汗を抑えられるという内容もあったらしいのですが、残念ながら見逃しちゃって。。。 どなたか、番組で紹介されていた「顔の皮脂や汗を抑えられる頭皮の洗い方」を教えてください!! よろしくおねがいします☆

みんなの回答

• kinomako
回答No.1

じっくり見ていたわけではありませんが… 頭皮を不潔にしていると、本来頭から出るべき脂が顔から出てきてしまう、という内容でしたね 洗い方については シャンプーは指の腹を使って地肌をよく洗う (基本的な事ですが…) そしてよく流す 次にリンスですが、 あまり流しすぎてはいけないと思われがちですが番組ではリンスこそしっかり流すというように紹介していました それはリンスを流す時に、シャンプーの時に洗い流した汚れがよく落ちるからだそうです あまり画期的な方法!というワケではありませんが 要するに、ちゃんと髪の毛を洗わないと顔がテカるよ、と言いたいようでした

peko487
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 詳しく教えてもらえてうれしいです。 とにかくちゃんと髪の毛を洗えばいいのですね☆ 私は、夏になると鼻の上と鼻の下とあごから汗がとにかくたくさん出て本当に困っています(泣)。。。 顔の汗を止めたり抑えられたりするような裏ワザや商品など、もし知っておられたらおしえてくださいね☆