• ベストアンサー

糖尿病でしょうか?

ある掲示板で、 <プロテインを牛乳で溶かして飲んでるんですけど、いつも飲み終えた後に喉が渇きます。 水やお茶を飲んでも渇きが消えないんですけどこれって何なんでしょうか?> という質問をしたら、一言「糖尿病」と答えられました。 糖尿病にかかるとのどが渇きやすくなるのは知っているのですが、 プロテインを飲んでのどが渇くと糖尿病って本当なんでしょうか?とても心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

普通にしていて喉が渇きます(一日10リットル以上の水分を取ってました)。 そのほか自分がでた症状を書きます。 体がだるくなる(椅子から立ち上がるのも億劫) 頻尿(1時間に1回くらいトイレに行きたくなる) 痩せる(激減りしました、3ヶ月くらいで25kg位) 口が渇く(口腔内の水分が無くなる、糖分取ると一時的に治る) 手足がつる、一寸曲げるだけで(茶碗持とうとしたり、立ち上がろうとするだけで、寝返り打ったときにもなりやすかった) 傷が治りにくい(歯茎が良く腫れました、治療して2~3日で膿がたまる、歯周病だったので特に酷かったです)。 この症状がでて血糖値を測ったときには498ありました、 医者から良く、昏倒しなかったねといわれ、即、教育入院でした。 気になるなら、病院で検査してもらったほうがいいです、簡単に出来ますので。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.2

内科受診をおすすめします。

noname#234314
noname#234314
回答No.1

こんな掲示板に質問するより、検査を受けられた方がいいですよ。 その方が時間と感情の節約です。